へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ヒープリ9話

東京がラクーンシティみたいになるのだけは避けてもらいたいんだが。

 

冒頭、ひなたがYouTubeを始めたという話題に。猫動画を出すようになったら急に再生数が伸びたんだそうな。まぁニャトランは普段は猫で偽装できるからな。で、のどかの写真に興味を示したひなただったが、のどかの小さい頃から最近までの写真が一切ないことについて触れてしまう。そりゃあ入院中の写真なんて飾れないよ。

 

で、何かを思い立ったひなたはゆめポートへ2人を連れていく。そこにあったのはangel photoというもの。なんでもコーデしてから写真を撮るなんてものらしいが。

 

 

一方のビョーゲンズはシンドイーネがまた何かしてる。恋する乙女…なのか?

 

 

まずはアクセ選び。ビーズメーカーで作ることにした。ヒーリングアニマルも作ってはいるものの、ラビリンが細かすぎていろいろと苦労してる。メインディッシュのドレス選びなのだが、のどかの反応速度が遅すぎるためことごとく持ってかれる。そしてもみくちゃにされる。こういうのにほとんど免疫がないのどかはその場で倒れてしまう*1。これにひなたは責任を感じるものの、のどかはこういう場が楽しい様子。しかし、ラテが駆け出してしまう。

 

そんな中で現れたシンドイーネ。宝石にウイルスを投与。メガビョーゲンを生み出した。そしてバイオハザード発生。この事態にひなたは1人で立ち向かおうとする。

 

今回のメガビョーゲンは宝石なため防御力が高い。ビームは反射してしまうし、蹴りもほとんど効いてる様子がない。スピード重視でパワーがないスパークルでは厳しい相手だ。鈍重そうに見える車輪駆動のくせにジャンプ力だけはなぜかある。そして車輪駆動なため平坦な場所では恐ろしく速い。そして、ついにパンチの直撃を受けるスパークル。こういう時に先走るとピンチを招くんだ。そして先走ったことに対してシンドイーネは精神攻撃を仕掛ける。スパークルは先走ったことによる精神的ダメージも受けた。しかし、2人が援護に現れたことで形勢は逆転。車輪駆動は転倒しやすい弱点があるため、転倒してピヨるメガビョーゲン。

しかし、ビームなどものともしない防御力をなんとかしない限りは倒せない。そこで、氷のエレメントを使ってメガビョーゲンを転倒させ、さらに凍結させた。よかった、残念効果じゃなかった。凍結なら使いようはある*2。そして今回はスパークルで浄化。

 

プリキュアの姿でコンテストを受けようなんて妙な考えを起こすスパークル。それはやめろ。それは却下されたので普通に選んだものでやったよ。

 

 

次回、メガビョーゲン大量発生?

*1:倒れたというよりはピヨったというべきだろうか

*2:単純に動けなくできるというのは大きい