へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ6話

寝る前にクソアニメを観て起き抜けにプリキュアを観てはダメだ。脳がやられる可能性があるぞ*1

 

冒頭、3人揃った記念でどこかに行こう計画が発動。いや、フルは4人なんだけど。

 

お出かけ先はというと…

 

 

なぜかホームセンター

 

 

なぜそれを選んだのか。

しかし、割とノリノリな様子。さあや、工具に興味あったのか。

なぜ来たかというと、どうやらはなの父親がここで働いているからのようです。しかも店長とのこと。ただ、花屋が人手不足とのこと。現代問題だぁね。そこではな達が手伝おうと言い出しますが…

 

 

中学生でまずくねぇか?

 

 

なんかいろいろ引っかかるんじゃなかったか?お手伝いという名目で扱うしかないわけね。

 

一方のクライアス社。チャラリート倉庫へ異動。やっぱりここブラック企業だ。次に動くのはなんだかバブリーな奴。まぁぶっちゃけて言うと…

 

 

平野ノラ

 

 

多分意識してる。で、タクシーを呼ぶんですが…

 

 

 

乗り入れるのかよ!

 

 

この会社いろいろダメだ。

 

 

働いている最中、さあやに何か引っかかることがあるはな。そんな折、ハリーがちょっと目を離した隙に…

 

 

事案発生

 

 

まぁ女の子がカートにはぐたんを乗せて行っちゃったんだけどね。で、連れて行かれるところをはなが目撃。追跡を開始しようとするとそれを遮るように団体が通る。見失ったら終わってしまう。そんな時に迷子のお知らせ。はぐたんかと思い行ってみたら…

 

 

お前かい!

 

 

ハリーが迷子になってやがる。ダメだこいつ、使えねぇ。

とりあえずポンコツハリーを回収*2してはぐたん捜索へ。見つけたはいいものの…

 

 

飛んだ…

 

 

そしてまた飛んだ!

 

 

そしてそのままリュックサックにIN!

 

 

ちょっと待て。これはさすがにおかしい。さらにリュックサックの男は降りる階を間違えたと言い出して図らずも捜索を撹乱する方面に…

 

 

って父ちゃんナイス!

 

 

はぐたんははなの父親によって無事保護された。同時にリュックサックの男に誘拐の冤罪がかかることも防いだ模様。

 

でバブリーな奴、パップルは花屋の店員の凹んだ気持ちを利用してオシマイダーを作り出しました。しかし…

 

 

こいつ完全に平野ノラだな

 

 

しもしも~、なんて完全に意識してやがる。きっとデカい携帯電話*3を持ってるんだろうさ。って…

 

 

持ってんじゃねーか!

 

 

アカン。こいつがもう平野ノラにしか見えん。

で、できあがったのは植物っぽい奴。素体のモチーフを反映するためかそうなった。

平野ノラパップルについては「誰?」な状態の3人。そりゃそうだ。パップルから語られるクライアス社の目的。それを聞いた3人は激怒。そんなものは仕事じゃないと言い放ちます。でも、実際そういうブラック企業の仕事で成り立っちゃってる部分もあるんだよね。

今回のオシマイダーは触手で襲いかかってきます。さらには捕えての溶解攻撃まで行う様子。まぁプリキュアは溶けないんだけどね。で、大した見せ場もないまま退職。パップルはそのままタクシーで帰宅しました。でも、このタクシーアッシー君だよね。

 

で、さあやについてははなの母親が「野菜少女」という単語を出しました。どうやら、さあやは元子役のようです。

 

次回はさあや回。そして、バイト出撃?

*1:クソアニメ8話で完全にやられた

*2:もうこう言うしかないよね

*3:初期型の肩掛けタイプのやつ