へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ヒープリ8話

Edgeとgoogle Chromeだとgoogle Chromeのほうが使いやすいと思う。

 

今日も今日とてちゆは走る。ベスト更新のため。そしてのどかも走る。基礎体力を身に着けるため。

 

 

で、ビョーゲンズはシンドイーネが何やらダーツに挑戦中。なんでも、キングビョーゲンとの思いが実るか実らないからしい。にしては…

 

 

それ以外の面積広くね?

 

 

ダーツの的作るならもっと考えて作れよ。

で、投げたら実らないに当たる。アカンわこれ。

 

で、陸上部は春の大会に向けて練習真っ最中。のどかとひなたは見学してるが…

 

 

お前まだ出るのかよ

 

 

毒にも薬にもならない野郎はお呼びじゃないんだよ。

で、なんかいらんことをしそうなのでひなたが突き飛ばして気絶させた。が、ひなたは自分でそれを台無しにする。こいつ嘘がつけないタイプだな。で、当のちゆは明らかに動揺してる。やっぱりあの男ろくなことしねぇな。

 

やはりのどかもひなたも気にしてる様子。まったく、あの男が余計なことをしなければこんな苦労などしなくて済んだものを。

 

で、ちゆが陸上をやるようになったきっかけは泳いでるときに空を見たから。いつか飛んでみたいと。なんつうか、ものすごい発想の飛躍だ。

 

 

そんなこんなで何度練習してもうまくいかないスランプに突入したちゆ。ペギタンもなぜ飛べなくなったかを心配してる。まぁ原因はあの男なんだがな。で、ペギタンは調べてみると「yips(イップス)」というものに辿り着く。なんでもスポーツの動作に支障をきたし、思いどおりのプレーができなくなる症状*1らしい。その原因は筋肉の使いすぎだともストレスともジストニアとも言われているが未だはっきりとはしないらしい。ちゆは無理をしてでも限界を突破したいようだが、それが危なっかしく見える時もあるんだよ。でさ、頑張りすぎると潰れるってこともあるんだ。でもさ…

 

 

もう、頑張るの…やめろよ*2

 

 

なんて言えると思う?

どうするかなんて本人次第なんだから、本人が克服しなければならない問題と言われればそれまでだよ。で、ここでニャトランが痛恨のミス。「突破」を「突波」と書いてた。やってくれたなおい。で、修正はしたんだが…

 

 

そこだけ色が違う

 

 

あぁもう台無しだよ!

しかし、余計なのは他にもいる。ダルイゼンだ。クーラーボックスにウイルスを投与。メガビョーゲンを生み出した。そして、バイオハザードが発生した。今回のメガビョーゲンは冷気属性だ。口から冷気を吐いて凍らせてくる。それを利用した氷柱で攻撃を妨害することもできるらしい。しかも氷壁を形成して防御まで固めてくる。そのかわり近接能力は捨てているようだ。氷壁越しに攻撃してくるのも実にいやらしい。しかし、頭には氷壁がない。飛び越えれば直撃させられる。そう考えたフォンテーヌはハイジャンプの要領でメガビョーゲンの頭上に飛び、そこから必殺技で浄化。どんなものでも頭上は最もガードが緩い。それはこいつも同じだった。

 

そして、氷のエレメントボトルももらう。これで冷気属性の攻撃が可能になる…と思う。実りがただのエネルギー弾だというがっかりボトルだったのが未だに不安を感じるんだ。

そして、ちゆは限界を突破した。克服は早期に済んだようで何よりだ。yipsは克服までに長引けば長引くほど選手生命が危うくなるらしいからな。

 

次回はひなたのおしゃれ回。何か企んでるようだが?

*1:スランプの原因もこれと言われている

*2:FF10にて無理をしすぎるユウナに対してティーダが言ったセリフ