へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

Pixivのおはなし

Pixivに磔ジャンルでマルチリクエストを行う馬鹿が出没しているようです。

その馬鹿は大量にアカウントを作っては同じことを繰り返し、次々とアカウントを止められているそうです。

私のところは方向性が違うとはいえ、限りなく磔に近いものを中心に描いています。ただ、磔にすることが目的ではないのですが。今は現われていなくても、いつそいつが現れるか分かりません。かと言って、今からリクエストを一時停止するというわけにもいきません。

 

Pixivには「明らかにマルチリクエストと判断できるものに関してはリクエストは断る」とはプロフに書いてあります。しかし、そういう奴がプロフを読むとは思っていません。しかし、書いてあればそれを理由に断ることができます。最低限の防衛策ですが、こうせざるを得ないでしょう。

 

こちらのブログでも同様に、マルチリクエストである、またはそうであるとこちらで判断できるリクエストに関しては、受け付けない方向で進めます。Pixivの絵描きはリクエスト者の都合で絵を描くロボットではありません。れっきとした人間です。人間である以上、無理なこともありますし、嫌なこともあります。

 

これでこっちでの禁止事項の明記は完了。これで遠慮なく、人をバカにしたふざけたリクエストは弾けるというものです。