へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ36話

ゴブリンスレイヤーはリョナ好きなら絶対見ておく価値がある。ちなみに私はリョナ好きだ。

 

冒頭からDr.トラウム。先週考えてたよからぬことを実行に移した模様…

 

 

って戦ってる相手が違う!

 

 

キラプリ勢じゃねーか!6人とも顔つきちょっと大人っぽくなってるし!

それだけに終わらず…

 

 

はなのメタ発言

 

 

一瞬番組乗っ取られかけた気持ちは分かる。

 

一方のハグプリ勢は暢気なものです。いつもの日常です。しかし、はぐたんが何かを察知したのか不思議な光を発します。で、やって来たのが…

 

 

キラプリ勢

 

 

初代の時のように6人落ちてきました。いちかははなに激突、ひまりはルールーにお姫様抱っこされてキャッチされています。残り4人は普通に着地。こいつらどうなってんだ?最後には長老とペコリンがハリーに激突するオチがありました。

とりあえず、キラプリ勢とは面識がある模様。まぁ、最終回の恒例として旧主人公と新主人公が対面するからな。だとしたら、いちかもみらいと面識があることになるな。

そして、後を追ってきたDr.トラウム。吹っ飛ばされたはなといちかを救ったのはみらいの魔法。横にはリコとモフルンも。いや、お前ら人前で魔法使って大丈夫なのか?てゆうかはなとみらいに面識あるのかよ!さらにはーちゃんまでやってくる。3代分大集合だ。

 

どうやら、先週のよからぬことを実現した結果、相手の肉体を過去に戻してしまうメカを開発していたDr.トラウム。いや、それならみらいとリコ魔法でそれできる*1んだけど。

こうなったら14人で戦うかということで変身しようと思った矢先にゆかりから物言い。今の格好では気分が乗らないと言ってる。それははーちゃんが魔法で解決した。キラプリ勢はキラパティの制服姿に、まほプリ勢は魔法学校の制服姿に変更。

 

さて、ここからは超長い変身バンクのお時間…と思いきや、さすがに1シリーズ分一気に短縮版でやらないと尺が足りないからな。14人全部個別でやってられないだろうし。そう考えるとバンク用意してもらえなかった初代が不憫だ。とりあえず、まほプリ勢のスタイルは今回はダイヤでいくようです。

 

さすがに14対1ではすぐに勝負がつくだろうと思ってたら、マジカル吹っ飛ばされてる。しかも顔面から着地*2してるし。いつもの言い訳してるし。時が経ってもポンコツ治ってなかったんだ…

 

というか今回のメカ固すぎる。14人がかりの攻撃を全く意に介さないというのはいくらなんでも異常だ。これじゃあスパロボじゃねぇか。

そして早くも5+1人技。いや待て。そんな早くにそれ出すってことは、5人じゃ無理だ。あと9人も別で大技同時にぶち込まんとダメだ…と思いきや、撃破とはいかないまでも大破に近い損傷は負っている。しかし、Dr.トラウムはあろうことか自分に時を戻す攻撃を撃つことで損傷をなかったことにしてしまうという、時の砂*3のような一種の禁じ手を使っている。これ武器ごと完全に破壊しないとダメだ。しかし…

 

 

なぜか壊れた

 

 

時間の制御はまだうまくいっていなかったようで、未完成状態まで戻してしまった模様。というか、そのメカ手作業で作ってたのかよ…製法はボスボロットやゲゼみたいなもんなのにあの固さは異常すぎるだろ。

これ、エールは勝利だとのたまっていますが、実際は自滅です。ハリーもオウンゴールと言ってます。

 

 

一方のクライアス社。既にDr.トラウムは魔法界といちご山を制圧していた模様。つまり、まほプリとキラプリの世界は時が止まってしまったということです。

 

で14人もいるのだからと二手に分かれた模様。Aチームはまほプリ勢とほまれ、えみる、ルールー。Bチームはキラプリ勢、はな、さあやの模様。6:8でなんで分けたのかは謎。

で、そんな中Aチームはまほプリ勢込みなのでほうきで移動。フレプリ勢と合流。ラブがお出迎えです。フレプリもろくに見てないんだよな。

一方のBチームは徒歩だ。初代がいたなら他もいると捜索すると言い出すはな。途中変なのが見えたがこれはスルーしておこう…と思ったが、なんか本筋に絡んできたのでスルー不能。一応言っておくとブンビーです。Yesプリの敵だった奴です。

まぁなんでもクライアス社にスカウトされたが、ナイトメア以上の超絶ブラック企業だったため逃走したとのこと。調べたらこいつ相当な勢いで落ちぶれてったらしいね。最終的に落ちぶれた先がクライアス社とは…

で、そんなブンビーからプリキュアの情報をゲット。紛れもなくYesプリ勢ですが。

 

Aチームはなんかラブとルールーがダンスでコミュニケーション取ってる。ルールーが踊っているのはロボットダンスなんだが…

 

 

アンドロイドがロボットダンスって…

 

 

ロボットのように見せるからロボットダンスであって、元からロボット(アンドロイド)のルールーが踊ってもダメだと思うんだ。そしてリコはリコで育児トークしてるし。育児っつってもはーちゃんのことで、自分の子でもないんだけどな。

 

またもBチーム。はなだけ的外れな探し方をしているようにしか見えない。で、さあやを見て誰かが声をかけてくる。それがまぁ探してたYesプリ勢ののぞみだったんだけどね。どこかのタイミングでYesプリとフレプリレンタルしてこようかな。結構先の話になると思うけど。

 

いちか達はブンビーにまだ飯を食わせていました。ただし、全部スイーツなんだけどな。しかしこの男、よく食うな。三日三晩何も食ってなかったとは言ったけど…

で、食後のデザートもとか今まで食ってきたものを言ってみろと言いたくなるようなことも言ってましたが、ブンビーはそこでクライアス社でとんでもないものを作るのを手伝わされたと言っていました。Dr.トラウムが使っていた時を戻すメカのことだと思います。

 

で、AチームとBチームのもとには再生怪人と化した過去のオシマイダーがいたりします。まぁ再生怪人だから対して強くないはずだ。どちらも合流したプリキュアと共に戦っています。ただし、フレプリ勢とYaeプリ勢はどちらも主人公のみとなるため、総勢は16人になります。

しかし、このオシマイダーはただの再生怪人じゃなかった。Dr.トラウムの手によってパワーアップを果たしており、その力によって時を止められてしまいます。時を止められた中にはのぞみ以外のYesプリ勢、GOプリ勢すべて*4、ハピプリ勢すべて*5、2代目*6が含まれています。ラブ以外のフレプリ勢、スイプリ勢、ハープリ勢、ドキプリ勢、スマプリ勢は描写がないため不明。しかし…

 

 

初代*7は停止してはいなかった!

 

 

ルミナスのバリアで凌いだことは明白である。

現在動けるプリキュアは19人。中編か後編かは分からんが続くっ!

 

今回参戦したプリキュアを紹介してた。どうやら残りの登場は次回以降らしいな。全55人中19人は確定。12人は動けなくなった。残る24人はどうなる?

 

 

次回が果てしなく不穏すぎる。雰囲気が最終回すぎるんですが…

 

プリキュア全員集合とか熱い展開じゃないか。こうなったら、スーパープリキュア大戦をスパロボのノリで出そうよ、バンプレさん。

*1:5年くらいは戻せる

*2:本人談

*3:ドラクエに登場するアイテム。使うことで戦闘開始の状態まで時を戻し、全滅寸前の状態であろうとなかったことにする

*4:せめてはるかくらい都合はつかなかったのか?

*5:ここもめぐみくらい都合はつかなかったのか?

*6:初代出してここはどうにかならなかったものだろうか?

*7:今度はMaxHeart込み