へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ14話

ゴールデンウィークも仕事だった私はきっと負けてる。

 

冒頭、さあやは何か勉強中。ルールーは何か調査中。さあやとほまれの自宅の特定にまでは至っていなかった模様。自宅特定できてたら誰でもよかった可能性が…

 

寝起きの悪いはなをおこすのがことりの日課*1のようですが…

 

 

あと50分ってこいつ起きる気ないな!?

 

 

5分だったとしてもその5分には何の根拠もないんだけどね。

母親の引きずり降ろしても構わないという発言を受け、ルールーは実際に引きずり降ろした模様。乱暴に起こさないと起きないのか?

 

どうやらお仕事体験の模様。はぐたんも連れて行ったのですが、ハリーが盛大にボケてくれました。ただしツッコミは不在。

ルールーにはぐたんの世話を頼むと、ルールーはさあやの私物であるテキストの内容を丸暗記*2し出しました。こいつ、参加するつもりだな。しかし、はぐたんによって妨害*3されました。

 

ひとことに保育士と言っても、それぞれの子供の特徴を覚えていかなければなりません。癖や行動パターンなど、すべて同じとはいかないです。ただし、はなだけは遊ばれていますけど。そこはテキストの内容をインストールしたルールーによってはなのピンチは切り抜けられました。ただ、ルールーはどうも過剰なまでに効率化を求める傾向が強いらしく、聞きようによってはかなり辛辣なことを言っています。

で、なんかむきになったさあやが徐々におかしくなっていきます。具体的に言うと、口調がおかしくなっています。さらには制止しようとするはなを威嚇する行為にまで及んでいます。いかん、完全に別人と化してやがる。

ほまれの分析だと、どうもさあやには負けず嫌いな傾向にあるとのこと。ルールーと張り合っているのもそのためです。なまじ同じテキストの内容を頭に入れているだけに、余計に質が悪くなっています。

 

 

で、なんやかんやあった後、はぐたんを先頭にいやに揃った動きでハイハイしていますが…

 

 

これムカデ人間*4なんじゃ…

 

 

そこはかとなくアカン奴やこれ!

で、こいつらまだやってやがる。さあやとルールーのマウントの取り合いはまだ続きそうな気がします。で、一瞬見せた緩んだ表情*5で大爆笑の子供達。で、今度は表情を崩すことで張り合うさあやとルールー…

 

 

ただし見せられないよ!

 

 

見せられない…というか放送コードに引っ掛かるレベルに崩れた表情っていったい…さらにはそれをハリーが見てしまいハリーもツボった模様。しかし、その後ハリーは調子に乗った結果…

 

 

大気圏離脱

 

 

そして突入!

 

 

ギャグ補正がなければ即死だった。っていうかルールーのパワーがやばい。こいつ、アラレちゃん並にパワーある*6ぞ。もうこいつ一人でいいんじゃないかな?

 

で、それ以降子供達の人気がルールーに一極集中。人外に惹かれるものなんだろうか。さあやは盛大に失敗。いや、そうはならんやろ*7。その後一斉に泣き出しますが、一斉に眠りました。しかし、それだけで終わらないというのはいつものこと。子供の泣き声を騒音とみなしてクレームをつけに来る奴がいるわけですよ。そしてそれを利用しようと企むルールー…もといバイト。バイトはこのクレーマーの怒りを使い、クレーマーを素体*8にしてDDR的なステップを踏んでオシマイダーを発注したのです。

 

今回のオシマイダー、なんかギガンっぽい見た目*9です。しかし、攻撃は風による攻撃が主体であり、タイヤを使ってくるわけではなさそうです。しかし…

 

 

この非常時に何をやっている

 

 

いや、泣き止ませたいのは分かるんだが…

ついにタイヤを使ってきたオシマイダー。止めなければ被害がやばいことになるところです。パップルは様子を見にきたところ、バイトが予想以上に押しているところを見て満足気味。こいつ、あわよくば手柄横取りしようと考えてるな。汚い正社員じゃないか。ただね…

 

 

この非常時でも熟睡できるはぐたんの図太さよ

 

 

逆にすげぇわ。

しかし、オシマイダーの猛攻は止まらない。タイヤ攻撃をやめ、ついには自分で突撃しようとするオシマイダー。その時、バイトはルールーへと瞬時にかわり、オシマイダーを制止しようとしています。やはり、ルールーに何らかの心境の変化があるようです。多分本人はバグとして見るかもしれませんが。で、当然発注主だから止めるのは容易なわけですよ。そして、勝機を完全に逃した形で」3人技で退職。ついでにクレーマーもなんだかスッキリして帰っていきましたが…

 

 

こいつ子供服のデザイナーだったのかよ!

 

 

何がクレーマーになるか分からんもんだな。

最後にオチはきっちり用意されていて、ルールーにあやされてあっさりはなは眠りにつきました。えー?

 

 

次回はまさかのえみる回。ルールーを巻き込んではっちゃけるっぽい。あれ、えみる本来こういうキャラなの?ルールーの顔芸もあるよ!

 

 

※追記

なお、今週に入ってなぜかハグプリ公式ページの「とりまく人々」のページからえみるが消えた*10模様。

*1:多分スタン並みに起こすの苦戦してそう

*2:インストールとも言うべきものになっている

*3:本人にその意思はない

*4:割とガチで検索してはいけない部類なので、注意されたし

*5:どうみてもへたれセイバー

*6:下手したら地球割りできるんじゃねぇかって思ってる

*7:なっとる やろがい!

*8:なぜか保育士2人も巻き添えにされる

*9:ペズン計画によって作られたジオンのMS。下半身がタイヤ

*10:理由は多分そういうことだと思うので察してください