へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

ハグプリ3話

前置きは短く。

 

冒頭、はぐたん泣き止まず。ハリーも途方に暮れる。嫌な予感がします。

 

さあやはさあやでググってばっかり*1だし。ハリーは寝不足で目の下にクマができてる。で、プリキュアにしか使えないタブレットを出され、GPSが示したところに行った先は…移動動物園。ここに何が…

 

一方のクライアス社。新しいプリキュアから何かあると掴んだ模様。しかし…

 

 

報告書出せって催促するのがバイトなのはどういうことなの?

 

 

この会社、やっぱりブラック企業だ。ブラックバイトまでやってやがる…

 

で、移動動物園では泣き止まないはぐたんをうるさく思って喧嘩腰に絡む中年男出現。手に缶を持っていますが、「BLACK」と書いてあるところから見ると、恐らくコーヒー*2でしょう。昼間からビールを飲む酔っ払いクズ男なんて子供向け番組には出せませんよね。絡んだはいいがほまれに論破された挙句に周囲の冷たい視線に耐え切れなくなり退散。月並みの捨て台詞を残してはいますが。そこに偶然ことりと母親。これってまずくね?

まぁそこはハリーが父親ということでごまかしています。

 

ここではぐたんの母親が誰かという疑問が出ますが、そっちの世界は未来を奪われて時間が止まっているらしく、動かないようです。未来がなくなるということは、現在のまま停止するという意味のようです。時間は過去へは戻らない。未来がなければ進まない。なお、ハリーやはぐたんの世界の文明レベルは、回想を見る限りはこちらの世界と差はないようです。そして、時間停止を解くには8つのクリスタルが必要とのこと。そのうち2つを現在持っている状態です。

 

しかし、クライアス社も黙ってはいません。さっきの中年男の怒りの力*3を使い、オシマイダーを作り出してきました。できあがったオシマイダーですが…

 

 

どう見ても酔っ払いです。本当にありがとうございました

 

 

え、ってことはあれビールだったの!?

しかし、今回のオシマイダーはかなりデカいです。展望台くらいの大きさです。となると、大体20~30mくらい。もはや巨大ロボットです。しかも、その巨体で展望台を揺さぶります。

 

早速変身して攻撃をしますが、オシマイダーは吹っ飛びはするもののダメージは受けていない様子。しかも、浮いています。あの中年男から風船のモチーフがどこから出たんだと思いますが。しかし…

 

 

おっさん連呼はやめてやれよ

 

 

ほまれも言ってたけど、あの中年男だって最初からおっさんじゃないんだぜ?木の股から生まれたわけではない*4んだよ。

アンジュは盾を使いますが、オシマイダーはさらに巨大化。ほとんどハイパー化です。しかし、こいつ最大の弱点はデカいだけということ。その巨体を利用した体当たりしか攻撃がないようです。手も足もまともに使えないのでは攻撃は単調になる。エールの必殺技であっけなく退職。幹部は直帰しました。

で、怒りエネルギーを使われた中年男はすっきりした感じで軽快に去っていきました。あれ、これってもしかしてオシマイダーが倒されるとストレスが解消されてスッキリする効果があるの?

 

で、タブレットは離れていく1つの反応を映し出していました。このタブレット、ドラゴンレーダー的な機能もあるようです。

 

次回は3人目です。

*1:ググるなカスと言われそう

*2:ブラック企業を揶揄するためのアイテムかと邪推

*3:日々のストレスと八つ当たりの失敗

*4:ノリス・パッカードの台詞より