へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

15話

線画だけで終わってしまった…

 

それはさておき15話ですよ。アロマとパフの人間体ですよ。

はるかの上達ぶりは凄まじいようで、レッスンを次々とこなしているようです。ただ、みなみときららが素でハイスペックな部分があるので、この差を努力でどこまで埋められるかでしょうね。

そして明かされる事実。アロマとパフも見習いだったのです。アロマが執事見習い、パフがメイド見習いとのことです。で、シャムールによるテストがある模様。

 

そして翌日、アロマは人間体になっていました。シャムールが何かしたと思ったら、そういうことか。しかし、はるかの寝顔がなんかダメだ。で、なんか騒ぎに。女子寮に男が入るのは危険な行為です。ロマサガ2のアマゾネスの村*1くらいの危険が待っています。

 

で、パフも当然人間体に。白金さんに見つかっていた模様ですが、きららがうまくごまかしました。ただ、パフがかなりダメです。掃除機も使いこなせず、雑巾も全く絞らない。これ、テスト合格できるか?

 

一方アロマ。スケジュールガチガチで朝食を時間切れという理由で却下、図書館で空腹のまま勉強するハメになるはるか。やっと昼食と思いきや予約してあったのは高級レストラン。しかもはるかに払えと平然と言い放つ。これ合格無理だ。

で、仕方なくマーブルドーナツでささっと昼食を澄ますという有様。ここではるかが取った行動は「アロマのやりたかったことを全部やる」という斜め上の発想。主人が執事に追従しちゃダメだよ。

 

一方のディスダーク。シャットまだやってたんだ…

で、今度はロックがトワイライトに同伴することに。ということは、ロックにもあれ*2やるんですか?

 

テスト結果はアロマは不合格。まるで成長していない、というおまけつきでした。結果に納得いかないアロマは逃亡。そして、トラックに轢かれそうになったところをベテラン執事っぽい人に助けられていました。で、さらっと老婦人が答え出してましたね。

しかし、そんな老婦人とベテラン執事の前に現れるロックとトワイライト。どうやら、今回のターゲットは老婦人のようです。しかし、ベテラン執事が割り込んで阻止。

ここでまたも新事実。どうやら、夢を覗く際には放ってから命中するまでには若干のタイムラグがあり、その間に割り込まれると、割り込んだ人間にかかってしまうようです。しかし、ターゲット変更で続行し、執事型のゼツボーグができあがりました。ただ、執事だと没個性がひどいので描いても面白みがないような気がします。

 

最初はフローラだけで戦うことに。今回のは強い。ベテラン執事のスペックが高かったせいなのか、フローラの攻撃をかわして背後を取るといったことをやっていました。今回のゼツボーグはかなり速いですね。フローラが圧倒されています。最終的には絶体絶命のピンチに。手帳に押し潰されそうになっています。トワイライトは「押し花」と言っていました。誰がうまいこと言えと。

完全に終わったと思ったところにマーメイドとトゥインクル。呼びに行ったのが間に合ったようです。トゥインクルの新技でフォーク攻撃を跳ね返すもかわされましたが、マーメイドの新技で氷漬けにして動きを止め、合体技でフィニッシュ。今回は戦闘にかなり力入ってましたね。先週のよりも圧倒的に強かったですし。

執事として大切なことに気付いたアロマ。しかし、尊大なところは変わらず。先はまだまだ長そうです。

16話は海回ですが、水着まではない模様。ダイバースーツですよ。なんと残念な…

*1:「男が来たら殺すのよ」と平然と言い放っていた

*2:黒いキーを差し込んでのキマった表情