へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ32話

戦いをなめてかかる馬鹿は完膚なきまでに叩きのめされなければ己の愚かしさを理解しようとしない。

 

冒頭、ほまれ3連覇からスタート。完全復活をアピール。そしてハリーのさりげない気遣い。ハリーもやるようになったなぁ。

なんと冒頭からクライアス社。Dr.トラウムは今度はビシンに何か渡しています。相手の心をVRとして覗く機械*1なんだとか。WithBの件*2もあるからなーんか怪しいな。こいつビシンにも何かするつもりじゃないだろうな?

 

 

どうやらほまれは4回転ジャンプに挑戦したい模様。でも現実でも4回転決められる選手なんてほとんどいないんだけどなぁ。その歳で成功させたら一気に注目はされるだろうが、かなりの諸刃の剣だと思うぞ?

 

なんともう奇襲です。あれ?今週早くね?

今回の猛オシマイダーは基本的な攻撃はビームのようです。しかし、ビシンの狙いはあくまでもハリー。プリキュアは邪魔でしかないわけです。そこで、取り込むことでハリーを孤立させようと考えますが、エトワールも一緒に取り込んだため、孤立には至りませんでした。

 

ほまれが目覚めた時にはVRに取り込まれていました。VRが設定した世界は人魚姫の世界。ほまれが人魚姫、ハリーが王子様になっています。

 

で、外では救出作戦が行われようとしていますが、アムールがスキャンしたところ、システムに取り込まれているため下手に攻撃すると危ないとのこと。いや、そこはお前がハッキングなりなんなりして止めろ*3よと言いたくなったのは秘密だ。で、今の状況が面白くないビシンはVR空間にダイブ。残った4人は外で見ているだけ。やっぱりハッキングするしかねぇぞこれ。

 

物語どおりに行動するほまれの遠くで魔法使いに扮したビシン。どう見ても悪い魔法使いだ。もしもハリーを戻せなければ最後の結末どおり*4になってしまう。そうならないためにもハリーを元に戻すしかないわけです。

 

外は相変わらず。とりあえず通常攻撃にもならない行動を取っていたら猛オシマイダーが大激怒。4人をVRに取り込めるようなものに変えてしまいました。アムールは赤ずきんマシェリはアリス、アンジュはシンデレラ、エールは浦島太郎(老化)…

 

 

浦島太郎(老化)!?

 

 

そうはならんやろ

 

 

なっとる やろがい!

 

 

もういい加減抜けてくれないかな、クソアニメの呪縛。

 

舞踏会*5で踊るほまれとハリー。ほまれが何か言いかけた次の瞬間、一気に場面転換。謎の女性が現れます。顔は隠れていますが、それがハリーの一番の女性。それを知ったビシンはひどく不愉快な感じに。そして、ほまれが何を言おうとしたのかを執拗に問い詰めてきます。しかしほまれは抵抗。そこで、ほまれを完全に消し去るために精神攻撃まで仕掛けてくるビシン。その精神攻撃がきっかけでほまれは永遠の無へと落ちようとしています。

 

一方外では変な連中がペチペチやってます。またも猛オシマイダー大激怒。浦島太郎がもうギャグにしかなってねぇ…

 

永遠の無に飲み込まれそうになっているほまれは自力で活路を見出そうとしています。そして復活。ついでにエトワールにも変身。これが気に入らないビシンは逆上してエトワールに襲いかかります。どうもエトワールとビシンは似た者同士だという発言。しかし、似過ぎた者同士は憎み合うということさ。隙を見てビシンについている装置を破壊。VRが維持できなくなって脱出。変なものにされていた4人も元に戻りました。そして、5+1人技*6で退職。

 

いろいろなものに敗れたビシンは小動物形態に戻って涙目。そこに現れるリストル…

 

 

って何ぃぃぃぃぃっ!?

 

 

なんとリストルも小動物形態に!こ、こいつそんな衝撃の事実があったのかよ!

そしてビシン号泣。これはビシンの退職も近いんじゃないか?

 

なんやかんやあってハリーの真意を知ったほまれ。でもこれはノーカンと思ってる。さて、この先どうなることやらね。

 

次回、リストル動く。アンリ危うし!?

*1:VRでというのがなんとなく味気ない気がするんだよなぁ。ああいうの描いてると余計そう思う

*2:真の標的はジェロスだった

*3:電子戦に対応してるかどうかは不明

*4:泡となって消える

*5:武闘会じゃないからな。今回は2つ前のカメみたいなことにはならないからな!

*6:+1書かずに6にしろと言われるかもしれないが、今はこれで通す