へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

スタプリ19話

そろそろPixivのプロフ絵を変えなければダメだと思ってる。

 

冒頭、早速ペン探しに大気圏離脱。今度はじっちゃんが見てるよ。何か含みのある言い方もしてるし。

 

 

さて、辿り着いた先は惑星レインボー。外見こそきれいな星だが、どこかで滅亡した星だと言ってたな。で、上陸するとそれは顕著で、何の気配もない。人の形をしたものを見つけても、それは石化したレインボー星人。猫型の獣人の姿をしている。クライアス社の仕業*1ではないと思う。なんでも惑星レインボーの人口は1800人ほどだったらしい。随分と人口密度の低い星だこと。

 

ペンの反応を追っていく4人。途中岩山に突き当たる。しかし、ひかるが偶然隠し通路を発見。初期のFFみたいだ。中には石化した工夫が何人も。そしてさらに奥にはどこかで見たことがあるお宝…そしてペン。ここってもしや、ブルーキャットのアジトか?

 

しかし、そう事がうまく運ぶわけがない。アイワーンもこの隠し通路を見つけていたようだ。だが、レインボー鉱石にはジャミング効果があるらしく、レーダーが使用不能になっていた模様。4人が持つペンを強奪しようと考えているアイワーンと、そうはさせない4人は当然対決となる。

 

早速バケニャーンと対決するが、攻撃が当たらない。しかもこいつ、お茶淹れながら攻撃を全部かわしてやがる。そしてアイワーンの口から衝撃の事実が語られる。なんと、レインボー星人を石化させた犯人は自分だと言い出したのだ。つまり、アイワーンは星ひとつ滅ぼせるだけのパワーを持っていることになる。今までの余裕の理由はこれだったようだ。しかし実際はペンの暴発による事故だったようだ。こいつのような奴がバイオハザードを起こすんだよ。

 

しかし、滅亡した星にはノットリガーを作る素体はない。そこで、アイワーンはフワを素体にしようと考えるが、バケニャーンがそれを阻止する。フワは捕獲しろというのが命令だからだ。素体にして利用するのは命令に反することになる。しかし、フワの様子がおかしい。バケニャーンからブルーキャットの臭いがすると言っている。そう、バケニャーンは…

 

 

ブルーキャットだった

 

 

そう、もともとノットレイダーにはバケニャーンなんてものは存在していなかった。レインボー星人を元に戻す方法、滅亡した星を復活させる方法を探るためにアイワーンに接触し、自らスパイとして活動していたのだ。

これでアイワーンは孤立無援。これで終わりだと思った次の瞬間、アイワーンは石化した工夫にダークペンを使い、強引にノットリガーにした。そしてそのまま、ブルーキャットのお宝を持ち去ろうとする。それをブルーキャットは止めようとするが、盗み専門で戦闘能力の乏しいブルーキャットでは成す術もない。

しかしアイワーンは煽る煽る。煽り能力は無駄に高いからな。ここでミルキーが重要なことを言う。ノットリガーの素体にできたということは、ただの無機物ではないということだ。心はまだ死んではいない。

ここでブルーキャットに何か考えがあるようだ。目を閉じるように言い出す。もしかしなくてもあれしかないな…

 

 

太陽拳

 

 

本当は閃光弾だけど。目くらましの手段は持っていたらしい。

で、この隙に逃げるかと思ったらそうではない。この光によって、ノットリガーとアイワーンはバランスを崩した。つまり…

 

 

目が、目がぁぁぁぁぁぁぁっ!

 

 

となった。つまり視覚を奪われて転落していったムスカみたいになったんだ。

これによってブルーキャットが手に入れていたペンとダークペンを落とす。ブルーキャットが持っていたペンは無事回収したが、ダークペンはアイワーンが取り返してしまう。ブルーキャットが手に入れていたペンはふたご座…ジェミニのペンだ。そして放たれるジェミニレーザー*2…じゃなくてっ!ジェミニショックが。そして、4人技で人の心の光を見せて終了。この人の心の光が、石化したレインボー星人に届くことを信じて。

 

救出しても石化した工夫は石化したまま。別な方法が必要なようだ。

 

そして、ふたご座のプリンセスが戻った。ふたご座だけに2人いる。つまり、12人のプリンセスじゃないってことになるな。13人じゃねーか。これであと四星座。エアリーズ、キャンサー、アクエリアス、パイシーズが残る。

 

ブルーキャットに協力することを言い出すひかるだったが、ブルーキャットは何を思ったのか煙幕弾*3を放つ。その隙に逃げると思いきや、あろうことか煙幕で視界が遮られている間に目にもとまらぬ早業で8本のペンを盗み出し、フワまで連れ去ってしまう。その直前に「サザンクロスショットでもダメだった」とつぶやいている。つまり、石化したレインボー星人に人の心の光は届かなかったということか…

 

 

このプリンセススターカラーペンとフワはいただいていく。レインボー再興のために!

 

 

いや、ソロモンの悪夢じゃねぇし。ジオンでもねぇし!

 

根こそぎブルーキャットに持ち逃げされた今の状況はまずい。なんとかしなければ!それは次回だ。

 

 

次回、ついにキュアコスモ覚醒。5人目が誰かは事前に知っている。どう覚醒するか、それが問題だ。

*1:明日を失ってはいるが、多分違う

*2:ロックマン3に出てくるジェミニマンの必殺技

*3:スモークボムと書くとなんか変な武神流忍者を出さねばならなくなるのでこう書いた