へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

スタプリ1話

伝説のプリキュアの力、銀河切り裂く*1

 

冒頭、今回の主人公である星奈ひかるが夜空を望遠鏡で覗いている。なんか変な星座作ってたり、変なテンションでハッスルしてたりとなんか残念な子に見える。作ってた星座から何か出てきた。これが、すべてのはじまりだった…

 

 

OP見る限り敵は相当異星人な感じがする。

 

 

で、なんか不思議な生き物は亜空間への入り口を開いてひかるを引きずりこむ。さて、どこにDSアウト*2するのか…

で、出た先もまた亜空間。少なくとも宇宙空間ではない。色とりどりの何かが点在する中に暗黒の惑星っぽいものが…

 

 

という夢を見たんだ

 

 

…と思っていたのか!

 

 

 

変な生き物は現実にも存在していましたよ。

で、早速追いかけようとするひかる。しかし、結構厳しそうなじいさんに呼び止められる。父親はこの場にいないようだが…?だが、母親とばあさんはどちらかと言うとひかるに近い感じ。少なくとも父親似ではないか?

 

で、どうやら変な生き物が出たノートは天文台のじいさんからもらったもののようだ。これ、デスノートの類じゃないよな?

追いかけるエネルギーが尽きてドーナツを食べようとしたら変な生き物が出てきた。どうやらこの生き物、ドーナツが好きらしい。で、その場でフワという名前をつけるひかる。何かおかしいとは思わないんだろうか?

 

なんか場面代わって謎の人物がフワに何かの希望を託す場面。多分こいつらがなんかやらかしたんだろうな。さらに場面が変わってUFOから攻撃されるロケット。ロケットは武装されていないのだろう。で、何かに気付いてロケットを呼び寄せるフワ。このロケット、大気圏突入しないで地球に降りてきやがった。で、ハッチが開いた先には人影。こいつが異星人。が…

 

 

登場2秒でリバースはいただけない

 

 

ロケットで乗り物酔いって…これでよく地球まで来られたな。で、お決まりの地球を辺境扱い。異星人の間では地球を辺境呼ばわりするのが常識なのか?サイヤ人といい、エアロゲイターといい、ゾヴォークといい…

 

で、降りてきた異星人は地球の言語については分からない模様。意思を使えることができない。隣の生き物は地球の言語を話せるようだが。で、フワには本来の名前があるようだが…

 

 

聞いててわけわからんからフワでいい

 

 

と言い出すひかる。これ完全に悟空パターン*3だ。で、異星人の名前はララ。クッソ強い能天気な同じ名前の何か*4とは多分関係ないはずだ。隣の生き物の名前はプルンス。目的は伝説の戦士であるプリキュアを探すこと。うん、第6文明人の遺産探して戦ったほうがいいと思う。制御謝ると銀河滅びるけど。

 

しかし、そこに現れるUFOの群れ。出てきた異星人は口元はどことなくザーボンに見えた。が…

 

 

ハゲとるやないかい!

 

 

名前はカッパード。ハゲてるのはカッパだからか。どう見ても友好的な雰囲気じゃない。完全に侵略者だ。で、侵略者の名前はノットレイダー。どうやら全宇宙を侵略するのが目的らしい。でもね…

 

 

そんなの狙ってる奴らが広い宇宙にどれだけいると思ってるんだ?

 

 

まずそういうことはフリーザ軍とガチンコ勝負してから言ってください。

で、戦う力はないので逃げるしかないララ達。しかし…

 

 

ひかるが大気圏離脱のGに耐えられそうにない

 

 

そりゃそうだ。シートベルトしてないんだもの。てゆうかしれっと紛れ込むな。

さて、はじめての宇宙空間。無重力の感覚と宇宙の景色に興奮するひかる。だが、今はスペースランナウェイな展開の真っ最中だ。ノットレイダーがバッフ・クランのようにどこまでも追跡できる何か*5を持っている可能性だってあるんだ。

案の定追ってくるノットレイダー。そしてUFOの攻撃によって窓が破損。フワが宇宙に吸い出された!ガンダムシリーズで宇宙に吸い出されたら大抵は生きて帰れない。生きていたとしても酸素欠乏症にかかってまともじゃなくなる*6。ひかるも宇宙に吸い出されかけるが、フワを助けようとする。しかし、生身で宇宙空間なんて出たらその瞬間終わりだ。血液が沸騰して破裂する。しかし、ひかる出ちゃいましたよ。生身で宇宙に。ノーマルスーツ着てても無事じゃ済まないのに…

一方のノットレイダー側は生身で宇宙空間に出ても平気な種族のようだ。カッパードにヘルメットらしきものはない。

 

1話から早速死亡確定な行動を取ったひかる。これでもうおしまいか…

 

 

って生きてる!

 

 

こ、こいつ、本当に地球人か!?

で、カッパードはビームナギナタ持って突撃してくるし。お前はゲルググか。そのうちビームライフル持ってきそうだ。で、このゲルググはフワを狙っての行動だったようで、フワを守るという一心が不思議な力を呼び起こす…

 

 

こ、これが…イデの発現か…

 

 

イデじゃねぇ!

これによって伝説のプリキュアの力目覚める。ついでに歌う!

さて、そんなプリキュアの覚醒を目の前にしてゲルググ…もとい、カッパードはノットレイというザコ兵士を呼び出す。しかも結構大量に。

 

キュアスターの能力は星形のバリアを盾にしたり足場にしたりといろいろできるようだ。宇宙空間でなら蹴るためのものとしても使えるから、その気になれば通常の3倍の動きだってできるわけだ。プリキュア側にスラスターの類はどうもなさそう*7なので、バリアでの反動つけとAMBACでなんとかするんだろう。とりあえず、プリキュア状態でなら宇宙空間でも活動可能だということは分かる。

 

今のところ、戦い方は素人のそれ。しかし、圧倒的なパワーでノットレイ達をあっさりと無双。しかし、ゲルググ*8はそうはいかない。自分の方が上だと攻めかかってくる…

 

 

見せてもらおうか。地球のプリキュアの性能とやらを

 

 

とシャアのような感じでかかっていくわけではないね。

しかし、ビームナギナタはバリアで防御できるようだ。しかし、咄嗟に出した必殺技によってカッパードは撤退。現状のカッパードではスターに対抗するには厳しい感があるね。ビームナギナタが防がれるのでは厳しいだろう。

 

そして簡単な修復作業*9をロケットに施し、いろいろテンションを上げるひかる。で、なんか不思議な力でララに地球の言語を話せるようにしたフワ。無自覚に何かするタイプなのか?

いろいろ解決したので、さあ…と思った矢先…

 

 

シャア少佐、助けてください!減速できません!少佐ぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

 

 

アメリアアァァァァァァァァッ!

 

 

とまぁクラウンやカクリコンみたいなことにはならないとは思うが、故障で大気圏突入体勢を取っていない状態で大気圏に突入するというアクシデントが…

 

 

重力の井戸に引き込まれる!

 

 

この状態での大気圏突入は、ガンダムシリーズなら確実に死にます。それこそさっき言ってたクラウン*10やカクリコン*11のように。というか、このロケットにバリュートや耐熱フィルムがあるかは分からん。ウェーブライダーのような形状ではないからそういう突入も無理だろう。

そして、大気圏突入するロケットは流れ星に見えた様子。で、そのまま墜落。うん、普通なら死ぬ。少なくともこの物語で死ぬことはないだろうが…

 

次回、キュアミルキー登場。ロケットはぶっ壊れた模様。

 

 

なんだろう。書いてたらイデオンよりもガンダムドラゴンボールでネタが進んだ。

*1:最初に言うがイデオンではない

*2:DSドライブではない

*3:本名はあってもほとんど呼ばれない。ちなみに悟空の本名はカカロット

*4:ララ・サタリン・デビルーク

*5:DSドライブ技術

*6:ぶっちゃけテム・レイのようになる

*7:存在を知らない可能性もある

*8:どうしよう。カッパードと呼びたくなくなってきた

*9:窓に絆創膏を貼っただけ

*10:大気圏突入能力のないザクで大気圏に突入してしまい、そのまま燃え尽きる

*11:フライングアーマーに接触してバリュートが破裂し、機体を大気圏との摩擦熱から保護できなくなって燃え尽きる