へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ12話

4/27にニコニコ動画でクソアニメ12話一挙放送をタイムシフト予約した私はもう終わっている。

 

冒頭、大量の買い出しをする3人。ほまれはこんな時にもアスリート魂が炸裂してるわけ。そういうのなしと言い出すはな*1。今夜はパジャマパーティーやるぞってことです。今までのクッソ重い展開を吹き飛ばすためにな。

 

パーティー会場はビューティーハリー。ただしハリーに無許可でやろうとした。

半ば事後承諾な形で許可を取った3人。最初にやったのは…

 

 

たこ焼きパーティー

 

 

たこ焼きムシャムシャ君*2か!

ただし中身は邪道な模様。チョコ入れたりカレー入れたり。辛党のさあやはデッドオアアライブカレーを入れても平気で食べそう*3だが。しかしなぁ…

 

 

たこ焼きに感動するハリーがどう見てもケロちゃんなんだよなぁ

 

 

別キャラが混ざると分離するの難しいんだよな。

そして様子がおかしいはぐたん。たこ焼きを食べたがっています。よく見ると歯が生えてます。そろそろ離乳食の時期か。

そんなわけで離乳食を作る。人間誰しもこうして成長していくんだよ。

 

 

一方のクライアス社。チャラリートがやられたことに対する追及を受けるパップル。でもなぁ…

 

 

そこで唐突な平野ノラ*4はやめろ

 

 

元ネタがそれにしても狙いすぎだよ。

今回の失敗がよっぽどダメージが大きかったのか、パップルも追い詰められています。そして、休日返上でなどと言い出すわけです。いや、それはもう完全にブラック企業サービス残業だから。しかも自分からそれを言い出すなんて、こいつも社畜だったか…

 

 

パジャマパーティは大人の時間*5へ。映画鑑賞ですよ。ポップコーン片手にとか言い出してますよ。しかし、ポップコーンはない。買い忘れたんだ。で、ハリーが何かひらめいた模様ですが…

 

 

その台詞は1つ前のシリーズだろ!

 

 

ハグっとひらめいたって、まぁシリーズ間でのパロディだから問題はない*6だろうけど。

都合よくポップコーンメーカーがあったわけですよ。

 

で、最初に見た映画は、ホラー映画だったわけです。なんだけど…

 

 

ワイヤー見えてるー!

 

 

編集で隠せよ!なんで隠してないんだよ!怖さ半減だよ!

ハリーも限界だと言い出し、他の映画に変えようとしますが…

 

 

全部ホラー映画でした

 

 

しかもシリーズもの全部借りてやがる。誰だよこれ借りてきたの!

さあやは平気な模様。しかし…

 

 

ほまれは崩壊してる

 

 

完全に別キャラと化した*7

 

 

一方でバイトはプリキュアの分析中。ただし、苦戦している模様。

 

そして野乃家。何かのひまつぶしにYouTubeと思われるものを見ているはなの母親。しかし…

 

 

なんでお前がそこにいる!

 

 

チャラリートいるし!

しかもチャンネル登録とか言ってるし!こいつユーチューバーになったのか!?退職した先の道ユーチューバーかよ!

 

まぁそれはさておき、パップルはトゲパワワを求めていますが、角に小指ぶつけて痛い時の形容しがたい何か、自販機の下に小銭落として取れないもどかしさ…しょぼいのしかないんですが。

 

 

さて、ここでハリーからの衝撃の告白。ハリーは未来の世界から来たと言っています。つまり、ハリーは異世界人ではなく、未来人だったということです。どうにか過去に逃げ延びたというわけです。つまり、未来でもブラック企業は健在ってことなんだよ。クライアス社の連中も未来人ってことになると、どこかにクライアス社の原点となるものがありそうな気がします。

プリキュア3人でも相当なパワーが発揮できることを、ハリーはしみじみと感じています。でもあと1個変身アイテムの素あるんだよね。少なくとも1人以上は追加される*8んだよね。アイテムの数以上に増えることもあるんだよな。GOプリがそうだった*9もん。

 

しかし、そう静かでもいられない…というかさせてくれないのがいるわけよ。パップルが何かしてくれましたよ。どうやら、しょぼいものを寄せ集めてオシマイダーを発注した模様。オシマイダーの見た目もなんだかごった煮っぽい感じです。

 

しかし、今回のオシマイダーは飛び道具持ちです。空き缶をミサイルのように発射してきます。多分これは自販機のやつだ。どうやら特性は本当にミサイルのようで、追尾してきます。さらに爆発もします。このオシマイダーに対し、パップルはごちゃ混ぜでもいけるなどと言っています。しかし、エールは違うものが合わさった力は強いと否定はしない発言で返しています。ただし、決定的に違うのはプリキュアは団結した力なのに対し、今回のオシマイダーはごった煮もいいところです。言ってしまえば不安定な力です。

新装備を取り出すプリキュアに対し、」パップルは織り込み済みと言って攻撃を指示します。空き缶ミサイルは3人によって容易く迎撃されています。

ただし、このオシマイダー装填弾数が少ないのか、空き缶ミサイルが早々に弾切れを起こしています。そこで取るべき行動は当然肉弾戦です。しかし、このオシマイダーは肉弾戦が不得意なのか、やぶれかぶれで突っ込んでいってる印象があります。そして、当然のように3人技で退職。木になる演出はチャラリートだけの特別仕様ではなかった模様。でも、そうはならんやろ*10

 

しかし、ホラー映画なんて観るもんじゃないね。眠れなくなってる。というわけで、夜更かし決定。ホラーはほどほどにね。

 

なんと、バイトがとんでもない行動に出ます。はなの家にはなの母親の記憶を書き換えて知り合いとして潜入したのです。内部からプリキュアを崩す作戦にでも出るつもりか?それとも、自分からスパイ活動でもするつもりか?

こいつ…ただのバイトじゃない。どういう奴なんだ?一体クライアス社はこのバイトにどういう権限を与えてるんだ?

 

 

次回、バイト出向。中学生になります。ルールー・アムールという偽名で。無理あるような気もする*11が。第2クール、バイト出向編です。

*1:さすがにベーコンは買っていなかった模様

*2:ア"ッツ"ゥ!

*3:多分デスソースも余裕

*4:ぶっとびー

*5:だが中学生だ

*6:少なくともポプテピピックのパロディまみれよりは

*7:さすがに星降そそぐにはなってないよ?

*8:これに関しては知ってるけど言えない。確実にネタバレになる。今後も知らない前提で感想は書く

*9:隠しでもう1個作っていたというだけのことだったけど

*10:なっとるやろがい!

*11:いや、だってバイトじゃん。普通学生かフリーターじゃないか