へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ぶっちゃけありえない

つってもプリキュアの話ではない*1ぞ?

 

いやね、使ってるスマホ(LGV32。isai vivid)の充電用のコネクタが破損したんでauの故障紛失サポートでリフレッシュ品と交換してもらったんだが…

 

 

これが初期不良ありだったんだよ!

 

 

ぶっちゃけコネクタ破損した交換前のほうがちゃんと動くんだよ。届いたスマホは初日からやってくれたよ。画面ロックされたら高い確率でタップしても電源ボタン押してもロック解除されない。電源ボタンが反応しないから再起動には電池パック外して電源入れ直す以外に方法がない。

さらに、普通に使ってても突然フリーズする。画面ロックから戻れない時と違って電源ボタン長押しで再起動自体はできるが…

 

 

その再起動中でフリーズするという体たらくだ

 

 

auのロゴが出たまま固まるとかないわ。

それでも初日にいきなりショップに押しかけるのもいやらしいから1週間は様子を見ることにしたよ。何しても全然変わらない。マイクロSD外して動かしてみてもやっぱりフリーズする。後から入れたアプリが問題かと思ってセーフモードで起動したが…

 

 

セーフモードでも変わらずフリーズしやがりました

 

 

あ、これアプリが問題じゃないわ。スマホ本体がダメだと確信したよ。

バックアップは全部マイクロSDに取っといたし、故障修理サポートでアドレス帳は復元できるから交換にしても修理にしても機種変にしてもどうとでもなる。

 

交換で不良品掴まされるのは黙っててもいいことはない。「交換してもらったのに前より悪いものを渡すとはどういうことだ?これでまた金取るつもりなのか?」とだけは言ってやりたいところ。金払って交換したものが初期不良なんて完全に向こうのミスだよ。

 

明日電話するよ。電話の結果次第ではショップに行くことになると思う。キレないようには気をつける。言うべきは言わないとダメだが、感情に任せるのは大人の対応じゃないからね。

*1:「ぶっちゃけありえない」はキュアブラックである美墨なぎさの台詞