へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ21話

加圧シャツはじめました。

 

 

前回のあらすじ。えみるとルールーがプリキュアになりました、と。

 

とりあえずプリキュアに正式になったことを3人に報告するえみるとルールー…

 

 

いや、自己紹介じゃねぇから

 

 

第一印象って、もう何度も顔も合わせた関係だろ?

で、プリキュアとして大切なことを聞いたりもしていますが…

 

 

聞く相手をどう考えても間違っている

 

 

はなに聞くのはダメだ。こいつ時々ベーコンが混ざるんだよ。ほぼ後付けっぽい感じがぬぐえない。

 

 

一方のクライアス社。正式にジェロスが配属されました。どうやらダイガンの口癖のようですね。「私なら5分で終わるがな」は。そして相変わらず社長はリストルが適当に何か言わせてるだけ。どうにもこいつが怪しく見えてくる。

 

 

今日からえみるとルールーもビューティーハリーのお手伝い。相変わらずえみるは空回りしている様子って…

 

 

それはやめろ!

 

 

公衆の面前で変身しようとするな!やるなら偽キュアでやれ!

結局はルールーがスキャンして解決したものの、相変わらず突拍子もないことをするのがえみる。先行き不安だ。そしてハリーは早速えみるをコントロールする方法を編み出した模様。あれ?えみるってチョロイんじゃね?

 

えみるとルールーでおつかいですが、暴走するえみるをルールーが終始フォローしている有様。ルールーいなかったらポンコツなんじゃ…そしてオシマイダーが出たと思ったらもっととんでもない集団に出くわします。タイムサービスとかバーゲンとかで我先にと求める人のパワーってすげぇ。

 

えみるとしてはプリキュアになることこそが夢だったのですが、その夢が叶った今、叶えた夢の先が見えない状況にあります。ルールーもルールーでそんなえみるに対して言い表せない感情を覚えているようです。「腹立たしい」という感情を覚えたようです。こうしてルールーは様々な人間の感情を学習して、より人間に近づいています。自我を持ったアンドロイドは、人間に近づいているのです。

一方のえみるはハリーがなんとかしたようです。しかし、日々成長していくはぐたんに、ハリーが意味深なモノローグを…元の姿ってどういうこと!?

 

えみるは常に即興で歌うスタイルってことでいいんだね。ルールーにはギターは弾けなかったようです。ルールーの歌も完全にボーカロイドっぽさがなくなって*1います。

 

その裏で、ゴミが多いことをぼやく掃除屋さんのぼやきを利用して、平野ノラパップルがオシマイダーを発注しています。明らかにブルゾンちえみジェロスへの対抗心でしょう。

 

現れたオシマイダーに対し、2人で先に戦うマシェリとアムール。相変わらず同時攻撃…と思いきや、連携も取っています。今回のオシマイダーは攻撃が単調なのか、ほうきで殴りつけるくらいしかしてこないようです。しかし、えみるのギターの危険を察知したアムールは、ギターを守ろうとしますが、オシマイダーの攻撃から守ろうとしたマシェリの身代わりになったかのように…

 

 

ギターが…折れちまったぁ…

 

 

ここまでなのか?って待て!ヘルシェイク矢野に繋げようとすんな!

ちょうど3人も到着したところで、はじめて5人揃っての戦いになります。今回はマシェリとアムールの必殺技だけでは退職に追い込めなかったようで、先発3人の3人技で退職です。

 

なんてことだ…これまでなのか…?いや、まだ3人が持ってるメロディソードがある!すべてのメロディソードが折れるのが先か、マシェリの腕が潰れるのが先か!ってやめろっつぅの!どうしてそうヘルシェイク矢野に持っていきたがる!

メロディソードを要求するマシェリに応えるかのようにはぐたんが何かを持ってこようとして…

 

 

って何持ってきてる!

 

 

ちょっと待て…何だこの展開は…

はぐたんが何かして出てきたのって、初代プリキュア*2じゃねーか!ブラックとホワイトを呼び出すとか、どうなってるんだよ!これについては次回を待て。

 

次回、ブラックとホワイトは何をするのか。戦ってるような描写もあるっぽいぞ。そして敵にはなんかやばそうなのが。そして新しいギターが!

 

 

はい、というわけで、こっちの話いきます。

えみるに関しては、進捗状況はこのとおりです。

 

f:id:charpen:20180624190132j:plain

色塗りは終わっています。とりあえず、1枚絵としてならばいつでも投稿可能な段階にあります。

しかし、このまま1枚絵で終わらせるのはどうにも偲びない。せっかくえみるがレギュラー化+プリキュアに昇格して誕生日も7月15日とはっきりと分かったんです。7月15日までにストーリーまで全部作ることを目指しますよ。パーツは8割方できています。もうちょっとパーツ作って話考えればなんとかなると思います。最悪1枚絵という手も取れるなら、何もできませんでしたということは絶対にありません。

 

ルールーはどうしようか考え中です。そもそもアンドロイド題材にしてこのネタが成立するかというところが引っ掛かったのですが、「心を持って自我に目覚めた=美しい夢を持つようになった」という解釈は今の時点なら十分可能だとは思うので、9月23日までに間に合えばやります。間に合えばですが…

*1:はいそこ、うまく調教したなえみるとか言わない

*2:ふたりはプリキュア