へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

キラプリ13話

いよいよゴールデンウィークだよ。ここでいろいろ進めたいけど、ひとまずは13話を。

 

冒頭、キラパティでは続々と新作スイーツが出ている模様。いつものようにひまりがうんちくを語るわけですが、商店街のおっちゃんがPR動画のリポーターを探している様子。おっちゃんが目をつけたのは…ひまりでした。

一方でジュリオは5人がプリキュアであることを看破した模様。芋づる式にバレるよな、やっぱり。

 

俄然やる気のいちかでしたが…

 

 

被り物なのはどういうことなの?

 

 

なんかね、見た目とかノリとかが2つ前のシリーズのどこかの誰か*1とモロ被りなんだよね。そいつはノリノリで被り物してたけど。ただ、ひまりは極度のあがり症かつ人見知りなためか、この仕事に対して苦手意識を持っています。それこそカメラを直視できないレベルです。前途多難だなぁ。ただ、緊張が限界に達すると暴走して余計なことをベラベラしゃべる模様。それやばくね?

そんなこんなでできた動画をアップロード。再生回数は…

 

 

 

 

ダメだ。全然話にならない。

そこであおいが打ち立てた作戦はアイドル作戦。なんかあざとい方法で再生数を伸ばそうという魂胆です。次なる動画をアップロードした結果が…

 

 

( ゚∀゚)<3!*2

 

 

わーい、3倍になったー(白目)

その後はただのやってみた動画になった模様。ダメだこれ…

再生数伸びる動画って作るの難しいんですよね。私も動画やってた時期がありました。最大は500でした。ただし、コメント欄はボロッカスでした。「才能ねぇよ、やめちまえ」という結論に至って敢え無く引退しましたけどね!

意気消沈しているひまりの前に現れるジュリオ。ゆさぶりをかけるとともに、軽く精神攻撃をかけています。そんなジュリオの精神攻撃に折れかけているひまりに対し、いちかは何かを察したようです。

気分転換を図ろうとしたようです。ひまりも自信を取り戻しかけたかと思いきや、そうでもなかったようです。自分が知りたいと思ったことのきっかけを思い出し、今度こそ勇気を振り絞ることに決めたのです。チュロスが星形であることの理由と必要性*3を。

しかし、そんな中でジュリオはやってくれました。チュロスの秘密を知りたがっていた親子から、キラキラルを抜き取ったのです。どうやら、杖を向けさえすればある程度遠距離からでもキラキラルを抜き取ることができるようです。12話のように至近距離からでないとダメというわけではないようですね。

ジュリオは相当自分勝手な理屈を振り回しているようです。キラキラルを返してほしければ力づくでやってみせろということです。そんなジュリオの傍若無人さに怒り心頭な5人は立ち向かうことを決意します。既に目の前で変身することに関しては開き直った模様です。

 

そしてジュリオもキラキラルを闇に染めて武器化します。キラキラルの性質によって具現化される武器は変わるようで、前回が剣だったのに対し、今回は弓です。そして、恐らく毎回武器を変えて直接対決する展開になるようですね。

弓とはいってもどことなくゴッドゴーガンっぽいです。束ね撃ちっぽいこともしています。さらには追尾機能のある矢まで放てるとんでもなさです。

しかし、ジュリオの傍若無人さにはある種の清々しさがありますね。プリキュアでこれほどまでのドクズが見られるとは。そんなクズに対してカスタードもキレます。他の4人も許せない気持ちです。そこで、ジュリオはサジタリウスの矢*4のように矢を放ち、空中で炸裂させ、八式弾*5のように矢を自己鍛造し、雨のように降らせたのです。しかし、カスタードはこれを無数のキラキラルの弾丸で1つ残らず迎撃したのです。これなら拡散攻撃もへっちゃら*6だ!

あとは5人技で終了。しかし、またも武器だけ置いて回避してしまうジュリオ。どうにかしてジュリオに当てる方法はないもんかね。

 

動画作りまくっての最終結果は…

 

 

318

 

 

戦闘力換算*7ラディッツ戦時点での悟空やピッコロくらいの数値*8にはなったようです。

 

次回はあおい回。どうやら、あおいはいいとこのお嬢様だったようです。

 

さてさて、今回キラキラルを抜き取られた親子についてですが、ぶっちゃけ完全にモブであり、資料的なものに恐ろしく欠けるため、シチュまで作るのはちょっと厳しいかもしれません。中途半端にしかならないなら、作らないほうがいいのかなと思っています。

*1:一条らんこ

*2:アホにしてみた

*3:説明の中でチュロスがあべししてたのは秘密

*4:世界樹の迷宮におけるレンジャーの強力スキル天に向かって矢を放ち、時間差で強烈な一撃をお見舞いする

*5:機動戦士ガンダムSEEDDESTINYでタケミカズチが放った自己鍛造弾。雨のように自己鍛造弾を降らせて対象を穴だらけにする

*6:散弾ではなぁ!

*7:動画再生数を戦闘力として見ることがある

*8:重装備時