へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ26話

ガリガリ君マジうめぇ。

 

冒頭、さあやのCMが大々的に街中に溢れかえっています。ルールーは影響されてCMの炭酸飲料を買っている模様。当のさあやは埋もれています。

 

 

すっかり疲労困憊のさあやをよそにはな迷走中。さあやは女優、ほまれはフィギュアスケート、えみるはギター、ルールーはアンドロイド…

 

 

ってルールーをその枠組みに入れるな!

 

 

それは職業でもなんでもないだろ!種族だろうが!

今の私はただの野乃はな、と言っていますが、まだ1つできそうなことが残っているんじゃないのか…?

 

 

ベーコン以外で

 

 

試食のマネキンでベーコンを焼いていくとかそういうの!そんで素手で取ろうとしてア"ッツ"ゥ!

…まだクソアニメの呪縛から逃れられない。クソアニメの闇は深い。

 

 

で、もう直接同じ道に進むことをどう思ってるか聞いちゃおうってことで突撃。いいのか?そんな理由で…

で、ルールーはほぼWikipedia内蔵なのかと言わんばかりにプロフィールを話し始めますが…

 

 

よだれ出てる…

 

 

よだれを出すアンドロイドって…

まぁなんやかんやでスタジオに入りましたが、はながものすごく俗っぽい。有名人を探していると呼ばれなくても現れる蘭世…

 

 

というよりネギだこれ

 

 

頭にネギ刺さってるし。

色紙をすべて蘭世のサイン入り色紙にされてしまい涙目のはなをよそにさあやに対して何かいろいろ言い出す蘭世。ただし、はぐたんには全く受け入れられないものであるようです。

で、リハーサルですが、これでいいのか蘭世よ。こんなべらんめぇ口調のネギ農家でいいのか?お前ネギの呪縛から全く逃れられてねーじゃねーか!そこに現れるさあやの母親、れいら。そこですかさずネギを生で食う。そして、「これだけで十分」と言い放つ…

 

 

ねぎ星人*1かよ!

 

 

緑色のデカいのはいないよな?

ネギのフルコースって、それ誰得なんだよって?

 

 

ミク得だよ!

 

 

ネギだけで料理しても、初音ミクなら全部食べてくれる!

まぁ、普通生で食うものじゃないからな、ネギは。それができたら完全にねぎ星人だから。ネギ食ったのはアドリブらしい。まぁね、無茶なアドリブをぶっこみたがる狂気の声優*2もいるし…

で、本題を切り出したところ、逆に自分がどう思うのかと質問返しを食らいました。質問を質問で返すなーっ!疑問文には疑問文で返すと学校で教わったのか!

仮に実力で掴んだ仕事であっても、親の七光りだと論う奴は必ず出てくる。その覚悟はあるのか?とも言われています。二世タレントの宿命ですね、これは。

 

で、スタジオの外で何やら企んでいるジェロス。その横のWithB…

 

 

ってタクミワイングラス持っとるやないかーい!

 

 

早速髭男爵ネタをぶっ込んできやがった!

ま、まぁジンジンが海パン一丁じゃないことだけはとりあえず安心しとこう。

 

で、悩むさあやに突然抱きつく男性。

 

 

おまわりさん、こいつです

 

 

事情が事情でなかったら事案発生だよこれ!

どうやら、昔れいらがどうしても演じたい役があり、そこで無理を通してくれた監督さんだったようです。で、れいらは料理があまり上手ではなく、役作りのために練習までしている様子。ほとんど料理は父親が担当していた*3ことも分かりました。そして、子育てと仕事を両立させていった結果、現在は大女優となって、さあやもきちんと育っているわけです。さあやが女優になりたいと思った理由は、テレビの向こう側の世界に行ってみたかった*4…そういうことだったのです。

 

その裏にいたのが蘭世。子供の頃ネギだったのがトラウマになっているようで、ネギがダメなようです。で、そのネギがダメだという蘭世のトラウマ(微量)を利用することでジェロスは猛オシマイダーを発注。しかし、見た目が見た目*5だけにその場にいた人は特撮と現場を間違えている程度にしか思われなかったようです。ネギのトラウマ使っておいてなんで見た目ネギじゃないんだよ。ネギにしたらねぎ星人みたいになるからか?

さらにれいらも被害に遭っており、これに我慢ならなくなって5人は変身。

 

今回の猛オシマイダーは基本あまり移動しないようです。ダブルラリアットよろしくの回転攻撃が主体です。アンジュ以外が吹っ飛ばされ、アンジュだけで戦わなければならないと思いきや復活の早いマシェリとアムール。ならばと飛びかかろうとする猛オシマイダーに対し、アンジュは糸のようなものを伸ばし、そのまま地面に叩きつけています。しかしとどめはなぜかマシェリとアムールの2人技。現状3人技と2人技で独立してローテで決め技にしてる状態。5人技の解禁はいつになるのか?

 

で、猛オシマイダーがやられてジンジンが決定的な一言を…

 

 

下手こいたー!

 

 

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!はーい、おっぱっぴー!

このWithB、2人揃ってやりやがった!こいつら、これからもちょいちょい自分の持ちネタ入れてくるつもりじゃねぇだろうな?

 

そして最後にれいらがテレ朝のドラマの1つであるドクターXの決め台詞をパロって入れてくる*6始末。自由すぎんだろ今回。

で、撮影用のネギのフルコースはさあやの父親が作った模様。撮影後はスタッフがおいしくいただきました。ルールーがやたら食ってるのが目につくが。いやいやいや、それでネギばっかり食ってたら初音ミクになっちゃう*7よ!

で、さあやの明確な夢の方向性は「親子共演」で決まったようです。あれ、この夢の方向性って前にあったな。ステラの夢か。きららと同じ舞台に立つって。

 

で、れいらの声優は岡本麻弥だったようです。どこかで聞いたことあるなと思ってたら、エマ中尉の人か。

 

 

次回は先生とその嫁の回。しれっとチャラリートが「カートで遊んでみた」の動画を作ろうとしているシーンがあったような気がするが、これは伸びない*8だろう。

*1:GANTZに登場した星人の一種。ネギばかりを食う

*2:主に杉田智和

*3:超激辛デッドオアアライブカレーなどという物騒な名前のカレーを作ってもいるが

*4:第四の壁をぶち破りたかったわけじゃないぞ

*5:カメラ

*6:「私、失敗しないので」をパロって「私、なんでも作れるので」としてる

*7:ミクもボーカロイドっていうアンドロイドだからその可能性はゼロではない

*8:というか炎上する可能性がある