へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

30話

あぁ、また何も出さずに終わってしまった。でも30話はやってくる。

 

冒頭、先週出たヘルクラウド城…もとい、ホープキングダム城が人間界に出現しました。いきなりものすごい攻撃をぶっ放ってきました。

 

 

完全にビームです

 

 

モノアイから極太のビームを放ってきましたよ。モノアイついてて極太のビームぶっ放ってくるってなると、これアプサラス*1なんじゃないかって…

ただし、これはスカーレットのバリア*2によって弾かれました。しかし、相変わらず3人はプリキュアには変身できない模様。何らかの手段でキーを奪還しなければならないということになります。こうなると、内部に突入するしかありません。あれ?となると、あの城…バブイルの巨人の要素*3もあるな…

そして、ロックの目的が語られます。絶望の王になる、という目的を。となると、やっぱりロックはグレミー・トトみたいなこと*4をするんでしょうかね。ディスピア様を出し抜いて。

ただねぇ、スカーレットが普通に考えたらダメな台詞を言っちゃってるんですよね。

 

 

ここは私が食い止めます!

 

 

死亡フラグなんですよね、このセリフ。「ここは俺に任せて先に行け!なぁに、こいつを何とかしたらすぐに追いつくさ」と言ってそのまま脱落する死亡フラグなんですよ。先行きが不安になります。

 

城の外にいるロック(緑)をスカーレットに任せて内部突入する3人の前に現れるロック(青)。金色と銀色の、ナイトの姿をしたゼツボーグをけしかけてきます。しかし、なぜかそれに立ち向かっていくアロマ。でも、やっぱり簡単に止められてしまい、投げ捨てられてしまいました。しかし、その先にロック(青)がいて、顔に張り付きました。限りなく誤射に近いな、これ。そして、アロマも言っちゃならないセリフを言ってしまいます。

 

ここは僕に任せて先に行くロマ!

 

これ完全に死亡フラグです。こう言ってしまったら、生きて帰れなくなる可能性が跳ね上がります。

ロック(青)をアロマに任せ駆け抜ける3人。王の間に辿り着きました。途中で緑と青がいるならば、最後に待っているのはロック(赤)です。

上で書いたことが疑惑から確信に変わりました。ロックの口からはっきりと「ディスピアに代わって僕がディスダークの王になる」と出ました。やはり、ロックはグレミー・トトのようなものでした。となると…シャットがマシュマー・セロになるのでしょうか?それで、ロックと戦って「このシャット、己の肉が骨から削ぎ取れるまで戦う!」となって、ロックを道連れにするとか…

プリキュアになれない限りは勝ち目はない。生身では攻撃を受けきれない。となれば、ロック(赤)の攻撃は避けるしかありません。残された方法はただ1つ。先代から託されたキーで9つのキーを解放するしかありません。いろいろあって解放に成功。城も一瞬動きを止めました。外ではスカーレットがメラゾーマでロック(緑)を撃破。しかし、それを見る怪しい黒い鳥…この鳥、どこかで見たような…

 

ようやくキーを奪還してプリキュアに変身する3人。ロックも撃破された緑が赤の横に出現、アロマと戦っていた青も合流してきました。アロマについてはダメージは負っているものの、生きてはいるようです。死亡フラグは折ったようです。

しかし、ロックに変化が。なんと、ドラゴンの姿になったのです。しかし、ハイパークローズのようなハイパー化*5というわけでもないようです。言うならば、ドラゴラムといったところでしょう。

今までよりも数段強力になったロックの力。3人は合体技で応戦しますが、緑色のブレスで押し返されてしまいます。圧倒的なパワーに押され、一気にピンチに陥る3人。もう一度来るブレス。そこに現れたのはスカーレット。バリアでブレスを遮断します。火属性に火は効きません。

多くの人の思いを受け継いで、最後の光明を見る3人。そして、その光明は今まで獲得したキーに導かれ、新たな力となりました。というか、城がアイテムになってるのはさすがにどうかと…城を操って乗り込む*6とかならまだしも…

その新たな力はドレスアッププレミアム。ただ、見た目が完全にウエディングドレスなんですが…そして、4人合体技も解禁。これによってロックを撃破。やられ方がハイパークローズと同じなので、これでロックも退場なのかもしれません…と思いきや、ロックはフードつきの外套を失っただけ。絶望の力を封じた鍵穴は謎の黒い鳥が持って行ってしまいました。ロックの生死は不明です。

ただ、ホープキングダム城があんなに小さくなったのでは、トワは帰るところどうするんだろうということに…すべてが終わったら元の城に戻る展開じゃないと、故郷を兵器に改造されて失った哀しい女傑*7になってしまいますからね。

 

次回予告に衝撃の展開。クローズは生きていた*8。あの謎の黒い鳥は、クローズだったようです。

 

そういえば、誰か忘れているような…あっ、シャット…

*1:ただし放ってくるのは狂気の夢ではなく絶望

*2:Iフィールドではない

*3:ものすごい兵器で周囲をなぎ払う。止めるには内部突入しかない

*4:ハマーン・カーンに向かって反逆する

*5:憎しみを増大させて巨大化

*6:DQ5天空城

*7:シーマ・ガラハウ。マハル出身で、マハルがソーラ・レイにされて帰るところをなくしている

*8:ジェイソンは生きていた、みたいに言うなと思った人もいるとは思うけど、言わせてください