へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ヒープリ2話

PixivもYouTubeIEに対応しなくなってきてるのでそろそろメインブラウザをgoogle chromeに変えようと思ってる。

 

どうものどかのネット上での見方はスペランカー体質*1ということになってるらしい。

冒頭、とりあえずラテは犬ということにして家で飼うことにしたようだ。

 

で、一方のビョーゲンズサイド。ボスと見られるキングビョーゲンは過去にプリキュアとの戦いで肉体を失ったらしい。今は霊体か精神体かという存在のようだ。ダルイゼンの他に幹部はもう2人。ごついのがグアイワル、女性型がシンドイーネという名前だ。地球をウイルスで侵食することで肉体を取り戻せるんだとか。

 

で、ラビリン達はラテのようにペットという体で暮らすことは諦めてる模様。行動を起こそうとして殴り飛ばされたり追い掛け回されたりしたことがよほどトラウマになったらしい。ラテはヒーリングガーデンの王女ということだ。

さて、ビョーゲンズとは何かということにのどかは触れてきた。地球のどこかに住む異種族のようだ。ウイルスをばら撒いてメガビョーゲンを作ってバイオハザードを引き起こし、地球にパンデミックを起こすことが目的らしい。無論、ウイルスに浸食された世界は死の世界と化す。これを食い止めるために戦うのだ。

で、お約束だがプリキュアのことは秘密と言うこと。公然の存在ではない。

 

そして始業式。平光ひなた、沢泉ちゆとはどうやら同じクラスということになるようだ。で、早速のどかはひなたにのどかっちと呼ばれてるが、これがのどっちだったら一文字違いの別物*2になるから注意だ。

 

さて、部活動に入ろうという流れになったわけだが、やはり今までずっと病気だったこともあって身体能力は最低レベルだ。運動どころかまともに身体を動かせもしない。まぁそうだよな。この前まで病人だった子にいきなり運動しろって言われても無理だから。リハビリっつっても日常生活を送れるレベルに体を動かせるようにするのであって運動できるまでにするためじゃない。しかし、その身体能力の低さがラビリンは全く納得がいってないようである。一方的にパートナー解消を宣言してきた。


しかし、言葉に出さなくてもちゆは薄々感付いてたようだ。「運動が苦手じゃなくて運動自体をしたことがないように見えた」と言った。そりゃそうだ。基本的な動作ができてないんだから。運動どころか歩き回ることすらしてなかったんだ。自分の限界も理解してない身体だ。

 

しかしな、プリキュアになることで身体能力は大幅に強化されるってのは分かってるはずだ。肉体制御も怪しいレベルの身体能力から自在に肉体を制御してそれでも余りある身体能力にまで強化されるってことを考えたら虚弱体質なことは関係ないと思う。何よりのどかの強さはフィジカル*3じゃなくてメンタル*4だと思う。

 

そして、今回も動くのはダルイゼン。木にウイルスを投与した。そして、木はメガビョーゲンになったのだが…

 

 

こういう奴ドラクエにいたぞ

 

 

ほぼウドラー*5じゃねーか!

そしてラテセンサーが反応。あまり気分はよくないが何となく場所が分かるのは助かる。

 

現場に急行すると一帯はバイオハザードによってひどいことになっていた。変身しようにもラビリンがいない。契約アニマルでないニャトランで変身を試みるも無理。やはりラビリンがいないとダメだ。そして、ラテは助けを呼んだ。

どうにかできないものかとのどかは剣道の防具とラケットで武装してきた。しかし、そんなものを装備したところで付け焼き刃でなんとかできるはずもない。ネットでトラップを作って足を止めようとするも力づくで突破される。筋力が低すぎて踏ん張りもきかないのでは無理だ。それ以上に一般人の力でどうにかできる存在じゃない。

とんでもない無茶をやらかしたのどかに駆け寄るラビリン。こんな無意味なことをなぜしたのかを責めるが、のどかは病気でいることは辛いと叫ぶ。ラビリンにすべてを打ち明けた。自分が今まで病気で運動どころかまともに体を動かすことすらできなかったこと、その間に何もできないで辛い思いをしたこと。それを聞いてラビリンは自分の身勝手さを反省した。のどかの決意に応えたのだ。ケツイがみなぎった。変身だ!

 

普段が虚弱体質の分変身後の身体能力強化は凄まじいものがある。今回はバリアを利用しての反射もやってのけた。なんと速攻で撃破。1話のより弱くない?

 

しかし、のどかは気付いていなかった。それ以降の行動をちゆに目撃されたことを。見られたからには…

 

 

待て待て待て!

 

 

目撃者はすべて消す的な流れじゃねぇ!

これは3話も波乱の予感。このことについて間違いなく問い詰められるだろうな。

 

 

次回、2人目覚醒。見られたからには責任を持って協力してもらうんだよ。同じ存在にしてしまえばノーカンってやつよ!

*1:肉体的にひ弱。下り坂でジャンプすると死ぬくらい貧弱なのがスペランカーなため

*2:原村和(はらむら のどか)

*3:肉体的な部分

*4:精神的な部分

*5:DQ2初出のモンスター。じんめんじゅの上位種