へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ30話

さすがに3週間期限で新たにタスク増やすのは無謀だろうと思った。

 

冒頭、飛行機での海外旅行の一幕。はなとことりははしゃいでいます。で、ルールーは飛行機には今まで乗ったことがないようで、なんでも、金属探知機に引っ掛かって乗れなかったらしい。まぁ、アンドロイドだからなぁ。金属パーツあるからなぁ。クライアス社では社員旅行もできなかったそうな。いや、ちょっと待て。今飛行機乗ってるってことは、金属探知機の問題はクリアしたってことだよな?

まぁえみるが用意したんだけどね。自家用ジェットが用意できるレベルの金持ち…やっぱすげぇ…

 

しかし、ことりは会話中に出てきたアンドロイドという単語に引っ掛かるところがあったようですが、ハリーが下手なごまかし方で切り抜けました。そこはiOSAndroidでごまかしとけよ。ルールーってアンドロイドってこともことりにはバラしちゃいけないのか。しかもルールーまでがハリーの下手なごまかしに合わせる始末。大丈夫なのか?

で、旅のしおりなるものまで登場。しおりの字面からしてえみるに思い切り依存したものになりそうだ。

 

なぜかCAになっていたり。しかしだねぇ、はなが「ビーフorチキン?」と言い出すと…

 

 

あ"あ"!?

 

 

と書きたくなるくらいまだクソアニメの呪縛から逃れられていない。まぁそこは…

 

 

ビーフ

 

 

と返す*1んだよ。

さて、ポプテピピック声優が2人いる状況からなんやかんやあったのはまぁさておくとして、最初の目的地はハワイです。しかし…

 

 

はい出発です

 

 

えええええええええええええ!?

ちょっと待て。どんなバラエティ番組だよ!めちゃイケかよ!

 

で、次はハリウッド。ルールーはホットドッグを食べていたり。既に大食いアンドロイドと化している。最初の頃の謎多きアンドロイドの面影はもはやない。

その次はアフリカのサバンナ。ハリー馴染み過ぎ。

さらにフランス。ルールーまた食ってやがる。フレンチじゃなくてミルフィーユを。

次はイタリア。ピサの斜塔でいろいろと。でもルールーはピッツァ*2だ。

さあ次は中国。万里の長城がお出迎え。しかし、さっきからはぐたんがご当地キティちゃんみたいになってるな。今度は肉まんかルールー。こいつ食ってばっかりだな。アンドロイドに満腹中枢あるかどうかは知らんが。

 

 

一方のクライアス社は5人の行方が全く掴めない状況で海外探し回る作戦を決行するようで。で、リストルが名乗りを上げたところをジェロスが遮り、強引にDr.トラウムが出撃。新体制になってからちょいちょいグダグダだぞ、この会社。

 

 

で、最終目的地は…

 

 

熱海

 

 

え?聞こえない?

 

 

熱海!

 

最後国内だし!しかもやたら天狗だし!周り竹だし…

 

 

竹書房ゥァア"ーッ!

 

 

アカン、暴走する。

で、熱海の希望を出したのはルールー。なんでも、クライアス社の社員に「硫黄の成分はアンドロイドには毒だ」などと騙され、行かせてもらえなかったらしい。で、まだアンドロイドを気にすることり。君が持ってるスマホのOSはどっちかな?

足湯ながら温泉につかったルールー。ルールー曰く、毎分8.75%疲労回復するとのこと。え、それって12分くらいで完全回復なの?

で、宿の不気味な雰囲気に怯え出す一部。それを聞いてあからさまに表情が凍るほまれとえみる。そこに現れたのは…

 

 

妖怪*3

 

 

じゃなくてっ!

 

 

犯人*4

 

 

じゃねぇよ!

正解は宿の主人だよ。最初全身黒タイツだったのはこの際置いとくとして。

 

なんでもこの宿の近くには天狗が出るそうな。間違っても天狗の面だけが浮いてたり*5首から下がヤクザだったり*6はしないぞ。さて、食事から…と思いきや、ルールーは温泉をご所望の様子。こ、これは…プリキュアについに温泉回が…

 

 

ってお前かい!

 

 

何が悲しくておっさんの入浴シーンなんぞまじまじと見なくちゃならんのだ!引っ込めDr.トラウム

 

 

ってお前もかよ!

 

 

小動物の入浴シーンなんぞいらんわ!引っ込めハリー!

で、5人の入浴シーンはばっさりカット。まぁ仕方ないか。しかし、ルールーがやたらテッカテカになってる。その人工皮膚どうなってるの?

で、なんやかんやあってえみるが楽しそうで何より。今までずっと1人だったからなどと意味深なことを言っていますが。友達らしい友達がいなかったんだろうか?

で、そんなところで用意したのが…

 

 

温泉コンパニオン

 

 

いや、違うから。普通に温泉ライヴだから。

 

で、Dr.トラウムはというと、温泉卓球してます。プリキュアの気配を探りながら。そして、Dr.トラウムに負けた対戦者の会社員らしき男の屈辱を利用して猛オシマイダーを発注した模様。最近つまらないトゲパワワで発注すること多いなぁ。そしてしれっと5人の隣にいるDr.トラウム。今回の猛オシマイダーはどうやら天狗型のようです。そして5人は移動。ことり?ことりは置いてきた。これから先の戦いにはついていけないだろう*7

 

今回の猛オシマイダーは八手のうちわを使っての風攻撃が主体と実に天狗らしい攻撃です。その威力は5人を易々と吹き飛ばすほど。永遠という概念については、5人とDr.トラウムの間に大きな溝があります。時の永遠と思い出の永遠。しかし、思い出を見返す時間もなくなるのであれば、時の永遠なんて大して意味はないんでしょう。

温泉宿を破壊しようと企むDr.トラウムと猛オシマイダー。それを阻止しようと突撃するマシェリ。しかし…

 

 

その時、不思議なことが起こった

 

 

あらぬ方向から猛オシマイダーを吹き飛ばす風。そこにいたのは…

 

 

天狗!

 

 

なんと、本物の天狗が猛オシマイダーを攻撃したのです。その隙を狙って2人技で退職させました。

 

さてさて、家に帰るまでが旅行。新学期の準備も抜かりなく…

 

 

忘れてるのがいるけど

 

 

所謂「8月31日の悪夢」だよ。まぁ今年は9月2日の悪夢だけどな!

 

次回、そして時は動き出す。ついに5人技解禁か?

*1:命拾いしたな!

*2:断っておくがピザではない。本場イタリアのはピッツァで合ってるのだ

*3:ニチアサアニメだけど局違うからな

*4:見た目似てても違うからな。ニチアサに血なまぐさいことは起きないからな!

*5:暴れん坊天狗

*6:ヤクザ天狗

*7:チャオズみたいな扱いをするな