へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ13話

クソアニメの呪縛から逃れられなかった者ここにあり。

 

冒頭のあいさつから盛大にやってくれた。

 

 

日本語じゃねぇ!

 

 

英語…というよりはルー語だこれ。フランス語じゃなくてよかった…*1

 

前回から知ってのとおり、バイトがはなの母親の記憶を改ざんしたため、ホームステイとして潜入しています。はなと比べて背が違いすぎる。まぁ、これ以降潜入した状態はルールー、敵として現れている状態はバイトと書き分けることとします。で、バイトの目的ははなについての調査です。隣の部屋からいろいろ調査する模様。さすがに盗聴まではしないだろうとは思うけど。というか、既に正体に関しては気付いてるようです。自宅特定してる時点でそうか。

 

そして中学校にも潜入。ルールー・アムールという転校生として。でもやっぱり中学生にしては背が高すぎる。

で、勉強はというと、教科書ごと全部丸暗記してきた*2模様。どういう記憶力だ…

スポーツも万能とくる。あ、ダメだ。これ完璧超人に認定されるやつだ。テニスやらせたら大惨事だよ。ボール割れてるし。しまいには柱に正拳突きして破壊しかける始末。間違いなく「お前のような中学生がいるか」と言われるやつです。基本スペックが全然違うから仕方ないか。しかし、機械的な性格が周囲にはドライに映るんだろうなと思いますね。それとなく一般常識と乖離してる部分あるし。ただ、ルールーの状態で食事はしていますが、バイトってどうも人間じゃないような気がするんですよね。サイバーパンク的な存在というか、なんというか。いや、白米だけは食べるアンドロイド*3もいるくらいだから、きっとそういうもんなんだろうさ。

 

ルールーに対して何かサプライズを仕掛けようとしたものの、感付かれたので強行。手巻き寿司パーティーにしたようです。そして、ハリーとはぐたんは二人羽織をするようなのですが…

 

 

それは二人羽織とは言わねぇ!

 

 

なんで食わせる側が前なんだよ!

で、食わせてるものは熱々おでん。って…

 

 

ダチョウ倶楽部かよ!

 

 

リアクションも完全に「ア"ッツ"ゥ!」*4だし。そしてルールーのどことなくズレた突っ込みに対し…

 

 

家族全員でめちょっく!

 

 

え、これ野乃家内で流行してるやつだったの!?

アカン、ルールーは普通の生活に溶け込めないタイプだ。

 

 

一方のパップル。どうやら毎日残業のようです。しかも自分から言い出した。彼氏の家で何かしているようです。彼氏にクライアス社の事情を話していることから、この彼氏、普通とは違うようです。

 

 

やはりルールーは一般的なコミュニケーション能力が欠けているようです。原因は分かっていても、解決策は分かっていない。感情の起伏に乏しいドライな性格とみられると、人ってあまり触れなくなるんですよね。ただ、ルールー的にははなに避けられると都合が悪いとは思っている*5様子。避けられないようにする解決策はどうにかして模索するんだろうと思いますが。

さて、もうすぐ夕ご飯という時にルールーは不在。ことりには「文房具を買ってくる」と言って出たようです。そして、タイミング悪くオシマイダー出現。出ないわけにもいかないはなは出撃します。てかこれ怪しいな。

 

案の定、バイトがオシマイダーを発注していました。ただし、発注シーンはカットされました。バイトの発注シーンって結構かっこいいんだよな。DDRしてるみたいで。バイト的にはこれ以上潜入調査をしても意味がないと判断したようです。エールはきちんと心配してるようですが。

今回のオシマイダーはモチーフと素体は不明ですが、ビルのような姿をしています。エールの攻撃で倒れますが、オシマイダーは突如奇怪な行動を取ります。

なんと、円盤状に変形したのです。こいつ、アッシマーか?もしくは円盤獣*6か?いや、間違いなくアッシマーじゃない。円盤状態で回転して攻撃するなんてアッシマーのすることじゃない。こいつは、円盤獣だ!

回転している円盤獣オシマイダーにしがみつくエール。振り落とされた時、不思議な体験をします。ルールーと会話していたのです。ここがかなり一瞬の出来事だったようです。しかし、円盤獣オシマイダーの回転が止まったことからチャンスと見て3人技を発動。オシマイダーは退職、めっきり木になりました。いや、そうはならんやろ*7

どうやら素体は女子高生だった模様。発注シーンが丸々カットされたからマイナス感情が何だったのか、どんな状況からそうなったのかが何から何まで全部詳細は本当に不明ですが。

 

結局調査は続行する模様。ルールー自身にも何か変化があったようです。さて、この変化が今後にどう影響するのか、楽しみになってきましたよ?

 

次回、ルールーの変化はかなり目に見えた形で出るっぽそうな予感です。そして、全く自重しないパワー。お前はアラレちゃんか。

*1:フランス語だったらクソアニメぶり返すじゃないか

*2:どこを覚えていいか分からないなら丸暗記してしまえ理論

*3:究極超人あ~るのR・田中一郎

*4:ベーコン混ぜんな

*5:ただし、それ以外に避けられるのはなんとも思っていない

*6:UFOロボグレンダイザーの敵。円盤獣と名のつくものはもれなく円盤形態に変形できる

*7:なっとる やろがい!