読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

まほプリ29話

9月の企画はないとは書きましたが、10月、11月で何らかの企画は予定しています。

現在は正直なところかなりカチンとくる言い方で催促されたはーちゃんに手をつけています。最初にリクエストを出した人とは別な人のようですが、ああいう言い方は製作者のモチベーションを大きく損なわせます。人によってはリクエストそのものをやめてしまうこと繋がる場合がありますので、絶対にしないでください。

まぁ、空気悪くなる話はここまでにして、29話にいってみます。

 

冒頭、魔法界のことについて勉強を始めるはーちゃん。夏期講習とでもいうべきでしょうか。と思ったのですが、エメラルドの伝承について調べていたようです。ただ、資料が膨大過ぎではーちゃんが死にそうですが。

はーちゃんの調べものが終わるまで退屈そうにしているみらい。リコが不意にシンデレラの本を手に取ります。魔法界にもナシマホウ界にも共通してある絵本というのですが、ここからあの前回のカオスな次回予告にどう繋がるのやら…

 

肝心の魔法界版シンデレラの内容はというと、どうも魔法使いが主人公になっているようです。それ以外にも2つの世界で共通するおとぎ話はあるようですが、どれも魔法、もしくは魔法に近い力を使う者が主人公になっている、もしくは魔法使いが出ていないのに魔法使いがいることにされている、といったようなもののようです。そして、そこにボロボロになったはーちゃんが現れ、そして、倒れました。

 

で、校長は秘蔵の冷凍みかんをくれたようですが、相変わらずリコは解凍魔法だけはうまくできない*1模様。で、モフルンがシンデレラになって魔法の馬車に乗ってみたいという発言。それをしっかりと聞いていたリンクルスマホンが何かしでかしてくれるようです。しかも、夢の世界で…

 

目覚めたら、リコは魔法使い、みらいとはーちゃんはネズミになっていました。ここから、シンデレラの物語を追っていくのでしょう。で、モフルンはもちろんシンデレラに…名前もモフデレラになっています。どうやら過酷な労働中*2のようです。そして、意地悪な姉が…

 

 

バッティとスパルダでした

 

 

予告のカオスはまずこれだ。バッティが完全にダメなんだが。そして…

 

 

 

母親役がガメッツという超絶カオス

 

 

そのキャラにそれは破壊力ありすぎだろ。子供達の腹筋を崩壊させる気かよ!

そしてちょっと待てガメッツ。その「ぶとうかい*3」は絶対違う。人間離れしたのがいっぱいいるところ*4じゃないか!

で、モフデレラに大量の冷凍みかんの解凍を押し付けて舞踏会に行く、「もう今は死んでらあ」な奴ら。ここからが魔法使いの出番でしょう。まずは馬車を用意するわけなんですが…

 

 

冷凍みかんかよ!

 

 

待てよ、これ絶対寒いだろ。中凍ってるじゃねぇか!

夢は夢でも悪夢だろこれ。凍り付いた馬車に乗せられるとかどんな罰ゲームだよ。リコの解凍魔法がダメダメなせいでしょう。ここはみらいとはーちゃんでフォローしてみかんの馬車にしました。ドレスも用意したのですが、やはりぬいぐるみのままではどうもカオス感が払しょくできない。せめてここだけでも人間体*5にしてくれれば。

 

舞踏会には行ったものの、大きさが違うため踏まれるんじゃないか心配になります。しれっと補習組も出演。ま、まぁ、あいつらいたし不思議でもないか。だがしかし、補習組を押しのける死んでらあな3人。ガメッツに至っては気が出てるんですが。しかし、王子(校長)はそんなのには目もくれず*6、モフルンを選んでました。そんな様子を見て「ガビーン*7」と叫び出す死んでらあな3人。ただね…

 

 

どう見てもジャイアントスイングです。本当にありがとうございました

 

 

あまりの身長差でモフルンが振り回されているようにしか見えない。

で、死んでらあな3人は奥の手を用意してるなどと言い出します。そこに現れたのはヤモーです。ナシマホウ界版にこんなのないな。魔法界版のオリジナル配役でもあるのでしょうか。で、魔法でモフルンを醜いものに変えようとしますが…

 

 

冷凍みかんで反射!

 

 

その冷凍みかんはシャハルの鏡*8かよ!で、反射した魔法を食らったガメッツはなんか巨大化してます。カメが巨大化…いや、それ以上は言うまい*9

まぁ、巨大ガメッツに対抗するため変身するわけですよ。こんなカオスな状況でも。ここではトパーズスタイルを選択したようです。しかし…

 

 

はーちゃんが小さい

 

 

いや、最初小さかったじゃないか。でも、そのサイズでフェリーチェになっても大した力が出ないんじゃないかと思うんだけどなぁ。

で、冗談っぽく言っていた間違った「ぶとうかい」になってしまったわけです。しかも、3人が負けたら校長はガメッツと結婚ですよ。それを聞いて思い切り顔が青くなってる校長です。ただ、勝負は「武闘」ではなく「舞踏」でする模様。そこに唐突に流れる曲…

 

 

みんなー、プリキュア音頭がはじまるよー

 

 

その不意打ちは予測できんわ!腹筋持ってかれたよ!

で、足がもつれて池に落ちるガメッツ。「お母様は泳げないのよ!」という衝撃発言。って…

 

 

カメェェェッー!*10

 

 

 い、いや、待て。リクガメなのかもしれん。だとしたら、泳げないという理由もつけられるだろう。で、助けるために取った手段はというと…

 

 

殺して現世の苦しみから助けるってことなのか!?

 

 

トパーズの魔法ってレールガンじゃねぇか!殺すにしてもオーバーキルすぎるだろ!案の定甚大が被害が出かねないことになってるよ!でも生きてる。すげぇ!

で、元の世界に戻るには馬車を使うとあります。月からなんか階段が伸びてきたのですが…

 

 

マイクロウェーブ、来る!?

 

 

サテライトキャノンに一瞬見えたよ。これを昇って帰るんでしょう。しかし、12時になってしまい、その馬車も崩壊していきます。そこでガラスの靴が激しく光り、モフルンを魔法使いにしました。で…

 

 

モフルンの魔法が3人を救った

 

 

もうダメだ。突っ込みが追いつかない。まごうことなきカオス回だ。

で、結局は夢だったんだけどね。ただ、夢で見た光の馬車だけは現実世界に置いてあったりしたんだ。最後に…

 

 

シンデレラの拍子がモフデレラになってらあ

 

 

もう突っ込み疲れたよ。もうゴールしていいよね?

 

次回は夏休みの果てに待ち受ける現実*11と地獄*12のお話のようです。

*1:食べようとしたはーちゃんが中がカチカチなのでガキンとなり涙目になっていた

*2:ビーズメーカーで何かをひたすら作っている

*3:もっと言うと「ぶとうかい」ですらない

*4:どう考えても天下一武道会

*5:キュアモフルン

*6:逆に気にしちゃダメだと思うんだ

*7:うすた京介の漫画に多用される擬音

*8:ダイの大冒険に登場するアイテム。シグマが持っており、呪文を反射するマホカンタの効果がある

*9:気にするな

*10:エクスデス風に

*11:8月31日って言えば分かるよね?

*12:世の小学生は大体そういう地獄を見るじゃないですか