へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

久々にリアル友人と話をしました

最近休みが合わなくて話す機会がなかったのですが、リアル友人と話をしました。

 

実は、以前に私はmixiというSNSをやっていたことがあります。その際も現在とは違う創作活動をしていたのですが、その作品が気に入らないという連中がmixi経由で2ちゃんねるから一斉に私に向けて攻撃をしてきたということがあり、それが原因で精神をズタズタにされてその創作活動を引退するハメになり、それからしばらくmixiも続けてはいたのですが、揚げ足取りとも言えるようなmixiのアカウント停止に引っかかって嫌気がさして自分から退会しました。

で、現在そのリアル友人はmixiをやっているそうなのです。リアル友人から聞く話から、あそこは今も変わっていないんだな、と思いました。規制が本当におかしいんですよ、あそこは。どうでもいいことにばっかり反応が速くて、肝心なことは放置です。それで私はリアル友人に「お前もズタズタにされるからやめとけ」言ってやったのですが、リアル友人は「自分が好きなもののプロトタイプがmixiにあることを知ったから、やめることができない」と言って聞きませんでした。リアル友人はかなり頑固ですので、ああなると説得はできませんでした。

そんな中で気になる話が。mixiにいるらしいんです。特定の作品を侮辱して、嘘をばら撒く人間が。リクエストを受けて様々な作品をチェックすることで、広く浅い知識しか得ていない私が言うのもなんですが、そういう奴は本当に許せないですね。地獄に落ちろと思います。

 

そして現在、創作活動をお絵描きにしてPixivで細々と活動中なのです。まぁ、Pixivはいいところですよ。結構マイペースでやっていけますし、私のような拙い絵でも罵声を浴びせられることもないですし。このブログも細々と続けていく分には苦になりませんからね。