へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ヒープリ17話

事態はどんどん悪くなっていく。夢も希望もありません。

 

冒頭、沢泉家の食卓。仲居が2人休むとのことでちゆが手伝うという話に。



で、その話をのどかやひなたにもするちゆ。どうやらひなたは将来の夢というものが相当におぼろげらしい。

 

 

一方のビョーゲンズ。けだるそうにしていたシンドイーネが突如やる気を出した。



いよいよ当日。しかし、ペギタンがちっとばかり張り切り過ぎだ。とうじの仕事を次々と奪っていく。お前頼むからやり過ぎるなよ?


旅館は常に客の求めるものを完璧に揃えるもの。そういうものらしい。そんな中で訪れた外国人客。苗字はスミス。男性は日本語は話せるようだが、女性は英語しか話せないようだ。ちゆはこの外国人客の観光案内を任されたようだ。ただ、子供であるエミリーだけは何かあまのじゃくな反応。こっちは日本語は話せる様子。

 

軽い気持ちで様子を見に来たのどかとひなた。ちゆはさほど迷惑には思っていないようだ。

 

そしてちゆは叫ぶ。どうすればエミリーをおもてなし*1できるのか。
とりあえずエミリーに直接聞いてみたちゆ。どうやらエミリーは日本へ引っ越してくるらしく、そこでの新生活に不安を抱いているようだ。まぁ異国の地となればそれも分かる。その不安を払拭するために、ちゆは明日公園に行こうと提案する。

 

だが、そんな中雨が。そして雨の中傘もささずに公園にいるのがシンドイーネ。そして、長靴にウイルスを投与した。

今回のメガビョーゲンは長靴型。踏み潰し攻撃を得意とするようだ。どう考えても殴ってはこないだろう。さあ、戦いだ!

 

まずは踏み潰しから使ってくる。それだけに終わらず、今度はスライディングだ。やはりこいつは足技主体だ。しかし、メガビョーゲンは3人を尻目に汚染を拡大させる。遊具までもが汚染されたその時、フォンテーヌが止めようとして蹴り飛ばされてしまう。そして、フォンテーヌを踏み潰そうとするが、スパークルとグレースが加勢して阻止された。そして、吹っ飛ばしたところに3人技で浄化。

今回はボトルもついてくる。雨のエレメントボトルだ。雨となればいくらかの効果は想像できる。単純な水撃となるか、酸性雨での防御力低下*2になるか…

 

エミリーの心配は杞憂に終わったようだ。



次回、ニャトランの心変わり!?そして次回のメガビョーゲンは板野サーカスを使いそうな予感?

*1:滝川クリステルとは関係ない

*2:多分これは地球を蝕む系統になるのでないとは思うが