へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

27話

準備だけで投稿はできていない。でも27話は容赦なくやってくる。そんなところです。

 

冒頭、浴衣の着付けをみなみにやってもらうはるかとゆい。今週は浴衣回だ。でも、ゆうきは何か肘に痛みを覚えるような動作をしていました。これは、肘をやっちゃったのか?

 

夏祭りの出店をやっていましたが、早くも交代。早速自由時間とは気が利いてる。
で、それとなく輪投げにパフのぬいぐるみが。しかもはるかはそれを一発ゲット。すげぇ。
そして、きららとトワの登場。トワ、そのとんがり耳は出しても問題ないのか?しかし、ゆいがここで「自然とみんな集まったね」という意味深な発言*1。そ、それを口に出すのはどうかな…
出店周りの途中、はるかとゆうきが激突。水風船が割れてしまいます。みなみは当然注意しますが、はるかは気にしていない模様。横の男子生徒はテニス部の部員のようです。しかし、ゆうきは戻らないと主張。やはり、何かあったようです。しかし、テニス部員の右側の奴の髪型、どことなく戦闘民族っぽい髪形*2のような…

で、はるかとゆうきが半ばデートみたいなことに。何かを忘れようとしているように見えます。
射的をしている時にゆうきの肘の異変に気付くはるか。それを指摘した途端、ゆうきは触れられたくないような素振りを見せます。そこに近づく黒い影…

 

本当に黒い*3

 

正体はゆうきの親衛隊3人でした。そしてそのまま連行されるはるか。何されるんだ?
しばらくの間ジト目で見てくる3人。困惑するはるか。しかし、その先の結末は、「ゆうき君を助けて!」というお願いでした。
3人の口から真相が語られます。どうやら、練習中に肘をやっちゃったようです。それよりも驚きなのはこの3人、はるかに敵意を持っていなかったということです。しかし、その一部始終は全員に聞かれていました。連行する場所が浅すぎる。
案の定説得は失敗。というより、説得する前にキャンセルされていました。それどころか「ほっといてくれ!*4」とまで言われる始末。まだ何かありそうです。

 

一方のシャット、なんか座禅してます。悟りでも開こうというのでしょうか?
そんなところに親衛隊の3人が通りかかります。シャットは悪そうな顔をしていました。この3人のうち誰かを素体にするのでしょうか?
などと思っていたら3人まとめて素体にしてしまいました。まぁ、3人まとめてというのは14話の春野家の前例があるのでとくに驚きはしません。生み出されたゼツボーグは3体。1人分ずつ分離したため*5だと思われます。今回はどうしようかなと思うんですよね。さすがに3人全部描くとしんどいので。多分中央の子を描くだけで終わりそうな気がします。しかし、この3人見ると何かを思い出すんですよね。特徴的*6に…
今回たまった絶望は、3人分なのでかなり多めです。前回絶望のエネルギーをセミから取った反動か、かなり多く見えます。

 

今回のゼツボーグのモチーフはチアリーダー。色分けされています。ただ、17話のようなコンビネーション*7は仕掛けてこないようです。
そんな中でゆうきはゼツボーグを目撃。9話でフローラに助けられていたことを思い出します。しかし、ゆうきを避難させようとしたところ呼び止められる。しかもついてくる。飛べば振り切れるんじゃないのか?

 

一方の他3人、ゼツボーグは合体技を出してきました。3人で組体操的なことをしての回転攻撃です。この威力は相当高いようです。
さらには赤と青で黄色をジャンプさせての高速回転突撃も出してきます。回転攻撃よりも威力があるようです。その衝撃波は、離れていてもゆうきを吹っ飛ばせるくらいです。
で、ゆうきの口からさらなる真相が語られます。どこかでザクの神様みたいな巨大ロボット*8を作ってそうなコーチ*9に怪我が原因でレギュラーを外されたことが、荒れていた原因のようです。しかも、本人の気持ちが相当にあせっているせいか、余裕がなくなっているようです。そんなやぶれかぶれになっているゆうきにフローラは「かっこ悪い」と言い放ち、支えてくれている人がいるはずだ、と説得します。この言葉はゆうきに響いたようです。
こんなセリフにならないでよかったと思いました。

 

いいぜ、てめえが何でも思い通りに出来るってんなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す*10

 

でなくて。*11
見事ゆうきは立ち直りました。しかも、ゼツボーグの合体攻撃を崩すというおまけつきで。
ここで4人はモードエレガント、いよいよ4人合体技か?と思いきや、合体技は3人、スカーレットだけいつものメラゾーマでした。結果は3人合体に点火する流れです。これで終了です。

 

最後に、ゆうきがフローラが名前を知っていたことを気にしますが、「まぁいいか」で流していました。結局、正体はバレなかったようです。

 

次回は待望の水着回です。今週からでも水着絵が増えそうな予感です。そして、頑なに泳ぐことを拒むトワ。火属性だから、というわけではなさそうですが…?

f:id:charpen:20150809234738j:plain

というわけで、早速27話の親衛隊中央の子の夢の鏡絵作りました。土台だけで、鏡もセットしていませんが。とりあえず、表情パーツとシチュはこれからですね。ここからが長いんですが。左と右の子は、気が向いたら描きます。

*1:大体置いてかれたり呼ばれなかったりが多かったので

*2:逆立った髪とM字デコときたら、ベジータしかないでしょう

*3:名探偵コナンの犯人くらい黒い

*4:そっとしておいてくれじゃなくてよかった。もしそうだったら、地獄を見て心が乾いている証拠だから

*5:ただし、ステラさんは規格外のため参考にならない

*6:デブ、チビ、ノッポの女3人組ときたら、メーガス三姉妹でしょう

*7:2体いて、素体が同一人物だったため。というより素体が規格外のステラさんだし

*8:ガンバスター

*9:オオタコウイチロウ

*10:ゆうきの中の人の別キャラの台詞。「とある」シリーズの上条当麻

*11:略して「そげぶ」。能力を無効化してぶん殴るとんでもない攻撃。レベル5の能力すら無効化することが可能