へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

セコセコ資料集め

セコセコと資料を買い集めています。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 設定資料集

新品価格
¥1,600から
(2016/5/30 21:50時点)

こういうものを買いました。

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているの設定資料集です。

これですが、内容は全て線画とラフスケッチです。本気で設定資料として描かれたものです。カラーでは分からなかった細部がこれで確認できるので、細かく描こうとする場合には使える資料です。

主要キャラだけでなく、モブも収録されているので、モブも一応描けます。描けるだけですが。

【中古】 テクモパチンコ&パチスロギャルズイラストレーションズ2000~2009 Rio de channel Super DX! /エンタテインメント書籍編集部 【中古】afb

価格:748円
(2016/5/30 21:49時点)
感想(0件)

 

あとはこれもです。商品リンクの画像が表示されないのがちょっと分かりにくくしてしまってますが。

平たく言えば2000~2009年に出された萌えパチンコ、萌えパチスロの画集です。Rioシリーズを中心として、20以上のものが収録されています。やっぱりRioシリーズ中心の収録なので、リオのバリエーションがものすごく豊富ですし、資料としても詳細に作られています。

 

 

冴えない彼女の育てかたコンプリートブック [ メガミマガジン編集部 ]

価格:3,024円
(2016/5/30 22:04時点)
感想(0件)

【古本】涼宮ハルヒの公式 オフィシャルファンブック/コンプティーク編集部【中古】 afb

価格:320円
(2016/5/30 22:08時点)
感想(0件)

上の2つは少し前に買ったものです。資料としては結構有用なものです。

 

とりあえず、資料の有無を踏まえてどんなリクエストならばやれるのかをまとめようかと思っています。ただ、単純に描くだけならばググってやればかろうじて使える程度のものは出てきます。詳細が分からないで適当にごまかす可能性もあるので、詳細にということになると、資料を持っているもののほうがやりやすいですね。