へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

スタプリ37話

もうね、ハロウィンは仮装はゾンビ限定にしてゾンビ大行進をやればいいと思う。警察が出動してればほぼバイオハザードだから大丈夫だ。

 

冒頭、ハロウィン仮装コンテストのお知らせ。当然仮装なんて知らないララ。とりあえず、虎縞ビキニで空飛べばいい*1んじゃないかな?で、桜子がダメだと言うかと思ったら優勝してこいと言い出す。

 

 

OPで映画の予告映像あるんだけど、敵の1人がどう見てもほのおのせんし*2にしか見えない。

 

 

で、当日。ひかるは多分イエティ*3、ララはツチノコ。カルノリはチュパカブラなのに対し、桜子はなぜか…

 

 

 

 

うん、ガンキャノン*4じゃなくて蛾。どうやらモスマンというUMAらしい。基本ひかるの考える仮装はUMAらしい。

で、プルンスと可能性の獣*5がやって来たのだが、プルンスの仮装って…

 

 

ところ天の助?*6

 

 

そうじゃないとしたらミシュランマン*7か?フワは可能性の獣ベースにふわふわしたものをつけてるからどうも目新しさがない。

 

えれなのところは家族そろって花になっていた。パックンフラワーじゃなくてよかった。いや、えれなの属性考えたらファイアパックンかもしれん。

で、花は仮の姿。本当は猫だった。まどかも猫コスで来た。だが…

 

 

お前素で来るなよ!

 

 

それ本来の姿のユニじゃねーか!何素で参加しようとしてんだよ!仮装コンテストだっつってんだろーが!せめてちょっとくらいは仮装しろ!

 

一方のカッパードはカッパードで…

 

 

誰得なサービスシーンをするな!

 

 

お前が水中で瞑想しているシーンなんて見たくないわ!

で、おもむろに歩き出すカッパード。光の先に見えたものは、いつもとは違う世界。これ、もしかしてカッパードの故郷か?水辺の星って感じなんだが。でも実際はコンテスト会場。今の姿でもカッパの仮装だと思われるだろうから多分怪しまれない。というよりも…

 

 

大人気になってる

 

 

カッパってそんなに人を集められるものなのか?

で、言い争いを見て故郷でのいがみ合いを思い出すカッパード。でもなぜか歪んだイマジネーションを取り出そうとは考えず、唇を噛むばかり。そんな中で、5人に見つかってしまう。即座に戦闘態勢に移行。同時にさっき言い争いをしていた石と星の仮装をしていた2人から歪んだイマジネーションを利用する。今回はちゃんとメイスだ。桜子から抽出したものはロッドだったが、今度はちゃんと先端が石のメイスだ。

応戦しようにも人が多すぎる。変身を見られでもしたらアウトだ。しかし、ひかるは何やらいいことを思いついた様子。おもむろに変身する。

 

で、思いついたこととは…

 

 

グラサン

 

 

グラサンで仮装だと言い張る作戦らしい。どこのノースリーブの大尉*8みたいな発想だよ。

しかもギニュー特戦隊ばりのクッソだせぇポーズ*9つきで。

実際はヒーローショーに見せかけて群集から引き離す作戦のようだ。

 

 

で、本番。カッパードはミルキーを嘲笑う。違う星の人間同士が理解などできないと笑う。しかし、ミルキーはそれを否定する。異星人であるだけでいがみ合うことなどないのだから。しかし、カッパードはそうではなかった。蜂のような侵略者によってすべてを奪われたのだ。それ以前から住人同士の争いも絶えなかったと思われる。それはカッパードの一例であって、すべてではない。それがすべてだと思い込み力での解決しか望まないようになれば、それは破壊の使徒と化すだろう。滅亡を招くだろう。その道を、カッパードは今進んでいる。

やはり戦いは避けられない。フワに向かっていくノットレイ達をキャンサーのペンを加えたグレンキャノンで薙ぎ払う。あ、ついにこれもザコを掃除する技に格下げになった。次に出すのは可能性の光…ではなく人の心の光。なんとこれで終わってしまう。意外と大したことなかった。

最後にカッパードは吐き捨てるように「今に裏切られるぞ」と言う。故なくして裏切るようなことなどない*10とは思うがな。あるとしたら政府が敵と認識するくらいだろう。

 

で、結果発表。天宮家、猫コス3人(ただし1人だけ素)、観星中2年3組は賞を取った。優勝は…

 

 

カッパードと愉快な*11ノットレイ達

 

 

お前ら登録してたのかよ!

で、優勝をカッパードにかっさらわれて意気消沈したプルンスは…

 

 

老いてるー!

 

 

なんかジジイになってる。そんなに欲しかったのか。

 

 

次回、占いに頼る。だが、その占い師の顔がどう見てもバケニャーン。まさかこいつそっくりに変身してただけだったのか?

*1:ラムちゃん。まぁ母親の中の人がそうだからね

*2:DQ4から登場したモンスター。火を吹いてきたりギラを唱えたりする

*3:飼い犬じゃなくて雪男的なほう

*4:ノットリガーにされた時がどう見てもガンキャノンだったので

*5:フワ

*6:ボボボーボ・ボーボボに出てくるところてんのような何か

*7:ミシュランのマスコットキャラクター。なんかもこもこしたやつ

*8:クワトロ・バジーナ

*9:特戦隊のメンバーとしてはかっこいいと本気で思っているらしいが

*10:シーマ・ガラハウの「あたしは故あれば寝返るのさ!」から

*11:不愉快な、ではない