へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

スタプリ13話

平成最後のプリキュア

 

冒頭、フルネームが決定した状態のララ。何かやってみたいことはあるか?との問いに、「学校に行ってみたい」と言い出す。書類関係どうするんだ?

 

 

とりあえず、AIは置いていく模様。まぁあったらいつでもググれるようなもんだしな。ググってばかりじゃ本当の知識としては吸収されない部分はある。

さて登校初日。モブ生徒から訝しまれるララ。まぁえれなとまどかから既に友好的に接せられてたらそうもなるか。だが初日から他の生徒の席を奪うのはいただけないね。で、席奪われかけた男子生徒はこれまた頭軽そうな奴。クラスに1人はいそうなタイプだ。

しかし、ララに根掘り葉掘り尋ねられるとどこかでボロを出しそうで怖い。そもそも外国ってどこ?ってなってもなぁ。ララが地球の地理なんて知るわけがないし。でも桜子はアホだったようで助かった。いろいろと残念な奴だ。

で、ララはどうやら2桁以上の計算は不可能な模様。これ数学の前に算数やらないとダメなやつだ。

 

ララの星は分からないことはすべてAI頼みのため、自分で考えるということをあまりしない様子。これはググれカスではなくググるなカスと言われるレベルだ。ネット社会の弊害とも言う。これは地球の未来の姿なのではないか?

そして異星の文化にいまいち適応できないララ。異星人ってだいたいこんなもんだよ。文化や文明の水準が近くないとそう簡単には適応しないものだから。

 

さて、掃除の仕方が分からないララ。あっちじゃロボット掃除機が全部やってくれる的なやつなのか?で、案の定失敗。ここまで地球とサマーン星人との間に文明の差があるとは思わなかった!*1と言わんばかりにララ脱走。そしてそのまま部屋に引きこもる。あー、これ不登校になるパターンだ。

 

で、結局グーグル先生AIを持っていくことにした様子。進んだ文明の異星人が遅れた文明に適応するのは大変だ。しゃべり方も意識して極力語尾を出さないようにしてる。でもこれ絶対長続きしないぞ。そしてググるのもさりげなくやってる。やはりグーグル先生は偉大だ…じゃねぇだろうが!これアカンやつや!

見て分かるが相当無理しているララ。自分で自分を無意識に追い込むタイプって怖いんだよね。余裕がないというか隙がないというか…いつまでもこんなことは続けられんな。

 

そんな余裕のないララを見かねて休日に学校に連れ出すひかる。いつものララでいいと言って、それで肩の荷が下りた様子。しかし、そこに招かざる来訪者。カッパードだ。とりあえず校舎内で戦うのは危険だと判断し、グラウンドに出る。ノットレイダーなら校舎をぶっ壊しかねない。それだけは避けなければならない。

 

いつものように自分も戦いながらノットレイをけしかけるカッパード。今のところ苦戦している様子はない。しかし、ここに偶然通りかかる奴がいたりするもんだからなぁ。

で、どうやらカッパードの新型ビームナギナタは人間のイマジネーションを吸い取ってビームナギナタを変化させられるらしい。で、ボード型にビームナギナタは変形。なんだろう、これ…

 

 

ものすごくエウレカセブン

 

 

こうなってくると凄まじいスピードで4人を攻め立ててくる。全く止まる気配がない。そりゃそうか。止まるんじゃねぇぞ、って言ったくらいだものね。待て待て待て、そいつ別人だ。

しかし、どうやらこの状態だと敵味方の区別はできないらしく、ノットレイがダメージを負っている。味方巻き込むのはいただけないね。今度はボードをシールド化してきた。ソレイユとセレーネの攻撃は完全に防がれてしまった。やはり水属性に火属性は通じない。エネルギー弾もダメだ。こうなったらできることはミルキーのリーオーショック。水属性に雷属性は効果は抜群。シールド化したボードを弾いた。ここで4人技だ。今こそ、人の心の光を見せる時*2だ。とりあえず新型ビームナギナタに吸い取られたイマジネーションは取り戻した。

で、ララのあだ名はルンちゃんに決定した模様。決してくしゃみすると性別が入れ替わる異星人のこと*3ではないぞ。視聴者側からはほぼオヨルンで決着しているところはあるが。

 

 

次回、令和最初のプリキュアはえれな回。家族の絆的な?

*1:ミストさんはやめい

*2:サウザーよりもサイコフレームで攻めたほうがいいと思ったんだ

*3:ルン・エルシ・ジュエリア。最終的には男女分離したが