へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

あなたの夢、見せてもらうわ

p-bandai.jp

プレバンでこんなものが商品化されてた。

1/1夢の鏡というもの。1/1ということがポイントで、実際の夢の鏡の大きさがこれで分かるというものだ。しかもこれ、普通の鏡として使うこともできるという至れり尽くせりな仕様。枠の色は普通の夢の鏡と同じピンクだが、そのうちゴールデンミラー*1も出してくれと信じている。2枚買って片方を金色に塗ればいいんじゃないかというのは言わない約束だ。

さすがに枠を引っ張っても伸び縮みはしない*2と思うが、夢の鏡を覗き込む気分は味わえると思う。

 

 現在は予約段階で、発売は10月になるそうな。早い段階で情報を仕入れられたのは幸いだった。多分この先資料として必要になると思うので、見た瞬間絶対に買おうと決めてたんだ。でも割れると劇中のうさぎみたいになりそうな気がする*3ので、大切に扱いたい。

*1:ペガサスの宿主のみ、枠が金色になる。SuperS後半ではゴールデンミラーの存在が判明したため、夢の鏡を覗いてペガサスがいるかどうかを確認する方法を取る必要がなくなった

*2:劇中の夢の鏡はどういう原理かは不明だが鏡ごと枠が伸び縮みする

*3:目の光を失って倒れる