へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

まほプリ15話

とりあえず企画も落ち着いていることですし、リク消化とそれに付随した何かを作ろうと思っています。その前に15話いきます。

冒頭、ギリギリまで寝ているみらいに対して早く起きて予習するリコ。みらいは朝弱かったりするんでしょうか?で、ごはんを作ってもらおうと頼もうとするはーちゃん。ただ、みらいは余裕なし、リコは予習中、モフルンに至っては未だに寝ているという始末。はーちゃんがふくれています。毎朝こんな感じなんでしょうか?

 

しょうがないので自分でなんとかするはーちゃん。魔力自体はあるんだね。まぁ、バリア張れるし当然か。そしたら今ある8個全種類のごはんが出てきました。それらすべてを平らげると、予告にもあったような変身をしていました。ただ、みらい達がごはんを用意しなかったことに腹を立てているのか、勝手に飛び出していきました。こんなの見られたら騒ぎになるぞ。

で、案の定ってやつです。がっつり勝木さんに見られてます。そしてまた変身しています。そろそろやばいものを見そうな予感*1がするんですが。で、みらいとリコは完全に注意がそっちに向いてるもんだからダメなことになっています。そいでもってはーちゃんは誰かの頭に雷雲呼んで雨を降らせてるし。で、それを大野君に見られています。いかん、このままだと目撃者が増えてしまう…

今度はキャッチボールをしている男子生徒のところに現れ、またも変身するはーちゃん。でも、これどこかで見たこと*2が…そしてボールを宇宙まで飛ばしてしまったり。あぁ、またスペースデブリが増える…でも、男子生徒は全く気付いていない様子。こいつら馬鹿なのか?

休み時間だけで探していても埒があかないので、モフルンが別行動で捜し続けることに。ただ、空を飛ばれるとモフルンでは追いかけられないんですよね。今度は鶏小屋の前で変身するはーちゃん。ただ、変身した姿がまずかった*3ため、鶏がパニックを起こしていたり。そして鶏大脱走。モフルンがそれに巻き込まれて踏んづけられていました。ダメだ、これ。はーちゃん以外にも鶏で騒ぎが起きる。

で、はーちゃんはそんな心配をよそに好き勝手にして騒ぎを起こしまくっています。そして、勝木さんがさらに疑惑を強めていく始末。マジでどうすんだよ、これ。

さらに始末の悪いことに、はーちゃんをリンクルストーンだと勘違いして感付くスパルダ。状況がどんどん悪くなる。スパルダのことだから、はーちゃん以上に大きな騒ぎを起こすだろう。

 

はーちゃんがすねたのは自分のせいかもしれないと思うみらい達。2人+1体とも、はーちゃんの相手しなかったからな。

しかし、はーちゃんがふいに話しかけた相手がスパルダだったりしたからえらいことに。はーちゃんを人質に取られてしまいました。さらに、バナナの皮と電柱を素材にヨクバールまで作りました。ただ、変なものを合わせたためか、見た目がなんとも形容しがたいものに。どう説明したらいいものやら…

ここでプリキュアに変身です。今回はトパーズフォームです。よく分からないものには防御重視でいけということでしょうか。

今回のヨクバールは身体から電気を発しています。まぁ、電柱を素材にしているから、雷属性はありそうか。しかも、バナナの皮部分は物理攻撃を滑らせて受け流してしまいます。ならば顔面を狙うだけ、と顔面に蹴りを入れる2人。

 

 

刺さった!

 

 

思いっきり地面に刺さって動けなくなるヨクバール。隙を見計らってはーちゃんを救出する2人。それを快く思わないスパルダが攻撃しますが、バリアを抜くことはできません。

ようやく抜けて攻撃しようとするヨクバールに対し、トパーズの魔法で攻撃。哀れヨクバールはレールガンの弾丸にされ、ひどいレベルの被害を引き起こしかねない状態になって終了しました。そのままスパルダにぶっ放ってやればよかったのに。で、スパルダがはーちゃんのことをヤモーに話すと、ヤモーは何かを知っている様子。一体、はーちゃんに何があるというのか…

とりあえず、はーちゃんに起こった現象の原因は、食べ過ぎによる魔力の暴走だったようです。食べ過ぎはいかんね、食べ過ぎは。学校もそれほど騒ぎにはなっていなかったようです。あれ、脱走した鶏はどうしたんだ?

 

次回は補習組がナシマホウ界に来るようです。ジュンは今回きちんと許可取ったんだな。

 

 

 

マンガキャラの服装資料集 女子制服編/アミューズメントメディア総合学院【後払いOK】【1000円以上送料無料】

価格:1,188円
(2016/5/15 17:53時点)
感想(0件)

で、話は変わりまして、今後何かの役に立つだろうと思い、こんなものを買ってみました。

巻末に結構分かりやすいイラストの描き方が乗っているので、これを参考にできれば、と思っています。

どうやら制服編だけでなく、私服編もあるようなので、そっちも買う予定です。

*1:「見られたからには~」とかそんな感じのものを

*2:ばいきんまんのUFO

*3: