へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ20話

新しいものっていいよね。

 

冒頭でプリハートが1個しかないことを告げられる超短いあらすじ。ここからどうするんだろうか?

 

 

はなが取った問題外の行動はプリハートを物理的に真っ二つにするというもの。それやったら絶対壊れるだろ…

残り1個しかないという事実に気まずくなるえみるとルールー。このままだとどちらかは一般人…にはならんか。片方はアンドロイドだし。

で、やはり未来世界のものだけにこの時代の技術で作るのは無理となる。一方のほまれはハリーを問い詰めています。そこに現れる謎の男*1。どことなく怪しいんだよな、この謎の男。

 

 

そしてクライアス社。いよいよ後がなくなってきたパップル。ジェロスが発注したものの責任まで被らされるというひどい扱いも受けています。で、激怒するプレジデントの裏で何かを操作するリストル…

 

 

ってお前が操作してたんかい!

 

 

表向きのプレジデントはどうやらリストルが操ってたっぽい。あれは実体のないホログラムか何かか。リストルがラスボスなんじゃないかと疑いたくなる。

 

 

どうも野乃家は残り物や失敗した料理をリサイクルするのが通例っぽい。相変わらず父親はガタイがよすぎる。そんな中でしれっとはなが風邪でダウン。学校は当然休むことに。で、その理由が…

 

 

流れ星にお願いしたらそのまま寝落ち

 

 

こ、こいつは…

 

とりあえず、えみるに関してはほまれが、ルールーに関してはさあやが話してみることに。総合すれば今の自分があるのははなのおかげってことを言ったようです。ルールーにも対抗心というものができているようです。でもルールーなら内蔵火器で十分戦えそうな気がしなくもないんだけどなぁ。ロックバスターもあるんだし。

 

えみるはというと、馬鹿兄貴に変化があったようです。オシマイダーの素体にされてから浄化されると心境が変化するという現象がありますが、この兄貴にもそれが現れたようで、えみるのギターに関してもある程度の理解を示すようになりました。アンリとも和解したようです。

で、その兄貴から渡されたライヴのチケットを持ってルールーのところに行くえみる。すっかりと気まずい空気はなくなっています。

 

さあやとほまれはそれぞれにやることがあるのですが、病み上がりのはなはどちらにも立ち会えないということ。どうにももどかしい。で、ライヴ会場では不穏な空気が。バンドによくありがちの方向性の違いとかそういうのです。バンドメンバーとマネージャーが口論をしているというところです。それを嗅ぎ付けたパップル。何かを企んでいることは明白。案の定オシマイダーを発注。

 

今回のオシマイダーは、相当にメタルチックなものになりました。攻撃は基本ギターから行うようです。手始めにギターから火炎放射。その場にいたえみるとルールーに襲いかかりますが、ルールーは回避。背中を強打していますが、アンドロイドなのでそこまでの損傷にはなっていないと思われます。アンドロイドでなければ背骨やってるところでしょうが。今度は拡散型の火を放つオシマイダー。そこに現れるエール。アンジュとエトワールは来ていないようです。

ギターだけかと思いきや、オシマイダーはギターを先端に火が点いた2本のスティックに分離。今度はそのスティックでの殴り攻撃に移行してきました。ギターだけでなく、ドラムの要素もあるようです。たった1人でオシマイダーと戦うエールに対し、えみるとルールーは応援しますが…

 

 

その時、不思議なことが起こった

 

 

なんと、えみるとルールー、両方から不思議な光が放たれているのです。これ、どっちにも素質はあるってことか。しかし、1個しかないことは変わっていない。どちらに素質があっても、プリキュアに覚醒できるのはどちらかだけ。でも、2人でプリキュアになりたいという思いは変わらない。そして…

 

 

奇跡は起こった

 

 

完全にありえないことが起きている。1個だったプリハートが、2個に増えたのです。思いの力は、5つ目のプリハートを作り出した。そして、2人はプリキュアへと覚醒する…キュアマシェリと、キュアアムールに…そう、4人目と同時に5人目までもが誕生するという、本来ならばありえない奇跡が起きたのです。もうこれからは偽物ではない、本物のプリキュアとなる。心がなかったアンドロイドも心を持ち、プリキュアになるまでに至った…ここまでのことは、すべてが奇跡です。

 

そして、マシェリとアムールは完全にシンクロした動きでの同時攻撃をオシマイダーに繰り出しています。しかも歌いながら。これにはオシマイダーも対処ができない模様。そして、必殺技も2人同時に放つというものになっています。完全な初見殺しでオシマイダーは退職。全くの想定外な状況によってパップルも帰らざるを得なくなりました。今回のオシマイダーがギター一本で「すべての弦が切れるのが先か、オシマイダーの腕が潰れるのが先か」なーんてことにならなくてよかった*2よ。

 

これで本来は4人体制だったところを5人体制になったプリキュア。これからの活躍に期待で…

 

 

まだ終わっていないぞ

 

 

まだ完全に治りきっていない状況で無理したのがまずかった模様。一瞬ベーコンムシャムシャくんが混ざったが…気にしないでおこうと言えないレベルにクソアニメに毒された。

 

次回は思いっ切りえみる回の予感。ルールーがギターの練習してる絵もちょっと気になる。

 

 

はい、というわけで事前情報でえみるとルールーが4人目と5人目だってことは知ってたんですよ。それを明言しないようにするのはしんどかった。ようやく意味深な感想日記を書くことからは解放されますよ。

 

しかし、正式にプリキュアになったことから制作中のえみるに大幅な軌道修正を余儀なくされています。作り直すわけではないのはせめてもの救いですが…

*1:ジョージって名前はあるが謎の男で通す

*2:ここでヘルシェイク矢野は笑えないからな