へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ヒープリ14話

10万円はそのまま取っておくことにした。

冒頭、先週と違って今度はのどかの健診。現状心配はないとのこと。本人も自分の回復力に驚くばかりだった。が、これが後々のどかがぶっ倒れるフラグにしか思えないんだよ。



今日はすこやかフェスティバル。平たく言えばお祭りだ。途中誰得映像が混ざったがそれは気にしないことにする。



一方のビョーゲンズ。なんだか妙にかわいがってもらってるバテテモーダ。しかし、バテテモーダのゴマすりが上辺だけだということにグアイワルは気付いていない。子供向けアニメじゃなかったら絶対裏切られるやつだ。


そして3人は合流。すこやかまんじゅうという6色のまんじゅうを買っていざ入浴…

 

 

だと思ったのか?

 

 

残念足湯でした!


で、ラビリン達はまんじゅうを食べたりないのかコンテストの張り紙を見て何かを考えてる様子。こいつ自分が軽率な行動を取ろとしていることに気付いてないな。

一方ですこやかまんじゅうの蒸し器が故障。またビョーゲンズが何かしたんじゃないか?と思ったがどうやら普通の故障*1らしい。とりあえず商店街中の蒸し器を使ってなんとかしようということに。昔ながらの商店街の助け合いの精神だね。たまたま横にいたおばあさんの話だと、こういうのは昔からしていたとのこと。だからそういった助け合いの精神が自然にできていったんだと。

 

 

で、やはりバテテモーダがよからぬことを考えていた。グアイワルより出世していつか自分の下につけてやろうと考えていたのだ。そしてたまたま拾った携帯ファン*2にウイルスを投与。メガビョーゲンを生み出した。見た目は車輪駆動式なので地上での移動力は高そうだ。属性は…風属性で間違いはないだろう。


打撃だけで終わるはずもなく、両手のファンから強風を発生させて3人を吹き飛ばしてくる。しかし、向けられる方向には制限があるようで、フォンテーヌが足元を攻撃。スパークルが続けて攻撃することでダウンさせた。これで終わりかと思いきや、強風によってジャンプしてきた。さすがに飛行まではできないようだが。それでバテテモーダのいるところまで吹っ飛ばされたが、そのままグレースがバテテモーダの顔面にドロップキック。

そして、ここで新兵器である雷のエレメントボトルを使ってみることに。電撃とともに敵を麻痺させる効果だ。麻痺効果ありなら十分使える。前話の日記の予想が当たったわけだ。しかしますます実りのエレメントボトルが残念になるな。ただの追尾エネルギー弾じゃなぁ。そして、メガビョーゲンが麻痺している間に3人技で浄化。

 

そして、今回助けたエレメントから興味深い話が聞けた。どうやらこのエレメントは先代のプリキュアを見たというのだ。そのプリキュアはすこやか市の住人で、音楽によって癒しを届けていたという。しかし…



回想の背景が完全に農村なんだが

 

 

確実にすこやか市が市になる前だよな、これ。

 

で、結局大声コンテストの優勝はのどかということになったらしい。お前のような元病人がいるか*3


次回、13話ぶりにのどかとラビリンが衝突。どうするどうなる?

*1:これも変な言い方だが

*2:この時期流行りそうな手持ち式の扇風機

*3:大体トキに対して使われる。「元」を抜いて