へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

13話

いろいろ物議を醸し出していたトワイライトさんの登場です。先週は投稿も間に合ってひと安心でした。

 

トワイライト初登場のシーンはバイオリンを弾いているところから。危険な美しさが見えます。で、はるかは早速興味を持ったりしています。何にでも興味示す子だなぁ。

みなみの修理しているバイオリンという口実からバイオリン工房に向かい、バイオリンをもらうことになりました。何この恵まれた展開。で、その帰りに当たり前のようにドーナツを買って帰るきらら。あの一件から急激にドーナツにハマってきているような…

 

再びトワイライトと出会うはるか。そして、バイオリンを教えてもらうことに。シャムールは基礎からだと言っていましたが。「心を閉ざして弾く」ということを実践した結果、いきなり弾けるようになりました。

 

で、トワイライトはディスピア様の娘だったことが判明。シャットを軽くいなすほどの実力も持ち合わせているようです。

しかし、ここで1つ疑問。ディスピア様が母親ということは、当然どこかに父親がいるわけなのですが…

 

「CV:榊原良子→仮面の関係者」

 

となると、真っ先にグラサンしたノースリーブの人*1が父親と出てきたのですが。

 

で、上達した腕前を見せに行ったら「心が見えない」と言われる。心閉ざして弾いてればそりゃあ見えないわな、と思います。で、シャットとともに現れるトワイライト。そしてあっさり仮面を外す。仮面の意味とはなんだったのか…

おもむろに黒いドレスアップキーらしきものを取り出すトワイライト。それを、シャットが身に着けている錠前に差し込んで回した瞬間、シャットがなんかキマった表情になりました。その後、シャットに力がみなぎってきた様子。どうやら、力を高めるためのもののようです。そして、その強化を受けたゼツボーグは錠前にあたる部分が赤くなるという目に見える変化があります。これはもしや、赤くなることで通常の3倍の強さのゼツボーグ*2になるということでしょうか?

とかなんとか冗談っぽく言ってたら今回のゼツボーグかなり強い。そして速い。通常の3倍というのも冗談ではないような気がしています。で、トワイライトも戦う。青い炎を使うようです。そして語り出すトワイライト。夢は幻と言い切ってしまうあたり、ああ、こいつディスピア様の娘だな、と確信しました。

トワイライトはフローラを思い切り押していましたが、ゼツボーグ落下で勝負は水入り。本格対決はまだまだのようです。強化されたとはいえさすがに3人合体の浄化技は耐えられず終了。強い夢にトワイライトの力が合わさると、とんでもないことになりそうな予感がします。

 

今回は謎が謎を呼ぶ展開でしたね。今後のトワイライトには注目ですね。

*1:ハマーン様ときて、そこから導き出された答えがクワトロ・バジーナという結論に

*2:赤で特別と言ったらこのネタが定番です