読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

げん玉ミニ攻略

結構げん玉って攻略サイトあるんですが、割と情報が古かったり、初心者目線でなかったりとします。

今回は、初心者目線で初心者も気軽にげん玉で稼ぐ方法を紹介してみたいと思います。

 

最初に言っておきますが、げん玉は怪しいサイトではありません。ノーリスクでコツコツ稼いでいける、小金稼ぎにはぴったりのサイトです。初心者の私で、月1000円以上を普通に稼げます。それでは、簡単に攻略を紹介しましょう。

 

・ショッピングで稼ぐ

げん玉で紹介されているショッピングサイトの中には、100%還元という、使った金額が、ほぼ全額ポイントとして付与されるものがありますが、これに該当するものはほとんどが健康食品やコスメなどのものです。そういったものに興味のある人ならば、魅力的なものになります。しかし、興味のない人は手を出さないほうがいいでしょう。いらないものが家に増えて、結局は得した気分になれません。

むしろ、楽天関連のショッピングを利用したほうがお得感はあるかもしれません。げん玉は、楽天のサービスによるポイント付与が充実しています。げん玉をやるなら、同時に楽天会員になっておくとさらにお得になるでしょう。げん玉のポイントと別に、楽天のポイントもつきます。さらに、楽天でも特典を受けられるようになるため、断然お得です。ショッピングにげん玉を使うなら、楽天を最大限に活用するといいでしょう。

 

・無料登録で稼ぐ

無料会員登録、アンケートへの回答、キャンペーンの応募、クレジットカードの発行がこれにあたります。ただし、クレジットカードの発行は獲得ポイントは大きいですが、審査に通らないとポイントの獲得にならないため、確実に審査の通る条件を持っていないと意味がありません。私は審査の通る条件を持っていないため、無料登録で稼ぐことはほぼ断念しています。

一気に稼ぐよりは、確実性のあるアンケートの回答かキャンペーンの応募でとどめておいたほうがいいでしょう。

 

・入力で稼ぐ

げん玉には「タイピング工場」というゲーム的なものがあります。これは、入力に成功した件数が、そのままポイントになるものです。入力は簡単なものから面倒なものまでいろいろあります。簡単なものだけを選んで入力しているだけでも、1日100件は入力できます。もちろん、入力の時間を大きく取れば、それ以上に多く入力できます。

 

・イベントで稼ぐ

毎日開催のイベントで稼ぐ方法もあります。

モリモリ選手権は毎日開催で、最低でも1ポイント、最大10ポイントを稼げます。さらに、1位の10ポイントを取れば、ダブルチャンスで10000ポイントが当たるかもしれないチャンスを得ます。

げん玉電鉄とおばけハウスは全60マスのすごろくに1週間かけて挑戦できます。どちらも1日2回参加できます。1位でゴールするとげん玉電鉄で150000ポイント、おばけハウスで100000ポイント獲得できます。しかし、そのためにはアイテムが必要です。アイテムはすごろくの途中でも獲得できますが、1回プレイするごとに押せるスタンプで獲得することもできます。また、有料サービスを利用することで圧倒的に有利になるアイテムを獲得できますが、そこまでして1位になるようなものでもないので、すごろく途中でポイントが獲得できるマスでポイントが獲得できることを期待したほうがいいかもしれません。

 

・ゲームで稼ぐ

げん玉には、モリコレ、GamePark、脳トレひろば、ゲームdeスタンプラリーの4種類のカテゴリーに分けて、ゲームが配信されています。

モリコレは計7種類すべてのゲームをクリア、またはアンケートに回答すると10ポイント獲得できます。また、各ゲームごとでもポイントが獲得できますので、すべてを合計すると30ポイントくらい稼げます。

欠点としては、モリゲーというゲームだけはかなり時間のかかるゲームですので、時間のある時にしたほうがいいでしょう。

Gameparkは、全12種類のミニゲームに挑戦してメダルを獲得していくゲームです。ミニゲームはプレイするだけでよく、1プレイあたりの時間もさほどかかりません。参加メダルは1つのゲームにつき100枚まで獲得でき、メダルは100枚につき10ポイントに交換できます。すべてのゲームを10回遊ぶだけで、誰でも1日120ポイントを確実に稼げます。また、ゲームのプレイ回数に応じた400000枚のメダルの山分けも行っております。さらに、ゲームでハイスコア100位以内だと、ゲームごとに翌日にメダルを100枚獲得できます。私が最もお勧めしたい稼ぎ方です。

ゲームdeスタンプラリーは全13種類のゲーム+楽天のサービス2種類を遊ぶごとにスタンプを獲得でき、スタンプが10個たまると5ポイント獲得できます。スタンプは1つのゲームにつき、1日1個までです。13種類あるゲームを簡単に説明します。

 

・モリモリを囲め

六角形のマスをクリックし、逃げるモリモリの周囲6マスすべてを囲むことができればクリアです。クリアするだけで10ポイントが獲得できますが、ポイントが獲得できるのは2時間ごとに1回です。1日最大120ポイント稼げます。

 

・スクールオブクイズ

出題されるクイズに答え、点数を稼いでいくゲームです。2時間に1回参加できます。1日の合計点数に応じてポイントを山分けしていきます。獲得点数が多いほどたくさんポイントを獲得できます。クイズに自信のある人なら、大量獲得が可能です。

 

・姫のお宝さがし

選択によって宝箱を獲得し、戦国武将から宝箱を開ける鍵を獲得するゲームです。獲得した宝箱を鍵で開け、中に入っているポイントがそのまま獲得ポイントになります。2時間に1回プレイできます。ただし、私の体感上鍵が開く確率はかなり悪いです。ひどい場合だと10個近く鍵を使っても1個も開かないことがあります。さほど稼げないので、お勧めできません。

 

・リーグオブジュエル

ダンジョンを探索し、敵を倒したり宝物を獲得したりして、点数を稼ぐゲームです。ダンジョンのマップは3種類で、1つの見た目につき1種類のマップ構造を持っています。ダンジョンを探索すると銘打っていますが、よほど強い武器を手に入れていないと探索することさえ危険なので、武器が弱いうちは最短ルートでゴールを目指したほうがはるかに点数を稼げます。これは1時間に1回参加でき、最大5回分までライフとしてストックできます。ライフがなくなるまで連続で参加できます。1日の合計獲得点数によって山分けが行われます。このゲームはそれなりに稼ぎが大きくなるため、やってみる価値はあります。

 

・今日の脳トレ

簡単な脳トレメニューを5種類最後までプレイし、結果を保存すると5ポイント獲得できます。
1日最大3回までポイントを獲得できますが、プレイ自体は何度でも可能です。
このゲームは成績や獲得点数に応じたボーナスポイントがないため、軽い脳トレと思っておいたほうがいいでしょう。

・連打連打
クリック連打していくゲームを5種類プレイし、スコアを送信すると5ポイント獲得できます。
1日最大3回までポイントを獲得できますが、プレイ自体は何度でも可能です。
ハイスコア100位以内ならばさらに20ポイント獲得できます。連打が得意な人ならばほぼ確実に稼げるでしょう。

・Hyperメダリスト
基本的に連打連打と同じです。
ただし、こちらは連打よりもタイミングや正確さが求められます。

・ほりほりランド
恐竜の化石を掘り、クリーニングすることで点数を獲得していくゲームです。
1時間に1回参加でき、最大5回分までライフとしてストックできます。ライフがなくなるまで連続で参加できます。
点数の集計は1週間単位で行われるため、一度に獲得できるポイントは多めです。
ただし、1週間継続して参加しなければまともなポイントは獲得できないうえ、リーグオブジュエルやスクールオブクイズの1週間分より明らかに少ないポイントしか獲得できません。

・フォーチュンドロー
カードをめくって指定したカードを当てていくゲームです。
1時間に1回参加でき、最大5回分までライフとしてストックできます。ライフがなくなるまで連続で参加できます。
ただし、カードを当てていくのはかなり難しいため、ほとんど稼げません。当てれば大きいのですが…

・ベジモンレース
4種類のベジモンが行うレースで、誰が勝つかを予想するだけのゲームです。
予想が当たればオッズに応じたポイントを獲得できます。2時間に1回プレイできます。
当たればポイントになりますが、外せばポイントはもらえません。まずやる必要のないゲームと言っておきましょう。

・瞬間記憶ゲーム
数字を覚え、小さいものから順番に答えるゲームです。
ただし、10分以内にクリアしないとポイントになりません。クリア回数に応じたボーナスポイントもあります。
1日何度でもプレイでき、クリアごとに5ポイント獲得できるため、時間の許す限りポイントを稼ぎ続けることができます。

・釣神
基本的にほりほりランドと同じです。

 

脳トレひろばは、全10種類の脳トレメニューの中から5種類をクリアすると、10ポイントが獲得できます。ただし、どの脳トレメニューもそれなりに面倒なので、余裕がある時にしましょう。

 

・クリックで稼ぐ

「ポイントの森」というコーナーで、広告をクリックするだけで1つにつき1ポイント獲得できます。また、サイトのどこかに隠れている星をクリックすると5ポイント獲得です。星は昼と夜で2回ポイントを獲得できます。かなり地味ですが、こういう地道な稼ぎが後々大きな稼ぎになりますので、毎日コツコツクリックしていきましょう。

 

げん玉はこれらの基本を押さえていけば初心者でも簡単に始められます。興味を持った方は、下のバナーからげん玉に入会してみてください。