読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

げん玉のゲーム攻略法を書いてみる1

げん玉はたくさんのゲームが出ています。そのどれもが、多かれ少なかれポイントを獲得できるものになっています。

 そんな中で、私が稼げると思うゲーム「リーグオブジュエル」の攻略法を書きたいと思います。

 

1.ライフを溢れさせないようにプレイせよ

最大5までライフはたまります。ライフは1時間で1回復しますが、この上限値は全ユーザーで固定です。よって、ライフを溢れさせないことが重要です。ただ、それで睡眠時間を削るようなことになっては本末転倒ですので、そこだけは注意してください。

 

2.武器が弱いうちは無闇に戦うな

敵に遭遇した場合、武器が強ければ強いほど戦いが有利になります。ただし、強い敵ほど強い武器が必要になります。敵からは逃げることもできますので、勝てないと思ったら逃げてしまいましょう。逃げるのに失敗した場合は勝てるよう祈るしかありません。

 

3.最短ルートを覚えろ

実はマップは固定です。最短ルートを覚えてしまえば、それを進むだけでもいいのです。ゴール回数が多いほど、ゴール時の獲得点数が増えます。それだけを狙って点数を稼いだ方が、実は稼げるのです。

 

4. 宝石は行き止まりにあり

行き止まりにたまにいる敵を倒すと、高得点を獲得できる宝石が手に入ります。ただし、行き止まりにいる敵は強いので、強い武器が必要です。

 

5.最大の敵は運

運が悪いといつまでも点数を稼げません。ただし、落とし穴は何度も何度も落ちていると救済措置で点数が入るようになっています。敵に倒されることはマイナスでしかありませんが、収穫ゼロで冒険に失敗した場合は、お情けで1点だけもらえます。

 

6.最大の攻略法は根気

根気よく何度もプレイしましょう。やり続ければいつかは得点が入ります。ただし、最短ルートを覚えることは必須です。

 

なお、リーグオブジュエルはPC版とスマホ版でそれぞれ独立しています。両方やってみるのもいいかもしれません。