へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

10話

よし、今回はGOプリ感想前に絵は描けましたよ。

 

で、10話ですよ。

なんか怪しい寮母さんを尾行することになったはるか達。その前にゆいに誘われてはいたのですが、正体がバレることを懸念して断ってましたね。

で、尾行してるとなぜか隠し扉。本格的に寮母さんが謎の人物になってる気がします。そして、OB、OG達の夢が書き記されている場所を発見。そこにはきららの母親やみなみの父親の夢も書き記されていました。

 

で、ゆいがまさかのクローズとの再会。顔だけは覚えていたようです。そして、今回のクローズはとんでもないものを素体にしてゼツボーグを生み出してしまいました。そう、OB、OG達が書き記した夢すべてです。これはもう反則でしょ。これ描けないじゃないですか。そして巻き添えで取り込まれてしまう寮母さん。今回寮母さんは素体ではありません。今回のゼツボーグは夢を保管している家が変化したものなので、今までのものより格段に巨大です。でも見た目がものすごくアッザムっぽいんですよね。

 

そしてついにこの時が来ました。一般人にプリキュアの正体バレました。2話でみなみにバレてたんじゃないの、という突っ込みはあるでしょうが、あれはあの後プリキュアになったからノーカウントです。で、一般人で正体知った第1号はゆいです。つくづく第1号になる子です。

 

今回のゼツボーグは防御面は異様なまでに高いですね。パンチ程度は全く通用しません。浄化技も耐えてくるほどです。しかし、フローラ達も負けてはいません。一発で効かないなら3人同時にやってやればいいじゃないか、という結論に達したようです。

 

で、一気に3つもドレスアップキーを獲得しました。この調子でまとめて置いてあるとかだと、意外に早くコンプしそうな気がします。

そしてクローズもそろそろおしまいのようです。ディスピア様によって何かが行われようとしています。ここまで早くに殺されるとは考えにくいので、やっぱり…強化されるとかそういう方向なんでしょうか?

さらに、カナタが新しい武器らしきものを見つけたようです。プリキュア用らしいのですが、この武器が果たしてどんなものなのか、楽しみになってきました。

 

…と、次回予告でクローズが強化されることが確定しました。強化人間とかそういう方向ではないですが。やっぱりディスピア様の中の人のネタ*1的に、失敗続きなら強化する、という方向で間違いはなかったようです。

*1:アクシズの流儀。失敗続きになると強化人間にされます