へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ヒープリ3話

マスクがどこにもない。とりあえず、マスクテンバイヤーは全員地獄に落ちろ。

 

冒頭、とりあえずのどかは基礎体力をつけるためにジョギングを始めたらしい。

 

一方のビョーゲンズはシンドイーネが何やらアタック中。どうもこいつ、いろいろと頭が痛くなるような性格をしてるな。所謂イタい女か?

 

 

で、学校では学校に現れたメガビョーゲンの話でもちきり。ついでに言うとちゆにやばいものを目撃されてるのでのどかとしては非常に危険な状況である。

やはり人間に対するトラウマを払拭できないペギタンはパートナー探しに躊躇していた。まぁ殴り飛ばされたり追い掛け回されたりは嫌だからな。

で、ラテがのどかを折って学校に入り込んでやがる。状況をさらにやばくするな。で、のどかはちゆに尋問されてる。ちょっと珍しいウサギとペンギンって言うけど、しゃべるペンギンなんてそういないんだよな。しゃべる社畜ペンギン*1はいるにはいるが。

で、保護したラテはちゆの家で預けておくことになったのだが…

 

 

家旅館なの!?

 

 

将来は若女将か何かか!?

で、捕えず足湯使ってるんだが、そこで話し込むのはやばいぞ。つーか敵来てるし!

そして敵…シンドイーネは温泉にウイルスを投与した。まて、水にウイルスを投与するのは感染率が跳ね上がるぞ!そして温泉が変質するという二次災害まで発生。このままじゃ旅館の危機だ。そしてメガビョーゲンは旅館の人にまで危害を加え始めた。これ以上放置すると本当にやばいぞ。のどかは変身しようとするが、そこにはちゆがいるんだよな。どうすんだよこれ。

 

案の定バレましたとさ。

 

で、この戦場に一般人がいることはそれだけで危険なわけで、折れた木が思い切りちゆに向かって飛んでくる。それをグレースは庇うが、背中で受けてしまったためダメージを受けた。庇う時はバリア使え。ダメージを受けてから戦闘力が一気に落ちたようで、途端に防戦一方になる。現状かなりダメージに弱いらしい。

で、グレースが完全に押されてる状況を何とかするためにちゆはペギタンに話しかけるが、こいつ自己肯定力低すぎるよ。完全に自信喪失してるし。しかし、ちゆの決意は固い。大切なもの*2を守りたいと言う。今回の覚醒はグレースとは状況が違う。グレースの場合は決意に対して力を与えることで覚醒したが、今回は決意から力を欲している。そして、ちゆはプリキュアに覚醒した。キュアフォンテーヌに。見るからに属性は水だ。もしもこれで水中戦に対応するようなら久しぶりに水中戦ができるプリキュアが登場した*3ことになる。

 

フォンテーヌの戦闘力は見る限りグレースよりも上だ。もともとの身体能力が高い分強化も大きいのだろう。陸戦はほぼ問題ないようだ。今回は初回キャンペーンでフォンテーヌでの浄化になる。そして、水に関係するエレメントの場合は水のボトルで力を取り出すようだ。植物に関するエレメントは花のボトルである。

 

2人目としてちゆが覚醒したことでプリキュアの正体がバレたことに関してはノーカンになった。とりあえず、ペギタンはちゆの家で住むことになるようだ。さすがに働かせはしない*4だろうが。そして、ニャトランは先にペギタンがパートナーを見つけたことに驚くのだった。

 

次回は3人目覚醒。キュアスパークルだ。名前からして属性は雷だろう。

*1:テイコウペンギン

*2:旅館と温泉と従業員…というのは夢がなさすぎるか?

*3:その前がキュアマーメイド。モチーフからして水中戦に完全対応だった

*4:ペンギン働かせたらブラック企業だからな