読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

夢を閉じる者

f:id:charpen:20150203013606j:plain

最新のプリキュア、GO!プリンセスプリキュアから敵・クローズです。

背景はそれっぽく適当に作っています。

 

今回のプリキュアのテーマは「夢」。このクローズは人の夢を覗き見て、その夢に鍵をかけて閉ざしてしまうことで絶望に落とす、という敵です。絶望に落ちた夢は「ゼツボーグ」というモンスターになってしまいます。第1話のものは鍵穴にモノアイという結構素敵なデザインです。

 

"人の夢を覗き見て"

 

この部分がポイントです。ここに、夢の鏡に似たものを感じたのです。

第1話見たところですと、クローズは対象の胸あたりに鍵穴上の空間を出現させます。しかし、ここからその穴に何かをしている様子はなく、いつの間にか対象の夢を覗いているのです。現在私がずっとpixivに投稿し続けている夢の鏡シチュとは似ているところは少しあるものの、根本がかなり異なっているといったところです。対象を拘束するのではなく、最終的には檻に閉じ込めてしまうというものになっています。

しかも、このクローズ以外にもシャット、ロックという敵もいるのですが、この2人がどのようにして人の夢を覗き見て、どのようにゼツボーグにするのか。気になるところです。

もしかしたら、拘束してから夢を覗き見るということもあるのかもしれませんし、ないのかもしれません。

 

夢を覗き見る、という性格上今回のプリキュアと夢の鏡シチュは合致するという結論に至りました。できたらなのですが、毎週ターゲットになった人物を男女問わず夢の鏡シチュを何らかの形でやってしまおうと計画しています。

というわけで、今週ターゲットになった七瀬ゆいを描こうと考えています。1枚絵バージョンは絶対描きますが、漫画形式は次回の放送までに間に合ったら描きます。従って、七瀬ゆいはリクエスト候補から除外となります。次週誰がターゲットになるかが本気で分からないので、GO!プリンセスプリキュアの登場人物に対するリクエストは、その人物がターゲットにならないことが確定した場合のみリクエストという形を取らせていただきたいと思います。既に春野はるかというリクエストがあがっていますが、本放送中に彼女がターゲットになった場合はリクエスト関係なしになります。彼女がターゲットにならないと確定した場合は、リクエストとして描きます。よって、現状は保留扱いになりますので、ご了承お願いします。