へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

3月3日

去年は確かスルーしていたと思います。今年はとりあえずなんか描こう。そう思いました。

で、3月3日にあわせて描いたものがこちらです。

 

f:id:charpen:20160302231027j:plain

 

今回の夢の鏡絵は、愛天使伝説ウェディングピーチから、主人公の花咲ももこを描きました。

3月3日を誕生日とするキャラですが、この日にちなんだ要素を大量に持っています。ひな祭りは桃の節句とも言います。桃からももこであり、変身した状態をウェディングピーチとこれもまた桃、髪の色も桃色ときています。

いつかの日記でも書きましたが、この作品はリアルタイムで視聴していたものの1つです。バトルヒロインものとしては、それ以降のバトルヒロインもののお約束などがこの作品で大方固まったような感じになっています。セーラームーンとは違う方向性での王道ですね。

とりあえず、この記事を書き終えたら、Pixivに漫画版を投稿します。

なお、ももこに並ぶ主役級のゆりとひなぎくについては、後日その時になったら公開する予定でいます。スカーレットに関しては資料が非常に乏しく、描けないかもしれません。