へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

最近読み始めた漫画

一応人並みに漫画は読むタイプです。全巻揃えているものは少ないですが。

去年アニメ化されたもので、漫画も読んでみようと読み始めたものがあります。 

 

だがしかし(1) [ コトヤマ ]

価格:463円
(2017/1/28 21:37時点)
感想(1件)

 

これです。だがしかしです。

漫画内で昔懐かしい駄菓子を紹介していくという内容ですね。アニメでもそのままの名前で実在の駄菓子が出ていたので、印象に残っている人も多いと思います。

 

【駄菓子】【岡田商店】40円 ビンラムネ(20個入)

価格:702円
(2017/1/28 21:40時点)
感想(1件)

私もこのビンラムネについては本当に見たことのない駄菓子でした。

ネットで買ってみました。アニメや漫画の説明どおり、最初は盛大にむせましたよ。でも、なかなか悪くない味です。中毒性があるかどうかはともかくとして。

ただ、だがしかしで何か描けるかと言われるとそうでもなく、ほたるさんでやってもなんか残念なのができあがりそうな予感だし、サヤ師も四白眼が無理でした。でも、自分絵にするとキャラが判別できなくなるおそれがあるしで、ほぼ断念している状態です。

 

今期のアニメもいくらかは漁っています。漁るだけですけど。

とりあえず、プリキュアシリーズは継続視聴しますよ。キラプリもメインは資料出ていますが、多分その時になるまで手はつけないと思います。