へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ヒープリ4話

とりあえずamazon楽天市場もアコギな商売すんなや。どんだけマスクふっかけてんだよ。

 

冒頭、ラテがセンサーでもないのに様子がおかしい。動物病院で診てもらってはというちゆの意見。このあたりだと平光動物クリニックが近いという。ぶっちゃけひなたの家だよ。

で、当のひなたはまた全力疾走中。どうもこいつは何かが抜けてるっぽい。で、ニャトランと接触して落し物を拾ってもらったことで頬ずりするが、思わずしゃべってしまいやばい空気に。

 

 

一方のビョーゲンズはプリキュア倒すよりも先に地球をパンデミックにしろというお達し。そこで、グアイワルがなんだかプリキュアと一戦交えたい様子でいる。今回出撃こいつか?

 

で、動物病院で注射してもらうラテ。治療していたのはひなたの兄。どうも父親に見られるのが悩みらしい。そこにひなたが帰ってきて何やらやばいことを口走ってる。なので2人はひなたを強制連行した。

ヒーリングアニマルの存在がバレる危機だったが、ニャトランはもとからしゃべる猫として押し通す気でいるようだ。で、ひなたとしてはニャトランを保護する気でいたようだ。見世物にされるのは嫌だと思ってる様子。しかし、ひなたは友達との約束を完全に忘れていた。あ、これ目先のことしか見えないタイプだ。

 

で、ショッピングモールでひなたの友達を探すための行動。理由は2人がうまく説明するようだ。

 

しかし、ここには招かれざる客も。グアイワルだ。女性物の服の売り場にこんなごつい男がいるというのは確実に通報案件だ。グアイワルはなんと鏡にウイルスを投与した。このウイルス無機物にも投与できるのか。そして、ショッピングモールを舞台にバイオハザード勃発。ここでひなたは友達と合流するも、2人がメガビョーゲンのいる方向に向かったと聞いて自分も向かうという無謀な行動に出る。今のお前はまだ一般人だ。無茶するな!

 

今回のメガビョーゲンは破壊光線で攻撃をしてくる射撃型のようだ。そして、目の前に2人を発見。背後にひなたがいることなど気付かないまま目の前で変身した。これは見せる予定だったのか?

なんとこのメガビョーゲン、防御力も高いらしくグレースの攻撃を跳ね返してくる。マフラーによる攻撃も可能であるため、近接攻撃能力もそれなりにあるようだ。1話や2話のような弱いメガビョーゲンではない。

ここでニャトランはこの状況からひなたがどう出るかを試したようだが…

 

 

なんと順応した

 

 

驚くとか疑問に思うとかの反応が全くない。やけに興味を示してくる。これにはグアイワルも驚き戸惑っている。だがすぐに我に返って攻撃を再開する。しかし、グレースとフォンテーヌはマフラーで捕獲されてしまった。ひなたはなんか怒ってるが一般人でどうにかできるものではない。しかし、ひなたが一般人でなくなれば対抗する手はある。そう考えたニャトランはひなたにパートナーになる提案をする。それを受け入れたひなた。これによってひなたは覚醒した。3人目…キュアスパークルに。

 

スパークルの強みは圧倒的なスピードと身軽さ。手数は他の2人よりも多くなっているスピード型だ。グレースはパワー型、フォンテーヌはバランス型になるだろう。さらには通常攻撃でビームも発射可能だ。ここではメガビョーゲンのバリアによって跳ね返されたが、なんとさらにバリアで跳ね返し返すということをやってみせた。フォンテーヌにバリアを張れる描写はまだないが、恐らくできるものと思われる。今回のプリキュアはオートガードが標準装備となれば防御面は全シリーズ中でも高い方になるだろう。

今回はスパークルの初回キャンペーンなのでスパークルで浄化。必殺技は雷属性になるが、通常攻撃は光属性という二面属性になるらしい。

で、早速ラテを治療。しかし、毎回こんな感じでセンサーで弱られると寿命すげぇことになりそうなんだが。

 

これで一件落着と思ったのだが…

 

 

ひなたに鉄の掟*1を伝えてねぇ!

 

 

それ言わんとアカンやつや!

 

次回は水族館。ここで水中戦があると思っていいのか?

*1:プリキュアであることは内緒