へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ49話(最終話)

これでハグプリは終わる。

 

冒頭。前髪切りすぎた♪

 

 

クライアス社が倒産したことで、それぞれの日常に戻る一同。そして、帰る準備を進めていく未来人達。Dr.トラウムのメカが完成次第未来に帰るんだとさ。この時代では彼らはイレギュラーなわけだし。

で、5人は最後の思い出づくりにデートとしゃれ込んでいるわけさ。相変わらずルールーが食べてばっかりだが。

 

さて、メカも完成し、後はルールーを待つばかり…といったところに1話で素体になった生徒*1。こいつのせいで最後のオシマイダーが誕生。しかも、未来に変えるためのメカまで素体にされる始末。こいつを何とかしない限り未来には帰れない。案の定、エキシビジョンマッチはあったようだ。

 

しかし、エキシビジョンマッチとはいってもこいつもそれなりには強いわけだ。途中、昇竜拳なんかも出たりしたが。そして、エールが攻撃を受けそうなところにやって来たのは、次回からの主人公、キュアスター。次回からイデの発動よりもやばいものと立ち向かう使命を背負う子だ。

登場だけでもうノルマは達成したので、そのまま超必殺技で退職。エキシビジョンマッチだからこの展開は仕方ないだろうが、やや淡泊だったなぁ。

 

 

そして、謎ありげに謎の場所をさすらうジョージの姿。こいつ、どこに向かうんだろうな。

 

 

退職組ともここでお別れ。そして、えみるとルールーもここでお別れ。ルールーは未来のテクノロジーの産物。この時代に存在してはいけないものだから、どうしても未来に帰らなければならない。ただね…

 

 

さあや、その心配は無用だ

 

 

ルールーは人間とは違うから、太ったり生活習慣病になったりはしないだろ。

最後の出発は、ちょっと銀河鉄道999チックになってた。機械の身体を手に入れるために行くんじゃないぞ?既に機械の身体を手に入れてるのはいる*2けど。

 

 

そして、それから…

 

 

2030年

 

 

つまり、11年後。時は流れ去った。なんか…

 

 

ロボットが喫茶店で働いてる

 

 

人間様から接客の仕事を奪うってのか!

そして、その外には子供の姿のチャラリートとジェロス。ということは、あの滅びの未来って、2040年くらいなのか?

 

そして、その未来にはアカルイアス社なるものがクライアス社のかわりにできあがっていた。そして、その社長が…

 

 

はなだったりする

 

 

ちょっと待て。11年の間にどうやって起業するまでのノウハウを得たのか説明しろ!

で、どうやら妊娠していた模様の野乃はな(25)。起業して結婚までしてるとは、こいつ…人生の勝ち組か!?

 

で、産気づいたはなを迎え入れる病院。そこには産婦人科医になったさあやの姿。ついでにダイガンもいる。こいつ、転職前は医者だったのか。

はなが産気づいた報告を受け、急いで帰国してきたほまれ。人にぶつかるが、そのぶつかった相手はパップルヤング編。ってことは、ジェロスとは相当歳が離れてたってことかよ!

 

そして、若かりし日のDr.トラウムの横にいるのはえみる。何かを作らせていた模様。その作らせていたものとは…

 

 

成長するアンドロイド。ルールー

 

 

どうやら、何らかの手段でその時代のDr.トラウムを探し出し、アンドロイドの制作を依頼した模様。そして、2030年のテクノロジーによってルールーを作り出すことによって、ルールーと再会するという行動に出たということらしい。だけど、あのルールーとこのルールーは違うんだよね。でも、傍で歌ってみるとあの時のルールーのように歌い出す。既にDr.トラウムによってある程度の調教が終わっていた可能性もあるが。

 

ことりは教師になっていた。アンリは選手ではないけどフィギュアには関わっていた。そして、生まれてきた子供は女の子。髪は金髪。そして、名前もはなは決めていた。「はぐみ」と。

ここまでの疑問にようやく答えが出た。しきりにはぐたんがはなのことを「ママ」と言っていたのはここなんじゃないかと思う。つまり、はぐたんは未来世界からやって来たはなの娘、はぐみだったということ。自分が生まれる前の過去の時代で…過去の母親の前に現れたことは偶然ではなかったというわけだ。

しかし、ここに最後の疑問がある。はぐみの父親が誰かということだ。結局最後まで父親が誰なのかは明かされなかった。まさか、父親はジョージ?

 

 

次回からはスタプリの感想を書くことになります。キラプリは途中で視聴切れちゃったけど、ハグプリは最後まで逃すことなく視聴しきれたことはよかったと思う。ここ最近、最初から最後まで視聴できたアニメって数えるほどしかないから。具体的に言えば、クソアニメとゴブリンスレイヤーとSSSS GRIDMANと…このハグプリ。

*1:名前?忘れたわ!

*2:ルールー