へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

スタプリ33話

今は奥歯もコンポジットレジン*1を使える時代なんだな。少し前は耐久力に問題があるから噛む力が強くなる奥歯には使えないって言われてたのに。

 

冒頭、人の心の力に変わる可能性の力を得た5人。トゥインクル・イマジネーションを探すなんやかんやの始まりとなる。これ、ラプラスシステムみたいに変なところを巡らされる*2ようなことはないよね?

 

 

で、可能性の獣になってからは自在にワープを使えるようになったフワ。ただし燃費は極悪。しかも制御できていないらしく、イエティの目の前で地面に刺さっている。

可能性の獣になってからはごはんも出してさえくれれば自分で食べられるようにもなっている。

 

夏休みの自由研究をひかるは宇宙人大図鑑にした模様。って…

 

 

何しとんじゃい!

 

 

幸い誰も信じてないからいいものの、国家機密含んでたらどうするつもりだったんだ!父親が全世界をスネークしながらやっていることとは違うんだぞ!

さて、夏休みの宿題だが、ひかるは自由研究しかやっていなかった模様。ララは数学以外は全部終わらせてたらしい。数学だけ終わっていないのはララの数学力は未だに算数レベル*3だから。宿題をやっていない者だけが見る地獄の居残り*4開始だ。

しかし、堪え性のないフワは空気も読まずに邪魔をする。戦う前に可能性に殺されるわけにはいかない。

まどかとえれなは2学期からは進路も決めなければならないわけだ。つまり、どの高校を受験するかだ。

 

全く待つことができないフワはありがた迷惑になることも考えないまままどかのお手伝いに勝手に向かう。途中、桜子に怪しまれるが…

 

 

さあフワ山さんはこちらへ

 

 

とまどかの苦しい機転。不破刃*5と言わなかっただけまだいいか。あれになると…

 

 

…すごい漢だ

 

 

になってしまうからな。Pixivにすごい漢的なものが投稿されないことを切に願う*6ばかりだ。

 

で、学校にいる4人が全く都合がつかないことに苛立つ可能性の獣。諦めろ!

でも諦めないでブルーキャットのところへ行くつもりだ。多分暇だろうが。

でもワープ失敗でまた犬小屋の前。またも地面に刺さる。完全に制御できてないな。

 

 

一方プルンス達。結果から言うと…

 

 

検索結果0件

 

 

google並のAI*7の検索結果でもこれだ。挙げ句の果てには「宇宙のことなら何でも知ってる魔法使いはいないのか?」とまで言い出す。googleあってそれは言うな!つーか魔法使いを求めると別世界から3つ前のプリキュア*8が来るからやめろ。

 

「宇宙のことなら何でも知ってる魔法使いのところに行く」と言い出してフワが辿り着いたのは遼太郎のいる天文台。そのじいさん宇宙のことは知ってても魔法使いじゃねぇから!見た目だけはそう見えるかもしれないが。

で、ここからずっとフワを追っているイエティ。勝手なことばかりするフワをひかるは叱るが、フワは全く反省する様子がない。まるで反抗期の子供だ。なまじ力のある存在が聞き分けがないのは面倒だな。またもワープしようとするが、イエティがくっついてワープしてしまう。プルンス箱のワープしたがるのをガルオウガの悪影響と言ってるが…

 

 

そんなことで引き合いに出されるガルオウガの立場はどうなる?

 

 

そんな扱いするとガルオウガ泣くぞ?

 

しかし、ワープ先は運悪くカッパードのすぐ近く。しかもイエティを素体にされてしまう。生成されたのはイエティの顔を模した盾とビームサーベル。形状的にビームソードアックス*9のほうが近いかもしれない。なんか結構厄介なものできたぞ。しかもこの盾、音波出るよ。ハンマ・ハンマのシールド*10みたいになってる。

で、フワは今更ながらに自分の勝手がとんでもない事態を招いたことを謝ってくる。。5人揃うが、なんか囲まれてる。この状況から応戦だ。

 

変身完了した瞬間まとめて吹っ飛ばされるノットレイ達。今日も戦闘員は報われない。スターだけはカッパードに突撃。4人はフワを守りつつスターとカッパードのタイマン勝負を邪魔するノットレイ達を蹴散らす。

しかし、盾の音波攻撃でスターが吹っ飛ばされ、落ちそうになる危機。ビームソードアックスはバリアで受け止めるも、盾の音波攻撃までは防ぐ手がない。もう片方の手を使えば落下してしまう。が、そこでフワがワープしてカッパードを攻撃、音波攻撃を外させた。ここで一瞬の隙を突いて5人技で可能性の光を放つ。当然のように盾とビームソードアックスを置いて逃げてしまう。今回の武器は可能性を感じたんだがな。可能性を信じる側と可能性に殺される側との違いか。

 

で、最後に未だ宿題終わらないひかるを送り届けようとワープで学校に向かおうとするフワ。でも失敗。フワはまたも地面に刺さっている。完全に制御できるのはまだまだ先のようだ。

 

次回、サボテン型宇宙人がやって来る。でも日本に砂漠はない。なんともメキシカンな見た目なので、えれなが相手するようだ。

*1:歯科用の樹脂。紫外線を当てることで硬化する性質を持ち、天然歯と変わらない色をしているので治療の痕が目立たないという画期的な素材

*2:メガラニカからスタートして、ラプラスステーションを見た後トリントン基地に向かって残党軍の同窓会に参加させられ、最後にメガラニカに戻るという面倒をやらされた

*3:2桁の計算が満足にできないレベル

*4:これを回避するために8月31日に地獄を見るパターンである。ちょっとずつやってないとこうなるからな

*5:如月影二と同門の忍者だが、常時半裸で雄たけびをあげるという忍ぶ気ゼロの忍者でもある

*6:こういうネタに手を出す絵描きが出やすい

*7:サマーン星人は基本分からないことは「ググれカス」であるため

*8:魔法つかいプリキュア。魔法(物理)だが

*9:ギラ・ドーガのようなもの

*10:メガ粒子砲が内蔵されているシールド