へっぽこ軍曹のへっぽこ奮闘日誌

大体は絵を描いています。たまにアニメの感想やポイントサイトの情報を載せたりもしています

作ってみた

f:id:charpen:20150723184920j:plain

pixivに高坂穂乃果の夢の鏡でのスリーの瞬間をうごイラで投稿しました。

やはり、アニメーションを作ろうとなると、5秒程度のものでも相当な手間を要しますね。今回もかなりの手間を要しました。

穂乃果本編については、ある日が来たら公開できるようにはする予定です。ある日というのは、お察しください。

f:id:charpen:20150723184940j:plain

こちらはおまけで今回穂乃果で使った背景を貼っておきます。

この背景、ラブライブ!において、μ'sが練習で使っている屋上です。なんとなくそれっぽくはできたと思います。とはいっても、ドアやらレンガやらでやたら手間を使った割には板でほとんど隠れちゃうのですが…

この背景もある程度は時間帯や天候でバリエーションを持たせられると思います。