読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

まほプリ47話

1月はできれば去年やったものを完成させる方向でいこうと考えています。新規に手をつけるというわけではありません。

あと、遅れましたがあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。さて、47話にいってみましょう。

 

冒頭、みらい達にはいつもの日々ですが、魔法界では春しかないはずなのに雪が降っています。どうも、これが災いの前兆らしいのですが…

その一方で、ベニーギョが決戦を挑む気なようですね。

 

朝日奈家は今日は鍋の模様。この季節、鍋物は外せませんからね。

その一方で校長はレインボーキャリッジのことを気にしています。すべてのリンクルストーンが承認された時、何が起きるのか…それが気になるようです。

 

どうやら、今の時期は魔法界の住人は里帰りする習慣になっているようです。その横で何かしている勝木さん。どうしてこうなんかタイミング悪いんだろう。

で、ナシマホウ界でしかできないこととしてみらいが出したのは、初詣でした。魔法界にその習慣はないだろうと踏んだんでしょう。いろいろと願い事をしています。ただ、リコとはーちゃんはナシマホウ界にいられるのかどうかも分からない状況のようです。みらいはずっと一緒にいられるよ、と言っています。

しかし、そんな日常を打ち砕きかねないものがついに襲来してきたのです。終わりなき混沌…デウスマストが。

その見た目は巨大な暗黒の球体。闇そのものと言ってもいいくらいです。そして、ベニーギョは残りの眷属と融合し、戦闘形態へと姿を変え、3人に襲いかかろうとしています。

 

今回はサファイアフォームです。スピード重視でいく必要性があるのでしょうか?

しかし、戦闘形態になったベニーギョは半ば理性を失っているように見えます。バーサーカーのような戦い方です。って…

 

 

ちょっと待てコラ!

 

 

街をビームでなぎ払うのはさすがにやり過ぎだろ!それは中の人の役の経歴*1的に兄貴*2の役目だよ!これじゃあアプサラスじゃないか!

しかし、そんなとんでもないビームでも難なく跳ね返すピンクトルマリンのバリア。あっちも大概だがこっちも大概だよ。そいでもってベニーギョはさらにビルをぶっ壊してる。今作一番やばいだろこれ。大規模破壊とかプリキュアでやることじゃないよ!

しかし、そんな大規模破壊を伴うような攻撃を食らっていても平然と立ち上がる3人もとんでもないな。

それでも、3人技で終了…

 

 

とはいかなかったな

 

 

その直前にデウスマスト降臨。ベニーギョは分離することで難を逃れた感じです。

その姿は名状しがたき何か。見た瞬間にSAN値削られるであろうものです。見ている女の子の視聴者達のSAN値が削られていく姿が想像できます。そして、その横には倒したはずのラブー、シャーキンス、オルーバもいました。他の7人は相変わらず正体不明のままですが。既に、見た目とか演出とか完全にプリキュアじゃないよ。クトゥルフ系のモチーフなアニメと言っても騙せるよこれ。そして、何かに引き寄せられていった先には…?

 

 

あれ、最初に戻ってる

 

 

まさかの夢オチ?そう思った瞬間、外の景色に異常が…

 

 

世界が…融合した!?

 

 

どうやら、1つの世界に戻った*3ようですが…?

 

次回から最終決戦です。融合した世界を舞台にです。

 

 

次回作の情報もちょこちょこ出てますね。何か描けるならば描きたいですが、フライングするとまたクオリティが怪しくなる嫌な予感も…

*1:アイナ・サハリン

*2:ギニアス・サハリン

*3:母なる木が完全に世界樹的な見た目に…