読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

げん玉でどれだけ稼げるのか

去年末から始めているげん玉ですが、これ、ネットで調べてるとお小遣い稼ぎ以上の稼ぎを得ている人も結構いるようですね。一応理論上は1日1万円までは現金ポイントに換金できるそうなので、最大28~31万円はげん玉だけで稼げてしまえるそうなのです。その金額までいくとちょっと稼げるアフィリエイトくらいにはなりますね。

そんな荒稼ぎは無理にしても、げん玉は気軽にお小遣い稼ぎができるポイントサイトだということは共通しているようです。気軽に稼げるということで、はじめてみようと考える人も結構多いようです。

しかし、何をはじめるにも不安はつきもの。私も不安でした。しかし、はじめてしまえば不安になることはないのです。

 

まず、げん玉の基本から説明します。

げん玉は主に4つの方法でポイントを稼ぎ、それらで得たポイントを現金や商品券に換金する仕組みになっています。5つの方法は…

 

1.ショッピングをする

2.ゲームで遊ぶ

3.広告をクリックする

4.仕事をする

5.友達に紹介し、その友達が得たポイントの一部を獲得する

 

となっています。

1は文字通りお買い物です。げん玉内に様々なショッピングサイトのリンクがありますので、そのリンクを経由してお買い物をすれば、その金額に応じたポイントが獲得できます。要はキャッシュバックに近いことができるということですね。

2はげん玉サイト内にあるミニゲームを遊ぶことでポイントを獲得できます。ゲームによっては、クリアしなければポイントにならないものもありますが、極端に難しいゲームはありませんので、気軽に遊べます。獲得できるポイントは、ゲームによってまちまちですが、ゲームだけでも50ポイント以上は普通に稼げます。

3はそのままの意味です。げん玉には、クリックするだけでポイントが獲得できる専用のコーナーが用意されています。そこのリンクをクリックするだけで、毎日20~30ポイントを獲得することができます。

4はデータ入力の仕事ができるというものです。簡単なアンケートから画像から文章を起こす、レポートなどを書く仕事があります。これは、数をこなせばこなすほど獲得できるポイントが増えていきます。私はデータ入力はあまりやってはいませんが、それでも月に400ポイントくらいは稼いでいます。本格的に取り組めば、10000ポイント以上はいけると思います。

5は16日スタートの翌月15日締めまでに友達の稼いだポイントに応じて、毎月15日に自分もポイントを獲得できるという仕組みです。10%が最低で、友達が増えるごとに還元率が上がり、最大35%まで上がります。

獲得できるポイントは、友達のポイントの稼ぎ方によってまちまちです。例えば、10%の還元率で友達が月に10000ポイント稼いだ場合、自分は1000ポイント獲得できます。たくさん紹介すれば、それだけ多くの友達からポイントが還元されます。

さらに、その友達がさらに友達を紹介した場合、友達の友達のポイントまで還元されます。稼ぐ人は、この友達からのポイントだけで毎月10万ポイント以上稼ぐそうです。

 

そして、獲得したポイントは10ポイントにつき1円で交換できます。ただし、最低3000ポイントから交換となっていますので、交換するには3000ポイント以上獲得しなければなりません。なお、交換したポイントは一旦PointExchangeというサイトを経由する必要があります。そこから現金化の手続きをしてはじめて、現金として獲得できます。

 

ただし、げん玉では気をつけなければいけないことがあります。

まず、ポイントの有効期限は180日ということです。しかし、この期限はショッピングなどのサービスを利用するごとに利用した日から180日間に期限が延長されます。また、アンケートやCM視聴する必要もあります。ただし、これも1~2ヶ月に1回くらいを目安にして少しずつやっていけばよいので、さほど問題はありません。

次に、現金にする場合は対応する銀行口座を用意する必要があることです。私は楽天銀行に口座を用意し、そこに振り込むようにしています。有効な金融機関は、別であるPointExchangeというサイトで確認することができます。自分の口座が対応していない場合は、作ってしまいましょう。私は普段の口座が対応していなかったので、口座開設でげん玉ポイントも獲得できる楽天銀行で口座を開設しました。

最後に気をつけたいのが、同じ月の2回目以降は手数料がかかってしまうことです。この手数料は、ポイントを消費して支払われます。げん玉から現金化できるようにポイントを交換する際、月1回だけ手数料を無料にできるチケットが手に入ります。このチケットを使うことで、月1回だけ手数料無料で換金できます。賢く稼ぐには、換金は月1回でまとめて行ったほうが得なのです。ただし、現金ポイントから現金や商品券に交換できる1回の上限は10万円までです。1ヶ月の獲得金額が10万円を超える場合は、それ以上の換金での手数料は避けられなくなります。

 

 

上のバナーからげん玉に登録できます。このバナーから登録すると、最初から250ポイント獲得した状態になります。ここから登録した場合、私が友達という扱いになるため、私が稼いだポイントの10%が毎月15日に加算されます。ちなみに、私は先月では10000ポイントくらいは稼いでいます。