へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ31話

地震と台風が立て続けに来るとかどうなってんの?

 

冒頭、夏休みの思い出を振り返っています。ルールーだけなんか違うけど。で、先生は先生で早速親バカ炸裂。えみるとルールーもなんか群がられてる。

 

しかし、はなの画像を見る一人の少女。何かあるっぽいな、これは。

 

 

で、えみるとルールーはサインまでしていたようですが…

 

 

ルールー、そのサインはやばい

 

 

モロに印刷じゃねーか!プリンタも内蔵されてるのかよ!えみるのは普通で安心したが。

で、浮かれるはなの背後に冒頭の少女。顔を見るなりはなの表情が曇る。こいつ、まさかはなの黒歴史に何か関係があるのか?えり、と呼ばれた少女にあった後の明らかに動揺しているはなを見ると、闇が深そうに思える。

 

 

一方のクライアス社。ジェロスはWithBをクビにしたいと社長に提案しています。今までのミスをすべてWithBになすりつけようという魂胆でしょう。

で、Dr.トラウムのセクハラ発言はさておき、何か試作品をジェロスに使わせようとしています。嫌な予感しかしないけど。

 

 

さあやとほまれがはなの様子のおかしさについて話し合おうとした時、その元凶と思われるえりを偶然発見。捕まえると自分から話を切り出してきました。

その裏でははながハリーに過ぎ去った時間はどうなるのか、ということを聞いてたりします。

本題に戻ると、どうやら黒歴史の引き金となったのがえりだったようです。はながえりを庇ったことでいじめの標的がはなに変わったということ、助けようにも自分にまた矛先が向くことへの恐怖からそれができなかったこと、そして最終的には転校を余儀なくされるレベルまで追い詰められたこと…それが大きな罪悪感となっていたようです。まぁね、こういうことをする奴らって、自分達がおぞましいことをしてるっていう自覚はないんだよね。だからどこまでもひどいことができる、どこまでも追い詰めることができる、自殺にまで追い込んだとしても何も罪悪感を感じない…そんなのがそのまま大人になると、同じことを社会に出てもし続ける。そして何をしても自覚しない。自分が悪いと思わない。自分の手に手錠がかかるまでは罪を理解しない。そういうことなんだよ。その根本にあるのは大抵つまらない原因だよ。そいつらにとってはただのストレス発散でしかない。それでストレスを抱えるということを考えもしない、自分勝手なことだよ。私もそんな奴らに苦しめられたから分かるんだよ。そんなことをしたって何も満たされやしない。周囲のヘイトを高めるだけだ。最悪の場合、それが原因で仕返しされるんだよ。受けた時よりも何十倍もおぞましい方法で。そういうことはどこかで跳ね返って自分を傷つける。だからやっちゃいけないんだよ。

 

それを知ってから全力でフォローに回るさあやとほまれ。本当にカッコ悪いのは人の心を傷つける奴だ。そう言ってくるさあや。負い目を感じていたのははなも同じ。なんかそう考えると今回の主人公って設定ものすごく重いよなぁ。黒歴史の闇も深いし。この闇を敵に付け入られたらやばいんじゃないかってくらい。

しかし、そこはえみるとルールーが歌でなんとかしようとするわけですよ。本当にマクロス7なんじゃないかって思うくらい。「私の歌を聴けぇ!」と言い出しても違和感ないと思う。

 

 

で、一方のWithBはジェロスがもらったDr.トラウムの試作品を拝借して何か企んでいる様子。こいつらもこいつらで追い込まれてるからな。

どうやらその試作品、物体の時間を止める道具の様子。WithBが手当たり次第に使いまくっていたずらに被害を拡大させている模様。ろくなことしねぇなこいつら。

 

 

で、5人はメイクさんに変装して潜入。しれっと何かして話すきっかけを作ろうとしています。はなはもう一度、やり直そうとしています。止まった時を動かすために…

 

 

そして時は動き出す

 

 

となると思いきや…

 

 

時は止まった

 

 

どうやらWithBが接近してきている模様。えりたちは停止したが、プリキュアである5人は耐性があるのか停止はせず。

さて、半ば暴走に近い形で調子に乗りまくってるWithBを止めるために5人は変身。いよいよバトル開始か?と思ったその時…

 

 

力が、勝手に!うわあああああああっ!

 

 

なんと試作品が暴走。WithBを合体させてしまったのです。見た目は顔と腕がちょっと少ないアシュラマンみたいな感じだね。顔が半分ずつくっついたあしゅら男爵みたいにならなかったのはよかったのか悪かったのか…

で、当然ジェロスは気付いていてこいつらにそのままプリキュアを始末させようとしています。しかし、そのやり方に対して5人は反発。ジェロスを全否定します。そして…

 

 

新しい力が目覚める

 

 

新しいミライクリスタルが生成されたのです。そして、ミライパッドも呼びこまれ、真の力が解放される時が来た。そう、新しいフォームの解禁。5人+はぐたんによるチアフルスタイルの解禁。それはつまり…5人技の解禁!そして、5人技によりWithBは退職。またこれで退職組増えるな。こいつらもあいつらの事務所に転がり込むのか?まさか事務所所属の芸人になったりはしないよな?今あの事務所にいるのは社長、雑用、ユーチューバー、タレント犬…どうなるんだ?

 

今回のミライクリスタルは絆のミライクリスタルと呼ぶべきものらしい。これが今後どれだけの力を発揮するのかはこの先次第だ。

 

 

次回は童話との融合回。どうやら裏でビシンが絡んでいる様子?

 

 

エンドカードにハロワと思われるクライアス社の求人。あ、これアカンやつや。ブラック企業の臭いがプンプンするわ。隣には退職組の事務所の求人も見えるが詳細は不明だ。