へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ22話

梅雨明け、早すぎね?

 

冒頭、はぐたんに召喚されたブラックとホワイトから。ブラックとエールがうろたえるところからスタートしています。マシェリマシェリで何か勘違いしているし。ホワイトが冷静すぎるのがなぁ…いや。ブラックがうろたえすぎなのか?

 

 

なんやかんやでたこ焼きとポップコーンをごちそうになるなぎさとほのか。他にもプリキュアがいる的な発言も飛び出しています。まさかここから先ちょいちょい過去のプリキュア出してくパターンなのか?

 

そんな横で…

 

 

ギターの弦が…切れちまったぁ…

 

 

としているえみる。スペアも見事に全部切れた*1。ネックはガムテで補修しましたが、これはもう使えないでしょう。でもギターぶっ壊すのはロックなんだけどね。自分から壊すの限定だけど。

えみるはルールーに気にさせまいと嘘をついているようですが、ルールーはそうは割り切れない様子。そこにほのかが…

 

 

大事なのはどうするかじゃない。どうしたいかだ

 

 

と言い出します。またも鉄のラインバレル的な台詞だ。

一方のえみるにはなぎさが「喧嘩したっていいじゃない」と言ってみたりしています。初代組はいいね。

 

えみるがアクセサリーを作る一方で、ルールーは新しいギターを作ろうとしていますが…

 

 

その指溶断機能*2あるのかよ!

 

 

金属板が明らかに熱で溶けたようなことになってる。多分薄い鉄板なら指先1つで切り開けてしまうだろう。この機能があれば、多分缶切りもいらない。ちょいちょいアンドロイドらしい表現は入れてくんだな。自力で金型作っていくスタイル。多分CAD的なものはインストールされていると思うので、作ること自体はできると思う。

 

 

一方のクライアス社。いよいよ追い出し部屋からユーチューバーへの道が見えてきたパップル*3。で、彼氏と会おうと思ったらそこにはジェロス…

 

 

もしかして、NTRですかぁ!?*4

 

 

子供向け番組でNTRさすがにどうかと思うが。しかも意味深な表現*5まで。これどうすんだよ。

 

 

そしてえみるとルールーのトークバトル対談。最初にお互いのほっぺをむにむにしていますが。おたがい伸びる伸びる。人工皮膚って伸びるもんだったかな?しかし、えみるの放った…

 

 

ギターのかわりはあっても、ルールーのかわりはないのです!

 

 

なんだろう。この台詞、いいはずなのにダメに聞こえる。

なんかね、ルールーのかわりもありそうな気がしてくるんだよ。ルールーはクライアス社の製品って言ってたから、今いる自我に目覚めてプリキュアになったルールーは試作型で、そのデータをフィードバックして改良した量産型がいるとかありそうじゃん。

で、ルールーからはギター作ったって言ってたけど…

 

 

まさか本当に作るとは…

 

 

製造部門で使う予定でもあったのか?ルールーは。

 

 

しかし、その裏ではパップルが自分自身の裏切られた絶望と悲しみを使い、自らをオシマイダーへと変貌させたのです。こうなってくるとほとんどやぶれかぶれです。ハイパーパップルと言ってもいい状態です。5人は変身して応戦しますが、捨てられた女の悲しみと絶望の力は半端ではなく、5人がかりでも全く歯が立たない状態です。

あぁ、もうこれまでか…と思ったその時…

 

 

さらに2人のプリキュアが!

 

 

変身バンクなかったけどブラックとホワイトだよ。

きっちり前口上も決め、ここからはハグプリ史上最多の7人で挑むことになった戦い。ってボス相手にゲスト使っちゃっていいのか?

初代はやはりすごい。武器や技などは一切使わない、完全なステゴロでパップルに挑みかかります。肉弾戦のレベルが完全に違う。初代ってほとんどパンチとキックだったんだよな。

そんな小細工一切なしの肉弾戦オンリーでパップルを圧倒するブラックとホワイト。必殺技まで使って5人がかりでダメだったのを肉弾戦だけで圧倒って…初代やばすぎるな。それだけの猛攻が効いたのか、パップルは泣き崩れています。アムールは「上司だった人」と完全に決別したことを強調していますが。

 

叩きのめして終わりにはしない*6と、アムールは説得を試みることにしたようです。オシマイダーの内部に突入することは可能なようですね。

突入した先はパップルの深層心理と思われる場所。そこで泣き崩れるパップルがいました。しかし、アムールの言葉に反発し、「心のない機械人形」と相変わらず言い放ってきます。マシェリも「未来はある。何でもできる、なんでもなれる」と言います。この状況はチャラリートにも共通していますね。まぁチャラリートはその後ユーチューバーの道を選んで楽しそうに暮らしているっぽい*7ですが。大丈夫だパップル。ユーチューバーにはなれることは保証されてる。いっそバブル系ユーチューバーに…

まぁそれは冗談になるかどうかは定かじゃないんですが、「捨てられて苦しむということは、それだけ人を愛せるということ」という言葉が突き刺さったようです。そして、パップルは心を取り戻し、説得は成功しました。

 

そして、さらに不思議なことが起こりました。マシェリとアムールの目の前に、ツインラブギターと名付けられる、メロディソードに雰囲気の似たギターが現れたのです。そして、このギターを使うマシェリとアムールでの2人技が解禁されました。そして、パップルは退職しました。退職後どうなったかは多分次回の話になるでしょう。まさかチャラリートと一緒にユーチューバーをするなんてことはないだろうとは思いますが。

 

そして、なぎさとほのかは帰っていきました。

 

 

で、EDが…

 

 

まさかの初代OP!

 

 

そ、そこまで初代に浸食させるのかよ…

そして全プリキュアをEDに出すというとんでもないものに。今までで50人以上いるんだよな、プリキュア

 

次回、ついに社長動く。そしてダイガンも動く。果たして5分で終わるのか?

 

 

えみるの進捗状況についてですが、パーツはすべて作り終わりました。ここからが時間かかるんですけどね。

*1:今度はヘルシェイク矢野の呪縛に囚われている模様

*2:恐らくレーザーカッター内蔵

*3:多分ユーチューバーになる道を選ばないとは思うが

*4:ちょっぴりジョジョネタ混入

*5:ピー入ることだよ。とてもじゃないがここには書けない

*6:それで終わっちゃったら初代だけいればいいじゃん、ってことになるからな

*7:恐らくデスソースチャレンジなどのユーチューバーの洗礼も受けていると思われる