へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

まほプリ46話

12月は結局消化不良。1月は何も定まっていない状況です。今年最後のまほプリを見るとしますか。

 

冒頭、校長から。クシィが書き記した闇の魔導書は取り戻しましたが、オルーバが死にぎわに放った闇の力がどう出るかを気にしていますね。で、水晶さんは…

 

 

クリスマス仕様になっていました

 

 

その飾りつけは校長がやったものなのか?

で、3人は魔法商店街に。どうやら、魔法界にもクリスマスはあるようです。割とナシマホウ界のような感じで。で、やっぱりサンタクロースは魔法使いなんですね。

 

で、サンタクロースに会えるということで行ってみたんですが…

 

 

外観がどこかで見たことあるっぽい感じ*1

 

 

なんだろう。牛丼ひとすじ300年とか言いそうなの*2がいそうっていうか、そんなのが…

中はうん、倉庫っぽい。ここから全世界に向けて配達してるそうな。で、そこにはアイザック先生もいるんですが…

 

 

案の定やってくれたよ

 

 

鈴の音じゃないもの*3を倉庫中に響かせてたよ。無茶しやがって

で、ぎっくり腰でダウンしたアイザック先生に代わり、みらい達がサンタをやることになりました。まぁ、みらいが志願したんだけどね。

 

一方のナシマホウ界。なんと、勝木さん。サンタに「魔法使いに会わせてくれ」という無茶なお願いをしたようです。ちょっと待て、それはさすがに無理だろ。そして、勝木さんも今までの遭遇も断定まではしていなかったようです。もしかしたら、魔法使いと見せかけて宇宙人かもしれないと思っていた*4とか案山子かもしれないと思っていた*5とかなんとか。

どうも、勝木さんはもとからいろいろなものを目撃しやすい人間だったようです。幽霊やUFOなんかもよく目撃していた*6とか。それもほとんど信じてもらえなかったようです。まぁ、大体信じないよね。

 

さて、いよいよみらいサンタの出陣!って…

 

 

その面白おかしいものは何だ!

 

 

何でカタツムリなんだよ!

しかし、トナカイは初心者には扱えないそうなので、やむなくカタツムリと。いやいやいや、空飛ぶカタツムリとかシュールでしかないぞ。ソリ引いてるカタツムリって何だよ!

で、プレゼントを届ける方法は、専用のマジックアイテム「お届けソックス」で枕元の靴下に転送する形のようです。家の中に忍び込むようなことはしないようです。まぁ、当たり前か。

 

で、一方のデウスマストサイドなんですが…

 

 

なんかいっぱいいる

 

 

結局早々に脱落しそうに思われたベニーギョが残ってますよ。ただ、説明は割と端折ったっぽいです。しかし、復活が中途半端なようです。で、ベニーギョはオルーバの言っていたことを確かめようとしています。これやられるパターンなんじゃないか?

 

さて、早々にプレゼント配りを終えた3人は追加を受けます。場所はナシマホウ界。津名木町。みらい達が住む町です。ということは、勝木さんの無茶なお願いも混ざってるってことか…

しかし、カタツムリが職務放棄したため、仕方なくほうきで飛んで配ることになりました。それをがっつり勝木さんとまゆみに目撃されています。これまずいんじゃね?

 

ナシマホウ界ではお届けソックスは使えないとのこと。ということは、今度こそ忍び込むのか?と思ったら…

 

 

まさかの正面突破

 

 

普通にインターホン鳴らすのかよ!しかもあっさり入れちゃってるし!

 

で、3人を見失った勝木さんとまゆみはベニーギョに遭遇。これアカンやつだ。勝木さん、そいつは魔法使いじゃない。無法使いだ。しかし、まゆみが渾身のボケ。あろうことかサンタと見間違えてます。

 

 

しかもベニーギョもサンタ仕様にしてます

 

 

うむ、無謀な想像だ。

しかし、いろいろと気に障ったのかベニーギョは勝木さんとまゆみに対し攻撃をしています。幸い脅しだったからよかったものの、普通の人間が食らえば死にかねません。

 

そんな2人を助けるために変身です。今回はルビーフォームです。サンタの赤に合わせたサービスでしょう。2人に目撃されていますが、まぁプリキュアを見られてはならないとは言われてないし、まぁ大丈夫でしょう。そして、ベニーギョはクリスマスツリーとゴミ箱からドンヨクバールをって…

 

 

ゴミ箱!?

 

 

…もうちょっと材料は選ぼうぜ?

で、2人を逃がそうとしますが、まゆみが足がすくんで逃げられなくなっているため、仕方なく空中戦にシフトさせます。

今回のドンヨクバールはゴミを連射する射撃型のようです。でも、最近黒いゴミ袋って見かけないよね。半透明タイプのものにシフトしちゃってるから。

しかし、ベニーギョ…

 

 

その発言はアカン

 

 

クリなんとかはアカン。クリステルとかクリケットとか間違ってくれるとは思えんぞ。で、ゴミを散らかすような悪い子にはプレゼントはやらん、とフェリーチェが言ったその次の瞬間…

 

 

ドンヨクバールが、泣いている…

 

 

お前欲しかったのかよ!

で、フェリーチェはお出かけに反応するあの人*7みたいにゴミをほうきで集め、ミラクルとマジカルでゴミ箱のふたを開け、フェリーチェがゴミ箱にすべてのゴミをぶち込みました。ゴミはゴミ箱へ。うん、基本だよね。

というわけで、最終的にはゴミ箱も片付けちゃおうということで3人技でフィニッシュ。今回の戦いで、ペリドットが承認されました。

 

結局のところ、プリキュアの姿で魔法使いとしての対面ということになりました。とりあえず、正体は秘密ということで勝木さんに口止めはしておいています。

で、翌日、はーちゃんの部屋にクリスマスプレゼントが置いてありました。アイザック先生からのようで、クリスマスケーキを送ったようですね。まぁ、報酬ってことでいいのかな?

最後はメリークリスマス、と締めて終わりです。言っておきますが、今日が本番ですからね。昨日は前夜祭ですよ?前夜祭で燃え尽きるなんてことをしないでくださいね?

 

次回は来年になります。予告を見る限り、デウスマストに何かあるようですが?

*1:ぶっちゃけキン肉ハウス

*2:キン肉マン

*3:ぎっくり腰の音

*4:そっちのほうが難易度高そうだけどな

*5:かなり無理がある

*6:もしかして、霊感あったりとかする?

*7:レレレのおじさん