へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ19話

梅雨時は紙のペン乗りが悪い*1

 

冒頭は前回のあらすじのみ。未だにルールーのOPでの扱いが変わってない。

 

相変わらずのアンリのイヤミったらしさ。こいつはどうも好きになれん。なんでもファッションショーにえみるとルールーを出演させたいんだとか。ここでもえみるは「そうはならんやろ」と言いたくなるようなことを言っていますが。案の定ルールーがそれっぽく突っ込んでいます。

 

どうやらえみるはVR機器も持っている模様。さすが金持ちは違う。そして順調に人間的なしぐさや感情や対応を学習していってるルールー。一方でははなが何か企んでいる模様。アンリもアンリでよからぬことを考えている。こいつ危ないんじゃないか?そして「制服はちゃんと着ろ」と絡む男子生徒を適当にあしらう始末。こいつやっぱりろくでもないんじゃ…

 

で、そんなこんなでデザイナーの元へ。CV:キンタロー。のデザイナー。一応名前は吉見リタ。3回も出たら名前覚えとかんといろいろとなぁ。こいつでネタを書く気には多分なれないだろうけど。アンリが軽々しく3人の正体バラしそうで監視が必要なレベル。こいつ本格的に頭を絶妙な強さで鈍器で殴って記憶飛ばしたほうがよくねぇか?

本格的にリタを掘り下げたら、こいつ相当な面白キャラだ。天才と変人の紙一重のような感じの。例えるならロマサガ3の教授*2みたいな。やべぇ、ちょっと作ってみたい。気長にだけど。

 

一方のパップル。ダイガンに嫌味を言われたのが相当聞いてる様子。で、また彼氏に愚痴る。こいつが何者なのか本気で気になってくる。

 

ルールーはなんとかしてえみるをプリキュアにしようと考えています。変身アイテム的に残りは1枠ですからね。えみるもえみるでいろいろやっています。怪しい雰囲気を出すえみるの兄貴がいることはとりあえず気にせんとして。

 

 

当日、えみるの兄貴が邪魔しに来ます。どうもこの兄貴、相当古臭い固定観念に凝り固まってるようだ。少し前に放送されてたあるアニメ*3の誰か*4に似ているとも言われている嫌な奴*5、とも悪評も立っている。考え方が昭和の考えなんだよな。当然、ショーの出演も快く思ってはいない。力づくで連れ帰ろうとするも、ルールーが阻止。しかし、パップルから受けた精神攻撃を今頃思い出して言葉が止まります。そこにさらにはなの乱入。しかし、この馬鹿兄貴*6は「友達は選べ」と言ってはなを見下し、全く相手にする様子なし。最終的にアンリの乱入。あぁ、アンリに絡んできた奴ってこの馬鹿兄貴だったんだ。アンリは噛み付いてくる馬鹿兄貴に対して「僕は自分のしたい格好をする。自分で自分を縛るのは時間の…いや、人生の無駄だ」と一喝。これが相当な精神的ダメージになったのか、明らかにショックを受けた顔をしている馬鹿兄貴。こいつ意外な反撃に弱いな。ルールーに一喝された時もそうだったし。でも、ルールーの時に何も変わらなかったのを見ると、アンリにこれだけ言われたとしてもこいつの中では何も変わらないだろう。こういう奴は、ちょっとやそっとじゃ考えを変えようとはしないからな。それどころか、さらに悪化する可能性もあるし。

どうやらえみるとルールーは最初の出番の模様。なぜかえみるがギター持参なのが気になる。

 

 

で、全く自分の思い通りにならなかったばかりかアンリにすべてを返されたことで相当苛立っている馬鹿兄貴の前に現れるクライアス社の新たな幹部。ヘビメタ系かと思ったらブルゾンちえみだった。発注バンクはフィギュア的要素を持ちながらカードで発注するタイプのもの。クライアス社の女幹部は芸人枠なんだろうか?哀れ馬鹿兄貴はオシマイダーの素体にされてしまいました。どうや新幹部の声は甲斐田裕子*7の模様。そして、オシマイダーは素体の苛立ちの原因の1つであるえみるを襲ってきました。

 

…と思ったんですが、それ以上に苛立ちの原因であり、えみるとルールーを庇ったアンリを掴んできました。3人の猛攻で掴んだ手が緩み、アンリは自力で脱出しましたが、アンリは素体が馬鹿兄貴だと知ると、またしても何かを言い始めました。しかし、再びオシマイダーに掴まれますが、「君のために自分を曲げることはできない。僕の人生は僕のものだ」と言い出すアンリに対し、オシマイダーは怯んでいます。結局オシマイダーになっても言い負かされることになり、完全に戦意を喪失したところを3人技で退職。あんまり見せ場ないな、今回のオシマイダー。

 

新幹部の名前はジェロス。恐らく名前の由来はロスジェネだろうと思われます。ルールーも知らない社員*8とのこと。

 

結局のところ報酬はビューティーハリーに吉見リタデザインの服を仕入れるというところになった模様。あれ、これって得してるのハリーだけじゃね?

 

いろいろあって2人でプリキュアを目指すことにしたえみるとルールー。でも空きのアイテム1個しかないよ?今はとりあえずプリキュア候補生ということで。まぁアイテムが1個しかないことはハリーも触れてるんだけどね。両方ともプリキュアにする方法ってあるのか?

 

次回、いよいよ4人目と5人目が登場。え…?5人目?アイテムの問題マジでどうしたんだ?う~ん、それは…次回を待て!

*1:漫画家特有の言い訳って言うな

*2:頭はいいが性格が残念

*3:魔法少女サイト

*4:朝霧要

*5:優等生の仮面を被った悪魔と形容できる奴。とにかく救いようがないくらいのドクズである

*6:似てるほうは「クソ兄貴」なのだが、子供向けである以上そこまでではないだろうと思いこの呼称とす

*7:マリーダ・クルスの中の人

*8:クライアス社の情報がデリートされてるからという可能性もあるが