へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

作ってみたもの

f:id:charpen:20160927020524p:plain

内容としてはPixivに投稿したものと全く同じです。

こんな感じで夢の鏡を覗くアマゾントリオを作ってみました。サンプルモデルは過去作から春野はるかで流用しています。絵ではタイガーズ・アイになっていますが、ホークス・アイやフィッシュ・アイも作ってあります。ホークスとフィッシュはPixivで見ることができます。ただし、Pixivに投稿してあるものは手の部分を適宜削ることが前提のため、手がかなりいい加減です。首部分も光で見えなくするため、その部分も結構いい加減です。絵師が割とやる、見えなくなる部分はいい加減に描くというものです。身も蓋もない言い方をすれば手抜きなんですけどね。

夢の鏡を覗かれているという雰囲気は出ると思います。ただ、アマゾントリオの尻が手前にあるということが果たしていいと言えるのかどうかが疑問です。原作アニメも大体こんな感じだったと思うのですが。